とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しく

客が着ていたので遊べない。 仕方がないから仕事した。 2つも仕事こなしたぜ! ・・・今まで仕事溜めてたのは内緒な。

忘れ物

前々から就活用のネクタイを買おうとしてすっかり忘れていた。 2日に本命系の面接があるので外出しているお姉様に買い物を頼む。 途中、電話で詳細にリクエストを聞かれたけど春っぽく青系じゃないネクタイということだけで後はお任せ。 セルチャレの提出も…

気がついたら

3時からプログラムしてたら気がついたら6時だった。 もうだめだー

久しぶりに

引篭もり。 外が雨だし明日が休みだったGとMHP2Gするためにバイトもサボり。 Fureiyaとしょーごも交えて狩をした。 HRの低いしょーごやFureiyaのランク上げを手伝ったが、やっぱりティガが苦手。 とりあえず、しょーごのプレイは新しいwww あと、Kirika氏…

インフレってレベルじゃ

ジンバブエ:年10万%の超インフレ 市民らは口つぐむ ハラレ市内のレストランで2人分の食事の勘定9億5800万ジンバブエドルを数える市民。 1000万ジンバブエドル札が山のように積まれていく 9億5800万wwww これがインフレか。 あと、1…

世間も

憧れる運命的な出会いのシチュエーションランキングどうやら病気らしい。 エロゲ脳かと思ったけどPitは少女マンガ脳と言う。 間を取ってギャルゲ脳でいいかなと思う。

初面接

前回のが面談だったから今回のが初面接になる。 実は昨晩のうちに履歴書が書けていなかったので、早めに起きて書いた。 内容は特に問題ないと思う。 問題があるなら寺が汚いぐらいか。 会場ではテストと面接が行なわれる。 私は最初にソフトウェア適性検査を…

マント

本日は冷えそうだったのでスーツの上にコートを着用。 そのコートがロングコートだったので色々しているうちに魔法使いのマントに代用されることに。 最終的に魔法使いの帽子と即席の魔法の杖を持って移動。 M科事務室→研究室→N嶋研 春休みだからできる技だ…

10分以下

本日は履修ガイダンスと昨年行っていた出張の修了証書授与式があった。 授与式はスーツで来いと言うから着ていったが学部長から証書を頂くのに5分ぐらい。 まったくスーツを着ていった意味がない。 写真撮影されたが、私服でもよかった気がする。 私が名簿的…

成功

昨日Kirika氏との接続に成功したので本日もGと実験。 なんか色々やっていると無事に繋がった。 おかげで2人で狩を出来た。 ここ2日で1年ぶりぐらいにPSPで人と一緒に狩したよ・・・ とりあえずMHFを考えると半年ちょっとかな? やっぱり複数人の狩は楽しいな…

行こうとして

バイト代を回収しに行こうとしたが、談話会が終わったのが20時前だったので諦めた。 そろそろ頼まれていた辞書も作らんといかん。 しかし、なんで総合販売店からの依頼が心理学辞書作成なのかは謎。

院生談話会

yoppi、deqさん、M2の方、今年からゼミを持つことになった運動学のI上准教授の4人が喋ってくれた。 yoppiはSVツアーのお話。 SVの企業に訪問したり、現地にいる人からのお話を聞いた体験報告。 向こうの企業感や価値観がなんとなく分かるお話だった。 おかげ…

Webテスト2

昨日のWebテストをやった会社の1つでまだWebテストを受けなければいけないので受けた。 四則演算と命令表、後はパーソナリティをやらされた。 四則演算・・・23/50ぐらい 命令表・・・16/30ぐらい パーソナリティー・・・しらん 後はお祈りするだけ。 20時過…

XLinkを使わずPSPで通信

MHP2Gに備えてKirika氏が前に書いていたのを見てGと試すが繋がらない。 Kirika氏に聞いて色々した結果無事に繋がったがGとの接続の確認はまだ。 明日も頑張るか。

家族サービス?

