とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

2024 年 1 月振り返り(釣り編)

1 月の釣果

  • シーバス 9 匹
  • チヌ 14匹

シーバスは去年比で 9 倍!(去年の 1 月は 1 匹)

釣ったルアーでいうと以下の通り。

やはり水が冷たく、温かい海水層に沈んでいるのかレンジが入るルアーでのヒットが多かったイメージ。

サイズも 70 cm 台が 2 匹とそこそこいい釣りができていたと思う。

でも後半になるにつれて、釣れる魚の数が減ったというか生命感が徐々に抜けてベイトが見当たらない状況に。

ベイトのいる河口域はチヌばっかりでシーバスの反応はなく足で探す羽目になったが、 最後はベイトが動くタイミングを見つけなんとか2キャッチも達成できた。