とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

今までのに意味は

本日も1,2限目に授業を受ける。
2限目は演習みたいな感じで本日習った内容を使って今までの課題の続きを行なう。


そして早めに授業が終わり、教授からあと2回授業があるからそのときに出席取るし単位が欲しければどっちかに出るように言われる。
・・・実は今までの出席とか意味ないの?
ついでにあと2回もあったっけ?


一応周りと確認しあったが、来週の講義でこの授業は終了である。
その旨を教授に伝えると
「じゃあ今日の課題の疑問点を僕にメールしてくれるかな。それと来週に出てくれたら単位出すよ」
的な発言が出てくる。


楽といえば楽なんだが、今までの苦労は何だったのだろう・・・