17時ぐらいに家から電話がある。 焼肉に行くからかえってこいとのこと。 今月で父が定年退職なのと、本日会社が休みだったから外食になったようだ。 まぁ、定年祝いみたいなものだと思って家に帰る。 精肉店が経営してる焼肉やで家族4人で食事。 4人なのはお…

Webテスト

本日〆切のWebテストを開始。 開始前の問題の説明を読むと見たことあるかもしれない。 グループ会社のテストと同じかw 回答形式の問題と図形貼り付け問題をやらされた。 回答形式はいつもどおりだったが、図形貼り付け問題は初めて。 ぺたぺたと用意された…

うっかり

Skypeで喋りながら高級なおいしくないワインを飲んだ。 しばらくしてエントリーシートの提出とWebテストの受験を思い出す。 そんな私はヨッパライダー ・・・エントリーシート提出して寝るか。 テストは明日だ明日。 〆切が13時だから起きたら14時とか ある…

確執はあるあるネタ

Y内研の次期院生同士の確執が深刻らしい。 昨日はT氏がLL4で相談していたが、今日はY氏がLL4で喋っていた。 私個人としてはY氏の言い分の方が8割ぐらい正しいと思っている。 そして話を聞けば聞くほど、「T氏ならあるあるwwww」で済んでしまうあたりが…

取材

某るーぷなプロジェクトに対して新聞が取材に来たらしい。 時間が合えば妖精さんとしてみたかったのだが、散髪行ってたら時間があわなかった。 クリフトに聞いてみたところ、某I准教授が超頑張って喋っていたらしい。 後で本人に確認してみたが、補足をした程度…

髪切った

あいもかわらずリクルートカット系。 つまらん。 あと、提出用の写真を撮った。 自分のデジ一で撮ってもらったが、やはり撮られるよりは撮る方がいいや。 つくづくそう思った。

だれでしょうか

検索ワード「大学生活で力を入れたこと」でうちのブログに来た人がいるようだ。 就活ネタなんだろうが、自分が大学生活で力を入れたことなんて他人の見て参考になるのかよく分からん。 バイト以外何もしてないって人は困るんだろうと思うけど、こちとら引き…

いきなり〆切

前回の10日の〆切以降、次の〆切のメールが来ないなと思ったら本日来た。 〆切迫る 次の〆切は3月の26日です。 ちょwwwおまwww 〆切が2日後とか急だな。 ちなみに27日に〆切2本抱える私に対する嫌がらせか。 そうですか。 嫌がらせでしたか。…

買い物

就職用のスーツに合わせて長財布を捜して1ヶ月ぐらい。 梅田の阪急メンズ館や東京で色々見たけどいまひとつ。 テストセンターを五条で受けたので、そのまま四条の方まで足を伸ばす。 適当に高島屋から順に巡ろうと思って入ったところでいいのを見つける。 Pa…

テストセンター2回目

前に受けた結果が使えるけど不安だから受けなおしてみた。 IDと名前を入れてボタンを押す。 この時間に受験登録されてないって言われる。 2回ほどやり直したけど無理。 ありえん(笑) 係りの人に言ったらやり直せって言われる。 するとなぜか入れた。 言語…

ネタが

ない 久しぶりにゆっくりしたせいかネタが皆無だ。 あえて言うなら、ひなたぼっこしながらMHP2した。 あと。バイトに行ったぐらい。 平和だな。

面談

面接じゃなくて面談らしい。 おかげで選考とはあんまり関係ないプロセスなんだとか。 現在の就職の状況を聞かれたのと、この間かいたエントリーシートの大学生活で力を入れたことについて細かいところを聞かれた。 とりあえず問題なく言えたと思う。 面談は…

いっていってきた

ひらがなにすると何がなんだかよく分からないのが日本語。 「行って言ってきた」が正解。 まぁ、就職課に行って現状報告と苦情を1件言っただけ。 本日がとある会社の面談なのと、某会社の推薦を頂いたといったら「はぁ、何言ってんのこいつ?」って顔された…

よくわからんけど

大学に行ってLL4に寄ったら70年代のフォルクスワーゲン車の写真を取らされた。 何言ってるかよく分からないけど、OBが来ていてその人がクラシックカーに乗っていたという話。 でもなんで写真を撮らされたのかはよく分からない。 まあいいか。

東山花灯路

嵐山に続いていってきました。 4日ぐらい前まで天気予報では雨だった。 しかし、一昨日ぐらいから徐々に天気が変わり、昨日から今日の昼までが雨になった。 おかげで、晩からの花灯路は時折曇り空の隙間からお月様が見えることとなった。 17時に集合だったが…

闇鍋

ぽてーさんの発案で闇鍋がされるとか。 ぽてーさんが何のレシピも見ずに作れば出来ると信じているのは内緒の話。 私としては冷凍庫で眠るタラを処分できればなんでもいいや。 あと隠し調味料として昨日買ってきた黄金唐辛子の一味。 結局、闇鍋はあまりにも…