とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

売ってたので

昨日りょうちゃんから古市でDSiが売ってると聞いたので、朝から行ってみた。 古市に行くまでに、途中のゲーム屋に寄ってみたらそこにもDSiの箱が置いてあった。 古市まで行かなくてすんだと思ってレジに持っていったら売り切れといわれた。 売り切れなら箱置…

今年も紅葉ツアーに

いってきました。 朝一番の人気が少ない時間を狙うために、朝6時に起きて7時13分の電車に乗る予定。 でも起きたら6時30分だった。 起きる→ご飯の準備→食べる→歯を磨く→着替える→準備の確認→出発 この時点で25分ぐらい。 でもバスの時間まで3分をきっていたの…

人が少なくて

研究室に行ったら教授がいなかった。 そういえば今日は螺旋の最終回か。 そりゃ教授もクリフトもいないわ。 2時すぎにPascalも飲み会の予定があるといって帰っていった。 結局私と4回生はさちこ以外全員いるけどなんか静か。 まぁ、こんな日があってもいいか…

21日分がなかったので

忘れていたらしいので思い出して書いておいた。 http://d.hatena.ne.jp/Mazin/20081121

(おきて寝て)*2

ここ2日ほどで5時間未満しか寝ていなかったので、鍋が終わってからの記憶があいまい。 いつKirika氏が帰ったか覚えてなかったりする。 23時ぐらいに寝て起きたのが5時。 ごみの片付けをして、寝ている間の情報収集と内定先の課題をやったら門が開いたので帰…

アンコウ鍋やるぞ!

突発的ですが、前のサンマパーティーのときに言ってたアンコウが手に入ったのでやります。 決定事項 開催日時 : 11月26日(水)18時00分〜 開催場所 : F研 定員 : 12人ぐらい 参加条件 : OIT部、もしくはそれに関係する者 参加者一覧 Mazin tatsuki roukon H…

就職体験報告会(院生向け)

朝早くに起きるのは辛いけどid:torn0501とid:Qeemaが喋るので見に行ってみた。 10分遅れぐらいで会場に入ったら、id:Qeemaがいたのでその後ろに座っておいた。 id:torn0501がプレゼンをしていて、それを眺めてぼーっとしてた。 発表後、どうも時間をオーバー…

アンコウ鍋大会

前回のサンマパーティーから2週間。 はやくもOIT部第2回オフ、アンコウ鍋大会開催。 まぁ、26日はKirika氏が来るからなんかする予定だったけど、 突発的にアンコウが手に入るようだったのでやってみた。 前日にTwitterで募集をかけて定員を12ぐらいにしてお…

覚えてたのに忘れてた

最近出費が激しいけれど、本日が給料日なので回収にバイト先へ。 相変わらず仕事がないのでMacBookで遊んでたら、マンション住人のサポートとかさせられた。 あと、雑巾掃除とか。 あわせて30分も仕事してないけどな! 0時前に帰ってきて思い出す。 バイト代…

突如紅葉を見に連れて行かれて

前日の晩に突如お姉様から紅葉を見に行くぞとメールが来る。 結構粘ったのだが、朝から晩までつれ回されそうになったので、 朝から昼までで手を打ってもらうことに。 おかげで提出するレポートをこなして寝たら、睡眠時間が3時間を切る羽目になった。 本日の…

父について書いてみる

なんか、本日は父に関する話が多いので父について書いてみる。

ちょっとテレビに出てしまった

これで言ってたのが今日放送されることに。 14時ぐらいに起きてご飯食べたらお姉様が夫婦でやってきた。 どうも家族全員で見る羽目になりそうだ。 収録当日は家族にもカメラが回っていたので、なるべく映らないようにしていた。 それでもいくらかは映ってい…

たぶん最後の試合

寒いので行きたくないけど、南京都の大会準決勝だったので顔出してきた。 先々週と同じく準決勝なのに今日は人が集まったのでベンチスタート。 初回にエラーがらみで2点とられて以降は0点で抑える。 こっちもランナーは出すものの、相手ピッチャーに抑えられ…

帰りの電車で

電車に乗って帰る途中、北新地でyoppiと別れてた際に運よく座れた。 このまま最寄り駅まで座ってられると思ったらわりと混み始めた。 そして、ちょうど私の目の前に3組ぐらいの子連れの親子が立っている。 さて、問題です。 子供に席を譲るべきか。 もっと正…

Gauche読書会#5・SICP勉強会#5に行ってきた

日ごろ昼まで寝てるけど、休みの日だけは早起きだったりする。 でも、予定のバスを乗り逃して1本遅れたら15分ぐらい遅刻してしまった。 午前中はGauche読書会。 前回、出席できなかったので一応予習をしてみたけど今回の範囲まで間に合わなかった。 会場まで…

