とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

学会見学2日目

昼から仕事に関わるセッションがあるので、それは見なければいけないのだが、
午前中はあまり見るものがない。

それでもリーダーには一応計画を立てて欲しいと言われたので、頑張って探してすごく興味があるものを見つけてきた!

テーマ:光ファイバ
主な内容:クマゼミ対策

ヤバい、超見たい・・・

そんなわけで、全員が昨晩飲みすぎたので、前日よりも遅い時間に到着。
おかげでウミガメ?による光ファイバー断線事例は見逃したけど、クマゼミは3件も見れた!

3件ともおんなじような研究だったけど、その研究対象になるクマゼミと、
それと戦う技術者に対して勝手に頭の中でプロジェクトX風にして楽しんでた。

でも、楽しい時間が終わってしまったので、現在展示コーナーで休憩中。

とりあえず、昼から寝ないようにいまのうちにお昼寝しとこうかな・・・