とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶリにプール

今日も雨だったので走れない。 しかし、近所のコミュニティセンターとやらのプールは安く使えると聞いたので、 軽く見学がてら行ってみたら300円で潜入成功! ・・・タオル持ってくるの忘れた。 でもそんなこと気にせず泳ぎます。 速攻で筋肉痛になった! そ…

朝起きて

よゆーの寝坊でした。 とりあえず頭が痛いということに少しだけ有給を消化。 ゆっくりシャワー浴びて、駅で牛丼食べてから出社。 2時間後にカレーくってる自分にビビる・・・

本日も飲み会

部署がえらいことになったので、そのえらいこと記念というかなんというかとりあえず飲み会。 異動のさよなら会も込みだったので、お世話になった人にあいさつに行ったりした。 久しぶりに夜こんなに食べたなと思うぐらい食べたので、 家に帰って体重測ったら…

お祝いに

パスタ屋の店長が明日入籍するということで帰りにお祝いによる。 一言お祝いの言葉を伝えて帰ろうとしたら焼酎を飲むことに。 その後は、育てているバジルの横に酔っ払ってシメジを植えた友達がいたので、 対抗してきのこの山を植えて記念撮影したり、ライブ…

呼び出されて

Super Hacker枠じゃなかったので懇親会には参加せずに帰ることに。 ところが、うちのリーダーからお別れ会をするから来いとのメール。 帰る途中だったので会社近くの焼肉屋によって合流。 しかし、みんな食べ終わったところで肉を頼むのは気まずい。 しかた…

GDDに行ってきた

詳しくは技術ブログの方に書く予定。 セッションは技術的な話やデザインの話なんかが聞けてタメになった。 あと、知り合いにも挨拶できたし新しい出会いもあってよかった!

雨だけど

今月3度目のスーツ着用! スーツを着る用事は10分もかからずに終わった。 おかげで速攻でネクタイ外してやったぜ! まぁ、担当そのものが移動になるという珍事だったのでそんなもんだと思う。 あとは、引越し作業に追われてた。 早く下っ端来いよ・・・ …

唐揚げ何でも読書会?に参加してきた

いつものパスタ屋でやると言って友達が開催しているのを、 カウンターから眺めようと時間を過ぎてから行くつもりが、 「プロジェクタとPCをつなぐRGBケーブルがないけど持ってないか!?」 という電話を受けて、ヨドバシカメラで買って店に行く。 カウンター…

PostgreSQL CE Silver受けてきた

昨晩は頑張って勉強してたけど、2時過ぎに眠たくて諦めた(ぉ 朝9時頃に起きて久しぶリにまともな朝ごはんを作って食べてから勉強再開! ・・・ベッドの上で勉強していたはずが30分寝ていた。 このまま行くとまた寝てしまうのでソファーの上に移動して勉強。…

久しぶリに

朝から引き篭もってた。 やったことといえば1.うとうとしながら勉強 2.お昼ごはん 3.うとうとしながら勉強 4.野球見ながら勉強 5.うとうとしながら勉強 6.パスタ屋へ晩御飯 さて、問題集は何ページ進んだでしょうか! 答え:150ページ あと50ページと模擬問…

予定はなかったけど

今日もパスタ屋に出勤。 奥がパーティーのお客さんで溢れててびっくりした。 パーティーのお客さんが帰ったあとに片付け手伝ったりして、 その後、京都のおみやげを持ってバーになだれ込む。 家で勉強しようとしたけど明日だ明日!

休みの谷間だけど

会社行ってきた。 担当内が課長含めて4人しかいなかったw 設備移設の準備をしながら少しだけ余裕があったので育成課題に手をつけ始めた。 ・・・なんか過去の自分の育成課題とか見ると、すごい負の感情に包まれてるな。 まぁ、きっと今回の資料も振り返って…

更新情報

9/1, の日記を記述。 未記述日記数 残り40日

雨なので

昼間にランチを食べに行ったときは雨が止んでいたけど、食べている最中から土砂降り。 しばらくお店の中で雨が止むのを待って、店長や常連さん達と色々話をしてた。 家に帰ってからは土曜日ぐらいにPostgreSQL CE Silverを受けられたらなと思って勉強をして…

