とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

年下にマジ説教される

ちょっと色々あって、友達に大事な話をしなければいけなくなった。 しかしながら真面目に話しても事態は深刻になるばかりである。 そこでとった行動は! 『軽いノリで話してみる。』 ダメだったorz ダメだったどころか別の友達からマジ説教食らった。 年下か…

LL Tigerに行ってきた。

詳細はこっちに書いておいた。

同期飲み

この間の半年間ほどOJTで開発していたシステムがトライアル公開されて、 まぁバグが見つかったり機能改善要望が上がったりしたものの無事に動いた御祝いを開催! 幹事が自分の都合のイイように進めようとするのを阻止しまくるので開幕前から若干お疲れの私。…

プレゼントを

最近通っているパスタ屋のマスターがちょっと来れなくなるらしいということで、 常連さんたちとお世話になったからプレゼントを渡そうということになる。 残業を30分で切り上げてLOFTでみんなと合流。 あーだ、こーだー相談して焼酎サーバーを贈ることにす…

久しぶりに

Code Golfのサイトを見てやりたくなったのでやってみた。 ・・・大分記憶が薄れているので、過去に自分の書いたソースコードを見たり、 他の人が公開しているソースコードを見て復習。 その後1問に取り組み始めて、気がついたら2時を回ってた。 でもトップ…

1週間前後

ややこしい事態の波及はここにまで及ぶ。 自分の本業の進捗は1週間前倒しだからと思って余裕があった。 だけど、本日の進捗ミーティングでリーダーから 「今後の状況を考えて進捗を2週間前倒すぞ」 と言われる。 1週間の進捗前倒し+2週間予定繰り上げ →…

雑用祭り再び

なんだかややこしい事態になってきたせいなのか、雑用祭りが再び発生。 本日で2個雑用がやってきた。 4月5月は雑用と本業に追われていっぱいいっぱいになったので、 今回はそうならないようにすぐに終わらせられる物は終わらせていくことにする。 そう決…

メモリリークと戦う

どうも会社で作ったCのプログラムがメモリリークを起こしているらしい。 先輩に言われてデバッグしてたけど最後の方は見つけきれない。 むしろどうやって先輩はメモリリークを見つけているのかと思って聞いたらツールを使っているらしい。 ・・・逆にツール…

土用の丑

珍しく残業して帰ろうとしたら外は生憎の天気模様。 今日は土用の丑らしいので、うなぎを食べようと思ったのだが、 今年は実家からうなぎは送られてきていないのでどこかに買いに行かねばならん。 雨が降っていないのであれば、少し足を伸ばして食べに行った…

鴨川シーワールドにいってきた

朝を朝食ギリギリに旅館の人に起こされて、その後温泉をぎりぎりの時間に入って旅館をあとにする。 本日は鴨シーということでひとりテンションが高い! 個人的には水族館とか大好きなので大はしゃぎ。 中に入って魚やカエルなど水の生き物を見てひとりでテン…

旅館の晩は

夜の宴会用の買出しに行ったあとは晩御飯。 晩御飯が豪勢! さすがにそこそこの値段を払ってるだけはある。 去年と同じくアワビの蒸し焼きとかで満足。 食べ終わったあとは、買出しの時に買ってきた花火で遊んだあと砂浜で語らい。 砂浜で語らってる最中に、…

鴨川到着編

鴨川について他のメンバと合流。 そしてお昼ごはんを食べることに。 海の近くということで、おらが丼なる海鮮丼を頂いた。 こういうの食べると、実家で食べてる魚の質にまじビビるわ・・・ その後、少し海に泳ぎに行くというメンバーを横目に昨晩の疲れが来…

鴨川といえば

京都のカップルが等間隔に並ぶあれだと思うのが関西人だけど、関東では千葉の東南にある地名らしい。 そして、なぜか旅行ぜそこを目指すことになる。 昨晩一緒に飲んでいた同期が起きれなさそうだったのでモーニングコール。 集合時間の1時間前だが起きてな…

6連勤を達成して

またいつものお店へ。 珍しく客が私一人だったので、店長とゆっくりしゃべった。 その後、明日一緒に行く友達と合流して1時過ぎまで店で遊んでた。 明日7時起きだった気がするんだけど友人は起きれるのであろうか・・・ っていうか、私も帰って寝なきゃヤバ…

お昼休みに突然

お昼寝をしようと、うとうとしていたらうちのリーダーが突然スク水の話を始める。 始めるだけならまだしも、私の同期の女の子に「まだスク水持ってる?」と振る。 そして答える女の子。 思わず条件反射でリーダーと女の子にツッコミを入れるためにおきてしま…

