とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

東山花灯路

嵐山に続いていってきました。


4日ぐらい前まで天気予報では雨だった。
しかし、一昨日ぐらいから徐々に天気が変わり、昨日から今日の昼までが雨になった。
おかげで、晩からの花灯路は時折曇り空の隙間からお月様が見えることとなった。


17時に集合だったが、早めに京都へ向かい新風館で財布を捜す。
お姉様からいい財布があったと聞いたが、どれも小銭入れつきの長財布。
だから諦めて帰ってきた。


ぎりぎり17時に間に合うと思ったら1分ほど遅刻。
しかし、他に2名ほどさらに遅刻。
恐るべきLL4ツアーの集合。


18時の点灯と遅刻待ちをかねて晩御飯をうどん屋で済ます。
薬味の野菜がてんこ盛りだったのにはびびったが、きんぴらごぼうがおいしかった。


花灯路は前回の反省を踏まえて三脚を持参。
おかげでまったくぶれることなく夜間撮影を出来た。


お土産として、八坂さんで厄除け守りと勝負守りを購入。
あとは、ぶらぶら観光した後で八坂の塔でやっていた日本酒の試飲をしたあとで先日が父の誕生日だったことを思い出す。
学会などで関東に行って何もしていなかったので、日本酒の3点セットをプレゼントとして購入。






円山公園の特別展示とタッチパネルの道案内がGoogle提供だったのに大盛り上がりして、タッチパネルをみんなでハックしてたのは内緒。