バイクでうろうろと

本日は有給。 昼前に起きたので、この間から忘れ続けていた歯のレントゲン写真を歯医者さんに返しに行くことに。 8月の半ばに返しに行くと行ってからはや1ヶ月が経過しようとしていた・・・ いつもの受付のお姉さんと違ったので説明が必要だったけど、無事…

更新情報

9/17, 9/18, 9/19, の日記を記述。 未記述日記数 残り41日

有給だったけど

土曜日に同期が「そっちのリーダーが呼び出すって言ってたよ!」とか「色々やること変わってるから!」とかいうから、 うちのリーダーに昨日メールして出社したほうがいいか聞いたのが、朝になって帰ってきた。 「どっちでもいい、任せる」 はい、行かせてい…

更新情報

7/26, 7/27, 7/28, 7/29, 7/30, 7/31, 9/16, の日記を記述。 未記述日記数 残り44日

雑務色々

エアコンつけ忘れたので12時過ぎに汗だくで目が覚める。 起きたらメールが3通ぐらい着ていたのでそれに対して返信。 その後ご飯を食べながらテレビを見て少し休憩。 そして、3ヶ月ちょっとたったのでバイクの軽い点検をしてもらいにバイク屋まで足を延ばす。…

誕生日会で

2次会のあとに3次会があったようなのだが、いつものパスタ屋で同期の誕生日会をやっているということでそっちに移動。 スーツ着たまま店に行って誕生日のお祝いをしてそのままグダグダと居座る。 めでたいことが続くのはいいなーと思いつつ最後の方にちょっ…

結婚式の2次会へ

先輩の結婚式の2次会へ呼ばれたので舞浜まで行ってきた。 生まれて初めて舞浜で降りたが、その辺にいる人ファンタジーだなおい。 同期と一緒に行っていたので、あまり迷うことなく会場に到着。 ちょっと早く着きすぎたので、近くのベンチで待機してから会場…

千葉に戻る

朝はお姉様の赤ん坊の相手をして、お昼ごはんを食べてから千葉に帰ることに。 ちょっと魚を奪って帰ろうとして、リュックを背負わされることになった。 ・・・これだからうちの親は。 夕方過ぎに千葉について、1週間運動をしていなかったからランニング。 ラ…

バイト先に顔を出す

GWに顔を出していなかったので、下手すると年末か2月ぐらいまで顔出してないことになる。 しかしながら、社長が元気そうでよかった。 次はまた年末か2月ぐらいになりそうだけど、また会いに来よう。

今日も大学へ

昨日会えなかった准教授がいたので本日も大学へ。 でもその前に、父から物置の整理を命じられたので要らなくなったPC関連部品や箱などを捨てる。 作業の最中に、もう捨てたと思っていた古文書こと、元学部長が書いた教科書を発見。 いやはや、珍しい本を見つ…

主と食事に

事情聴取という名のもとに駅前で元LL4の主で、現在避難所の主と晩ごはんを食べる。 主は夏に3週間ぐらい入院していたらしいので話に飢えていた模様。 とりあえず、時系列でのお話をしておいてあとは向こうの質問に答える感じ。 まぁ、主も私も「その手があっ…

大学に戻る

戻ると言っても顔を出しに行っただけなのだが。 先に教授のところに行くまえに、通り道の学科事務室に顔を出す。 そこで事務員さんとちょっと会話をしてから教授のところへ。 教授は相変わらず元気そうで何より。 ただ、就職内定率がこの時期で6割を超えない…

実家に戻る

昨日の晩から実家に戻っていたのだが、お姉様の赤ん坊と初遭遇。 ・・・まぁ、前から私の感性はずれているんだろうけど、そんなに可愛くはないわな。 常々、なんでみんなが赤ん坊を見ると無条件にかわいいというのかが謎なのだが、 そんな私の感性の話とは別…

学会見学2日目

昼から仕事に関わるセッションがあるので、それは見なければいけないのだが、 午前中はあまり見るものがない。それでもリーダーには一応計画を立てて欲しいと言われたので、頑張って探してすごく興味があるものを見つけてきた!テーマ:光ファイバー 主な内…

学会なう

よもや社会人になってからも学会にくることになるとは思わなかったけど、出張で大阪府立大にいます。 久しぶりの研究発表見学だったのと、ネットワークのセッションにいたので若干ついていけないけど、面白い。 ただ、途中から発表者の一人が他の発表者して…

更新情報

7/25, 9/10, 9/11の日記を記述。 未記述日記数 残り45日