とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩がてらに

夜釣りに行ってみた。 いつもの港から、ネットで見つけた釣り場までルアーで釣りながら移動。 水曜日の晩なのに先客が3名ほどいたので、多分釣れるんだろうな。 歩いて20分位ってなわけで、今度からこっちまで釣りに来るか。

WCを見るために

最近通い出したお店がプロジェクターでWCを放送するということで行ってきた。 常連さんと友達とで日本対パラグアイの試合を見る。 23時からの試合なので終わったら速攻帰って寝ようと思ったのに、 まさかのPK戦まで行ってしまったので2時ぐらいまでお店にい…

冷えピタ生活

会社についてから右頬に冷えピタを貼ってみた。 誰にも何も突っ込まれなかった。 普段から特に誰にも構われてないと思ったけど、 まさか冷えピタ貼っても総スルーだとは思わんかった・・・ お昼すぎになってようやく同期に突っ込まれたけど、 なんかもうボケ…

休日なので

朝も早くに痛みで目が覚めたので、なんとなく前の港に行ってみた。 ・・・臭いし汚い。 速攻で帰った。 お昼前からPCを組み立てて、お昼過ぎに無事起動を確認。 後片付けをしているときに、同期からスイカを手にいれたので食べないかということで、 夕方にお…

アキバへ

顎を腫らしながらアキバへ向かう。 途中で冷えピタが効かなくなったので購入してmakoroと合流。 ボーナスも出たので、PCを組もうとmakoroに協力してもらうことに。 IOMMUが付いたマザーボードと適当なCPUとメモリとケースを購入して撤退。 IOMMUがあれば、Xe…

Android Bazzer and Conference 2010 Spring行ってきた

朝起きたら右顎がパンパンに腫れてた。 それはもうこぶ取り爺さんかってぐらい。 でもABC2010sに行く予定だったので、顎に冷えピタを貼って東大まで行ってきた。 Googleのセッションからの参加になったけど、 セッションが終わったあとにこーびんとやぎちゃ…

親知らずPart2

2週間ぐらい前に続いて、今度は右奥の親知らずを抜くことに。 前回の経験から、たいしたことないだろうとタカをくくってた。 いくら切断して割ってから抜くと言っても少し痛い程度だと思った。 なんてことはない。 顎痛ぇええええええええええ 麻酔が効いて…

ラー油バーガー

食べてみたいと思って近場(隣の駅)のモスに行ったら、 売り切れでもう販売してない人のこと。 マジかよ・・・ 仕方が無いのでぜいたくモスバーガーとやらを買って帰った。 帰ってからランニングに出かけて冷えたバーガー食べたけど美味しかった。 でもモスは…

新人歓迎会という名の

まぁ、今年いっぱいは新人はうちの担当にいないんですけど歓迎会してきました! しかも、提案するだけして別の同期に仕切りを任せる外道っぷり。 でも、店についてからはあれこれみんなに気を使ってたから多分かなり働いててたともう。 最後の支払いまで立て…

3時間

残業3時間するつもりだったけど、 お昼休みにスクリプトを書いておいて実行してみたら、 3時間予定の作業が1時間かからずに終わった。 ・・・帰りますか? リーダーが残業してたのでなんとなく残って、 明日やる仕事を1時間ほどやってから帰った。 なんか、…

雑用2時間

残業は1時間。 雑用で2時間潰されたけど残業1時間ぐらいでその日することが終わった。 本当に雑用に慣れてきたな。 まぁ、他の人に振ることも覚えた(というか振れって言われたので振ってる)ので、 なんか手が空いてきて逆に雑用がないと仕事してないみたい…

散髪へ

来週散髪の予約を入れていたけど、予定が入ったので今日に変えてもらった。 夏ということもあって、前回より短くしてもらう。 帰りにLOFTで掃除用品とか調理器具を買って帰宅。 あー、昨日のうちに掃除とか下からダラダラ出来るー でも、散髪してあるからベ…

サッカー観戦

同期とサッカー観戦をうちでする予定だったけど、 別の友達からお店でサッカー観戦する&食べ放題飲み放題やってるから来ないと言われてそちらへ合流。 なんかお店の人たちとあだ名で呼び合う謎の仲になった。 面白いお店だったので今度から通える場所が増え…

バイクでカフェへ

バイクを手にいれたのでちょっと遠くに出かけるって言う意味で気になってたカフェへ。 工場地帯の真ん中にあるのにお客さんがかなりいる。 時間がおやつの時間帯だったので、 軽めのランチとケーキセットを注文して1時間ほどダラダラ。 隣の雑貨屋さんもいい…

同期の誕生日に

焼肉屋に行ってきた。 でも焼肉屋に行く前にバーのマスターに誕生日プレゼントを預かってもらう。 焼肉屋は前回行ったところよりも美味しかった! そして、その後バーに行ってサプライズプレゼントで喜んでもらった。 やっぱりサプライズっぽい演出を考えた…