OMUと緋魔人と

OMUがメールで飲みに行こうと言っていたのでOKしてみた。 しかし、Pascalは実家に帰ったしあと誘えるのは緋魔人ぐらい。 でも、緋魔人は最近忙しいみたいだからな・・・ 研究室にいたけど、OMUがSkypeにログインしたから話しかけてみた。 どうするかという話…

忘れてた

研究室に行く前にLL4に寄ったら本日が学内TOEICの申し込み締め切りと気づく。 あとで申し込みしとかないかんなと思って研究室へ。 研究室で作業をしていたらブルジから電話が。 「Linuxの資料がいるねんけど、Pascalが電話にでねぇ!」 そんなん知るか! Pas…

著作権は守りましょう

なんか公式ブログができちゃったのらしいので、生暖かく見守っていくつもりだった。 ・・・だったのだが 2日経った時点で突っ込みどころが満載だったのでとりあえず管理してる3回生に注意。 1.研究室公式を名乗るなら社会的なルールは守りましょう 2.ど…

散髪に

おきてお昼ごはんを食べた後、カットの予約を入れておく。 とりあえず17時30分にしておいたがもう少し遅くてもよかったかもしれない。 外は風が吹き荒れて冬全開。 秋用の装備で学校へ行ったら泣きそうなぐらい寒かった。 秋はどこいったん・・・? 研究室で…

寝起き最強説

早くに寝たので早くに目が覚めた。 具体的には9時30分ぐらい。 でもなんか布団が狭い。 横見たら兄が布団の中に侵入していた。 とりあえず蹴っ飛ばしておいたが掛け布団を持っていかれた。 すごく寒い・・・ 布団を取り返して寝なおすことにした。 兄がまた…

みんな言うけど

「Twitterが落ちた!」 とTwitterにPOSTできないのが困る。 みんなはどうしてるんだろうな?

なんかえらいことになってる気が

本日は早めに行くはずが結局いつもの時間に学校へ。 とりあえず、学会発表用の内容をうんうん唸りながら作成。 何度も教授にチェックを入れてもらってとりあえずOKが出た。 私がうんうん唸ってる間、隣の部屋では変な単語が飛び交っていた。 ・F研 ・公式ブ…

月曜日なので

学校に行ったわけなのだが、2日行かないだけで懐かしい。 なんだ、私は学校中毒なのか? 研究室に行く前にLL4に寄ったら顔色が悪いと2人ほど心配された。 本人は鼻の奥が痛いぐらいでいたって健康のつもりなんだけどなんなんだろね? 研究室ではどーしても処…

雨だったらしいけど

寝る前に雨降ってたけどそのまま昼ぐらいまで降っていたらしい。 寝てたから知らんけど・・・ 朝から野球の試合があったけど、事前に体調が悪そうなのを見越して欠席しておいたが問題なかったらしい。 やっぱり雨で中止になって、来週に延期されたので今度は…

そういえば

初級シスアドの合格発表がWebで出ていたので見てみた。 午前試験のスコアは,655 点です。 午後試験のスコアは,735 点です。 よし、学校からゴチになります!

休みなので

晩まで家でだらだらしてた。 昨日、ジムで体をだいぶ動かしたので微妙に筋肉痛。 布団に包まりながらノートパソコンで遊ぶ。 途中飽きてきたのでPSPを触ったりもしたが眠い。 でも寝ようかなと思ったらブルジたちからSkypeが着たのでしゃべってた。 晩御飯を…

目の前を

体を動かしたからか、すごく眠くなったのでブログを書いて寝ようと思った。 しかし目の端のほうにキラキラするものが入ったので、ふとそちらのほうを見てみる。 なんかキラキラするのが移動してるんですけど・・・ 大きさ的にはコブシより少し小さい目の塊が…

次の日はgdgdと

7時過ぎぐらいにDo満に荷物を運ぶのは月曜日でいいかと尋ねられたが、 寝ぼけていたのでそれでいいんじゃないかと言って再び寝たと思う。 まぁ、月曜日でいいんだけどな。 しばらくして、roukonが来てなんか二言三言言葉を交わした気がするが、 やっぱり寝ぼ…

サンマパーティーやってみた

OIT部オフの第1弾としてのサンマパーティー。 開催前日と前々日の2日間を学校に行かなかったので、正直計画なんて何もない。 でもきっと何とかなると勝手に信じることに。 父に前もって「サンマが15匹ぐらい欲しい」と言ってあったので、昼にはサンマを15匹…

サンマパーティーのお知らせ

Twitter上でPOSTされた「サンマを七輪で焼きたい」という妄想願いを叶えるため行動した結果可能となりました。 このようなうちの大学では前例がなさそうな企画が無事に事務に通った*1のはひとえに私の無駄な行動力と皆様の熱い御支持、それに協力してくれた…