とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3時間で

7問ほど簡単な問題を3人で解く。 一応本番と同じように1台のPCと1台のキーボードという設定。 私が3問、Pascalが4問解いてラストの1問も細かいバグでエラーが出なければ時間内に解けていた。 ということで、本日3時間みっちり問題を解いた結果細かいミスが多…

今までのに意味は

本日も1,2限目に授業を受ける。 2限目は演習みたいな感じで本日習った内容を使って今までの課題の続きを行なう。 そして早めに授業が終わり、教授からあと2回授業があるからそのときに出席取るし単位が欲しければどっちかに出るように言われる。 ・・・実は…

ヒラメの造り

本日のメンテをあけても1鯖にキャラは作れず 正式サービス開始までソロらしいです HR2になったし正式サービスまでやらない

PSPに慣れたので

先日買った箱○のゲームパッドに慣れない自分がいる。 本日からMHFを始めてみるも知り合いは1鯖。 そして私は、収容制限を食らって1鯖にキャラを作れずに2鯖にて活動 るーるーるー なれないコントローラーでソロ活動だ。 _| ̄|○

精神的にクル授業

いつもと違って座学の途中に演習がある講義だった。 それが4コマほど。 するとあら不思議、いつもみたいに座学の時間に寝ないのだがものすごく眠たい。 こちらが寝そうな時間帯に演習が入るので起きていることには起きているのだが、まるで拷問のようだ。 そ…

フライドポテト

レポートが1個増えた 終わりが見えない・・・

本日開始

16:00 → そのころ研究室 22:00 → ログインを試みるもログイン規制 23:00 → ログイン済みのGから緊急メンテの報告 23:05 → 公式にて緊急メンテ確認 おかげでレポートが1つ終わった。 で、私はいったいいつMHFをやるのだろうか?

TA12回目

まったく手を上げる生徒がいなくなった。 分かっているのか分かっていないのかで言うとおそらく後者であろう。 しかし彼らは手を上げない。 おかげで暇だ。

焼肉

レポート残り4つ 来週までに2つに減らす予定

MHFやその他のゲーム用に

コントローラーを買ってみた。Xbox 360 コントローラー出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2005/12/10メディア: Video Game購入: 20人 クリック: 409回この商品を含むブログ (44件) を見る Wikiとかではゲームごとのキー設定が保存できるとか書いて…

著者と出会う

本日の1限目の講義で、現在教科書として使っている本の著者を担当教員が召還。 うちの大学の教授陣以外の著者に会うのは初めてかもしれない。 遅刻するのもアレなんで早めに起きて到着。 おかげで眠い。 1時間ほど教科書で扱っている技術のプレゼンをしても…

ざるそば

ブルジの栄転先を考えよう! 日本国内は北海道から沖縄まで、海外は5大陸すべてが選択可能! 当てればあなたもブルジマスター!?

第1回就職ガイダンス

院生のイベントとして参加してきた。 就職活動の指揮をする教授からのお話があった後、就職課からのお話がある。 そこで聞く内容はほとんど学部時代と同じで新鮮味がない。 とりあえず一番新鮮なのは今年の就職状況。 今年の院生の就職先として優良企業の名…

カルネ

就職課のgdgdさに絶望した

玄箱PRO

makoroに頼んでいた玄箱PROとシリアルコンソールキットが手に入る。 玄箱用のHDDは現在稼働中のサーバで動いているので、引越しがすむまでは導入できない。 とりあえず本日はシリアルコンソールキットのはんだづけをすることに。 先ほどお邪魔した研究室に行…

来週の課題

5限目の授業が終わった後、担当教授の下に先ほど作った課題を持っていく。 しかしながら担当教員は不在。 どうしたもんかと思って教授がいそうな場所へ向かう途中で教授と遭遇。 そして、別教授の研究室に拉致される。 別教授の研究室に拉致られて、今週の課…

CD-ROM発見

研究室についてから机の上を見るがCD-ROMがみつからない。 これがないと本日締め切りの課題ができないので焦る。 しかし、雑誌がカバンの中にあってCD-ROMがないのはおかしい。 昨日の晩にかばんの中身を見たはずだが、見落とした気がしてきたので確認。 ・…

焼きなす

はてなのメンテにつかまる よって更新できずに本日に持ち越す

本日の反省

本日はいろいろありました。 内容は以下の通り

2007年模擬国内予選〜B問題〜

Osaki-大崎- 心当たりのあるF研関係者は多いと思いますが、やっぱり彼とは関係ありません。 こちらは電車オタの腐女子というよく分からん設定があります。 うまくいくと電車内デートに誘ってくれるとか。 もちろん断るのはあなた次第。 A問題の正しい解法よ…

2007年模擬国内予選〜A問題〜

Space Coconut Crab-宇宙ヤシガニ- いまや世界に名高きヤシガニのお話・・・ではありません。 でも設定はほとんどヤシガニのお話とそっくりです。 最初に間違った解法に突撃したのが失敗。 正しい解法を思いついてからは10分コーディング。 ただし細かいバグ…

鱧鍋

途中まで書いていた内容を虫に消される 経緯にはこんな感じ 書いてる→虫がキーボードに→潰す→押したキーがF5→更新→消える→_| ̄|○

こんなゲームあったよな

父さんが娘とのギャップを埋めるために アイシェア、年頃の娘とのメール交換を仮想体験する“娘とメール”を開始 シンプル1500とかになかった? ちなみに、自分が娘としては自分の父親がこんなのやってたらひくわw えっ、息子だったら? たぶん同士になれる(…

授業

3時間しか寝ていないのに意外と起きていた。 でも教授の言っていることがさっぱり分からない。 寝てた方がよかったかもしれない。 でも課題が出たので、一応出てよかった。

鯖の煮付け

来週はレポートの締め切りオンパレードだ! orz

宴の後に

お店を出た後、帰るグループと研究室に戻るグループに分かれる。 私は原付で来ていたし、飲酒もしていたので研究室に泊まるつもりだったので研究室に戻るグループに入る。 研究室に戻った後はOBの方々と喋る。 しかしドンキホーテの袋が見えたところで嫌な予…

宴2007

例年通りの会場に一応全員がそろったので、飲み物を注文。 飲み物が届くまでの間に飲酒に関する諸注意をしておいた。 しばらくして飲み物が全員に届いたので、教授からの乾杯の挨拶のあと乾杯。

宴の前に

13時ぐらいに起床。 携帯を見るとOMUから本日の新歓にはいけそうにないというメールを受信していた。 残念。 返信を返した後ゆっくりと昼食をとって学校へ向かう。

OpenVPNつながる

前回バイト先でグローバルから接続できないのを確認して以降家でも試してみた。 すると不思議なことに、クライアントからサーバーまでとサーバーからクライアントまでの通信には成功していることが分かる。 しかし問題があった。 なぜかサーバーからクライア…

追い詰められてきたので

収納用のレターケースを購入。 そして、研究室の自分の机の周りがすっきりした。 しかし、大学院の課題は何一つ片付いていない。 テスト前の現実逃避と同じだな。