バーのマスターの

誕生日と言うことで、ランニングをして汗を流してからバーへ。 木曜日だっていうのに日付が変わるまで同期とダラダラさせていただきました。 そして同期の誕生日を祝ってから帰りました(ぉ 明日会社行きたくね・・・

今日もSoftbankショップへ

こんどこそ行ってみた。 ・・・iPhoneは契約者本人が店に来ないと予約出来ないらしい。 そして何故か契約者が変更してなかったみたいで今も契約者はお姉様のまま。 無理じゃん! 京都で出産間際のお姉様に行ってくれてと言えないので、 電話でオンラインショ…

Softbankショップに行こうとして

飲みに行くことになった。 財布にお金が無かったので、お金をおろして合流する前にSoftbankショップを覗いてみたが、 人がいっぱいだったので諦めて飲み会へ。 飲み会はいつもより2名増えていたので、先輩たちの話を聞くのが主な仕事。 食べ物から遠い席だ…

会社近くの

Softbankショップに行ってiPhoneの予約をしようとした。 ・・・朝10時から整理券を配っていて、それを持っていないと予約出来ないと言われた。 そんなん知るか! 整理券がない方は明日から受け付けますって言われたので、 とりあえず明日も行ってくるか。 発…

「プログラミングHaskell」を読み始めたわけなのだが

社内で毎週こっそりと行われている読書会の次の図書がこうなった。プログラミングHaskellposted with amazlet at 10.06.15Graham Hutton オーム社 売り上げランキング: 97172おすすめ度の平均: アカデミックな意味で「おもしろい」! わかるってたのしいなー…

ようやく

平日にフル勤務してノー残業で帰ってきた! 先週の木曜日は午後からお休みもらったからノーカンで。 ・・・しかし、周りが残業してるなか帰るのはなんか気まずい。 でもおうちに帰るもんね! 明日も帰れるといいな・・・

バイクに乗って

注文していたジェットヘルメットとバブルシールドが届いた。タチバナ:ジェットヘルメット SHM 1960 プレーン ホワイトposted with amazlet at 10.06.14タチバナ Amazon.co.jp で詳細を見るダムトラックス:アップダウン デ バブルシールド/UP DOWN DE BUBBL…

久しぶリに

りょーちゃんとビンゴに会ってきた。 BBQから直接行くと早いので、東京の丸善とか秋葉原によってから新宿へ。 誰もお酒を飲まないと言うことで、晩御飯を食べながら話す。 パスタ食べたら口から血が出た。 アルデンテ恐るべし・・・ その後喫茶店に移動して…

ばーべきゅー

なんか色々書くとめんどくさいことになりかねないのでちょっとだけ書く。 新人全員きたけど使えそうなのは4〜5人かな? 言わなきゃ動かないってあたりがどうも微妙。 まぁ、まだ動き方がわからないだけかもしれんけど空気は読んでくれ。 あと、今年は日焼…

抜歯2日目

朝から病院に行って消毒と経過確認。 そこでようやく担当の先制と初対面。 次の抜歯と、昨日開けた穴を縫った糸をとるに日にちを決めようといわれる。 今回のように平日に消毒に来るのがメンドクサイ。でも来週の金曜日は先生がいないらしいので、 再来週の…

そんな軽いノリで

お昼から大学病院の口腔外科に行ってきた。 歯医者の紹介でいったけど、 レントゲン写真忘れてきたのでレントゲンから取り直し。 さらに紹介してもらった先生が打ち合わせとかでいなくなる始末で、 大学病院で学んでいる学生さんに問診を受けるも手際が悪い…

今日も

家に帰ろうかと思ったけど、同期が大変そうなので飲んできた。 新入社員の研修の講師に駆り出された同期に話を聞いたけど、 なんか色々やばいと聞いて自分の時はどうだったかなと振り返ったりもしたw 自分が開発研修の講師とかやったら途中で切れそうな気が…

飲み会

部長説明を終えてコメントも少なかったので修正作業は少なかった。 お陰さまで午後は少しグッタリ気味。晩から部長との懇親会と言うことで飲み会に。 焼酎をボトルで注文したりしたので、 一応自分でも飲んでみたけどやっぱり合わん気がする。 飲み会の方は…

3ヶ月ぶりぐらいに

4時間ほど残業をしてきた。 明日、部長への現状説明をしなければいけないのだが、 それ用のレビューを上長達にして頂いてもらったところ話の流れが悪いといわれる。 資料自体は悪くなかったみたいなので、 資料の発表の流れを入れ替える大工事を行った後、つ…

きたよー!

昨日バイク屋から電話があって、納車できるって言われたので今日のお昼に取りに行った。 説明と、若干の手続きが残っていたけど、相手をしてくれた人絶対に新人だろw 色々手際が悪すぎるぞwww 最後にバイクのハンドルにメガネ引っ掛けたときは普段どうし…