とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

アキバへ

顎を腫らしながらアキバへ向かう。
途中で冷えピタが効かなくなったので購入してmakoroと合流。


ボーナスも出たので、PCを組もうとmakoroに協力してもらうことに。


IOMMUが付いたマザーボードと適当なCPUとメモリとケースを購入して撤退。
IOMMUがあれば、XenからPCI passthroughが使えるということで、
Xenの上にWindowsを作ってそこからゲームが出来るかなとやってみようと思っただけなんだけど・・・


配達してもらえばいいかなと思ったけど、
makoroが手伝ってくれるということで千葉まで持って帰るのを手伝ってもらった。


ご飯でもおごってあげられればよかったのだが、
顎が腫れてて私が食べられないのでまた今度何かお礼をするってことで終わる。


PCは明日起きたら組み立てよう・・・