食べログに

初めて食べログのアカウントを取ってみた。 そしてそのままお店の評価を書き始める。 ・・・どうみても常連による書き込みです。 本当にありがとうございました! そんなわけでよろしければご愛顧ください http://r.tabelog.com/chiba/A1201/A120101/1202360…

Redmineで

Webページを作るプロジェクトを作ってみた。 とりあえず思い当たる仕事のチケットを発行しまくったら、 担当が私ばっかりになった。 ・・・なんというひとりプロジェクト。 まぁ、最初の設定とか環境構築を出来る権限を持ってるのが私なので致し方あるまい。…

今日も走る

今日も定時退社だったので走ってくることに。 いつものコースとちょっと変えて、釣りに行っている場所を見に行ってみた。 人が通ってないのか猫の集会が開かれていて、通ろうとしたら全員にこっちを見られた。 なんか非常に気まずいw 謝りながら集会を通り…

飲んで楽しくなって

仕事が終わってからランニングをしていつものお店へ。 これで6連勤達成! 昨日も書いたけど来すぎだろって・・・ いつもの人達がいるとTwitterで聞いて行ってみたんだが、 なんかちょっと想像と違ってた。 んー、まぁなんともないだろう。 帰りに店長から送…

本日は

友達のイメージアップ計画と題して、自分がシャツを買いたいのもあったのでPSFAにまたシャツを買いに行くことに。 今回は半袖買うんですけどねー 友達が選ぶ色が、まぁ好きそうなんだけどイメージが変わらなさそうだよねっていって、 選ばなさそうな色もえら…

釣ったり釣られたり

朝から釣りに行く予定だったが、ひょんなことから意外なのが釣れた。 まぁ、多少は気になるが構わず釣りに行くことにしよう。 そして、釣り場で釣ってる最中に飲み仲間から電話。 「ごめん!シェフの誕生日1ヶ月先だったらしい!!」 マジでか! まぁ、早い…

お出かけ日和

最近よく行くお店のシェフが明日誕生日と聞かされて、 誕生日プレゼントの購入に行かないかと言われたので付いていくことに。 みんなでZipライターとかバイクのグローブなど、色々検討したが、 最近エクスペリアを買ったところなので、それのアクセサリーに…

めずらしく

空気を読んでしゃべらないまま1日以上が過ぎた。 ネタばらしの山場は来週の連休明けだな。 そんなわけで、本日は読書会の前の本が読み終わった打ち上げ。 勝手にしきって、勝手に主催者が来れない(参加者が一番多い)日に開催。 普段接する機会がないた部署の…

発表される

意外に軽いノリで発表されてしまった。 リーダーの予想通りだったのであとはコマが増えるのか減るのかってところかな。 とりあえず、次にこの話の詳細がわかるのはいつなんだろ? 来週の進捗でもう少し詳しく分かればいいなー

よもやの

さんざん同期のことを「大変だねー」って言ってたら、 先に自分のところが大変なことになったでござる。 大変なことだということで、リーダーに緊急職場外集会という名の飲み会に連れていかれる。 ・・・セクハラの話で終わった。 まぁ、要するになるように…

おうちにかえって

今日も定時上がりだったので、おうちに即座に帰る。 走ろうかと思もったけど、まだなんとなく親知らずが腫れているので自重。 そしたら雨が降ってきたので走らなくてよかったらしい。 あとはおうちに引きこもってHaskellの勉強とかしてた。 平和だなー

WC決勝戦

夕方に寝て起きたら1時だった。 親知らずの跡地の腫れも引いたので、これはいけると思って時間をつぶす。 WC決勝はいい試合だったけど、3位決定戦よりは盛り上がりにかけた。 でも、回し蹴りに前蹴り、飛び膝蹴りとバラエティ豊かで違った楽しみ方が出来た。…

われながら無茶をする

お店から帰ってきたのが0時過ぎで、その後私の家でWCの3位決定戦を見るとかいう話に。 でも、その前にシャワーを浴びたいといったん解散。 ・・・一向に来ない。 これは多分寝たものだと思って、私も寝ようとする。 さっき見せで一緒だった別の友達から見に…

釣りに行って

この間雨の時にお店に傘を借りて帰った。 私は次の日に返しに行ったのだが、友達はまだ返しに行っていないといことで、 本日返しに行こうぜと誘われてお店に。 集合時間にいたのは私だけで、友達は1時間ぐらい遅れてきた(ぉ その後予定がないということにな…

都内で

都内で飲み会があったので、品川に出張する用事を作って参加。 出張が終わって、品川から東京に行くまでの電車でわりと混んでたのだが、 わずか10分ぐらいの間にお姉さんにエルボーを2発入れられた。 混雑していると行ってもそんなにギュウギュウじゃないの…