とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

ちょっとテレビに出てしまった

これで言ってたのが今日放送されることに。
14時ぐらいに起きてご飯食べたらお姉様が夫婦でやってきた。
どうも家族全員で見る羽目になりそうだ。


収録当日は家族にもカメラが回っていたので、なるべく映らないようにしていた。
それでもいくらかは映っているので、どの場面がどれくらい流れるのかと心配だったが少ししか映らなくて助かった。


Twitterのほうにテレビに出ること流しておいたらOIT部の関係者が連れてワロタw
あと、自分をテレビで見て恥ずかしかった(ぉ


終わった後、父が「これからはフリーバッティングさせてもらって、また挑戦しようかな」とか言ってた。
勝手にしてくださいw


以下、収録時の感想。

1人目の挑戦者の人は見てても入る気がしなかったし、あの人で入ったら父でも入るだろと思ってた。
1本だけ惜しいあたりがあったけど、「あー、これ無理だなー」と思った。
そのまま1人目終了。


2人目は社会人野球の経験者らしいので、わりとしっかりしてた。
でもブランクがあるのか勘が取り戻せてなさそうだった。


打つ球と打たない球をしっかり決めて見極めているので、1人目の人より時間がかか。
しかし序盤からいいあたりを出していて、さっきの人より期待できるから「もしかして?」とも思った。


でも、さっきからなぜか掛布さんが壁当てをしてる。
「寒いからか?」と思ったらマウンドへ行ってボールを投げ始めた。
そしてそのままバッティングピッチャーへ。


結局、掛布さんが投げてるからかさっきまで振らなかったような球にも手を出すようになって終了。
あのまま掛布さんが投げなかったらもう1本ぐらい惜しいあたりが出たかもしれん。
でも、テレビ的にはこっちのほうがおいしいんだろうな。


3番目はうちの父。
前2人の挑戦を見て、「うん、こりゃ無理だなー」と思った(ぉ
ちなみに、挑戦者の家族はグランドで応援して、それ以外の家族と挑戦者はスタンドで応援になってた。
だから、父の順番のときに家族はグランドで応援することに。
前2人の挑戦者の家族は、それなりに応援してたけど我が家はほとんどやる気なし。
というのも、基本的に家族で熱くなるのは父ぐらいなもんで他は割りと冷めている。


父の挑戦中も打った球見て「あー、あかんなー」とか「ボール球に手出したな」とかすごい客観的。
おかげで、スタッフが家族に「お父さんがんばれー!」と声をかけてあげてくださいと指示してきた。
しかし、普段から「おとん」と呼んでるので、いざ言われたとおりに応援してみたらすごい違和感があった。
2回ほどスタッフから応援の掛け声を指示されたが、やっぱり違和感あって無理だわwww


結局惜しいあたりが1本だけで、そのまま挑戦終了。
最初から最後まで掛布さんが「タイミングが合ってない」と言ってたし、本人も自覚してたみたい。
まぁ、未だにノックで86mぐらいの柵越えするみたいだし91mも不可能じゃないかもな。


3人の挑戦が終わった後に、掛布さんが10球ぐらい挑戦してた。
バッターボックスでの存在感がすごかったけど、やっぱり軟球は難しいとか言ってすぐに諦めてたw


終わった後に記念撮影と握手してもらった。
まぁ、家族の記念になったしたぶんいい思い出だろう。