とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の予感が

昼間に起きてご飯を食べて昼寝。 夕方ぐらいに起きてPCの前へ。 バイトに行こうかと思ったが、気象予報図を見ていると行くのには問題ないが、帰るころに雨の予感。 行くのやめる。 本日もNEET Day

謝罪訪問のはずが

急いで学校へいて研究室に行くとPascalもガイダンスに参加していないことが判明。 そりゃ研究室に来るわ・・・ うちの教授も「先生カンカンだったよw」と言う。 誤りに行こうと思ったが、私とPascalが別々に行ってもあれだと思ったので本日はやめておくこと…

昨日に引き続きど忘れ

昼前に起きて御飯を食べていると親から親戚の婚約祝いに行くからついてこいと言われる。 まぁ、小さいころから可愛がってもらっている親戚なので祝いに行くのは反対しないということでついていく。 しかし、何でお祝いの品がカニなんだ? 普通は鯛ではないの…

アサリ御飯

あー、やっちまったよ。 ぼけが始まってるのかもしれん。 とりあえずメールは出しておいたし返信待ち。

ど忘れ

昼から兄の買い物に付き合って駅前のショッピングモールへ。 私は特に買うものが無かったのでほんとに付き添い。 帰ってきたあと学校へ向かう。 そしてJABEEの話になって、技術士の資格の話になる。 なんだか新4回生がやたらと技術士について詳しい。 疑問に…

焼きそば

そろそろ生活リズムを整えんとヤバイかな

豚の味噌焼き

例のあれ。

男3人で

なぜか父と兄と3人でスポーツ用品店に出かける。 兄がトレーニングウェアが欲しいといったので着いて行くことにしたのだが、なぜトレーニングウェアはこんなに高いのかと考えてしまう。 そして結局3店舗ほど回って、顔なじみのスポーツ用品店で購入。 ついで…

今日も参加

朝10時過ぎぐらいに多目的室に向かい教授の授業撮影を手伝う。 と言っても録画の開始と停止を行なうぐらいで特にやることは無い。 で、結局途中で何回か意識が飛んでた。 2回分の授業を撮って、お昼御飯に行く。 そして教授に御飯をおごってもらった。 あり…

今日も

昼ごろに起きてPCの前に居座る。 雨も上がったし5時ぐらいにそろそろバイトに行こうかと思ったが眠かったので1時間ほど眠ることに。 起きたら6時半ごろだったので晩御飯を食べる。 食べ終わった後歯磨きをしていると行く気がうせた。 さぼろ。

まったり

昼ごろに起きると雨も降っていたし明日まで止むことがないということなのでネット廃人。 一日中起きている間はほぼPCの前にいた。 でも体動かさないのはつらいのでNEETに向いていないのではないかと思った。

撮影に

教授がこの春から始まる講義用の資料にビデオを撮影するが、誰もいないところで授業をやるが難しいとおっしゃるので撮影に参加。 1回生のころに基礎ゼミで使用した多目的室を使うらしく、10時ごろに現場へ向かう。 現場にはうちの教授と私が1回のころの主で…

カレイの煮付け

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

久々に

平日なのに学校に行かずに家で遊んだ。 そんなニートな1日。 でも晩からバイトに行った。

善玉菌との戦い

去年のカマチさんのヤクルトの話になったので、今年はブルジにやらせてみることに。 30本購入予定が10本入りに+2されていたので計12本が3つで36本。 「でもブルジならいける」そう信じていた時代が私にもありました。 ブルジがヤクルト36本に挑戦している中…

3回が何にもしてくれないので

パーティーが終わる前にF研生は撤退。 そして研究室に場所を移す。 今年は3回生が何にもしてくれそうな気配がなかったので、自らネタを仕込む私。 本日のネタはこちら。

卒業パーティにて

目の前に御飯があるのにお偉いさん方の話が長い。 でもお偉いさんの話が長いのはいつものことなのでどうってことはない。 それが大半の人だろう。 だが私の目の前にそうではない奴がいた。 ブルジだ。 なんかブルジの目が血走ってる。 明らかにヤバイ。

野菜炒め

今日は特にネタが無かったから昨日の続き。

学部での表彰式にて

学部で学生表彰の式があった。 Pitや羊やCHUUさんの名前が呼ばれるのはまあ知っていたので驚かなかったが、学科の主席でOMUが呼ばれたときはちょっとびっくりした。 その後にOMUが主席の表彰を辞退したとの説明にもっとびっくりした。 もちろん会場もすごく…

なぜか電車で

式終了後、本校から私たちのキャンパスまで直通バスが出ているのでそれに乗ろうとする。 するとなぜか研究室の大半のメンバーが電車で帰ると言い出す。 よくわからないがついていくことに。 そして電車で最寄り駅まで帰還。 私と緋魔人は途中で急行に乗り換…

学位授与式

式の予定では学位授与は意外と早くすぐに出番が回ってくる。 正直言うなら、今すぐブッチして逃げたい。 もしくはボケたくて仕方がない。 しかしながら学科代表と言うことでボケるのも逃げるのもなし。 まじめに役を務めることに。 前に出て並んでいる間はた…

いやな予感は当たるもので

学位授与式開始の30分前には集合しろといわれていたので早めに寝るつもりだったが、気がついたらFEZで戦争を3戦。 寝たのは4時過ぎ。 7時に起きる予定が7時30分ごろにずれ込む。 そして急いで準備をするが予定していたバスに乗り遅れる。 そこからは最短の方…

帰りに

事務から電話があって留守録にメッセージがあったのでのでかけなおすことに。 どうやら朝出した書類の件らしい。 やっぱり不備があったようだ。 電話をして確認したところ、今回必要のない書類も提出していたので回収に来いとのこと。 どうせこのあとは研究…

リハーサル

結局1人スリッパでリハーサルを行うことに。 当日の動きをチェックしながら学位授与の練習。 しかしながら、一人だけ青のスリッパで舞台の上に上がるのはまさに道化。 卒業生代表が謝辞の練習をしている際に職員に履き替えると一声かけて靴を取りに戻る。 そ…

リハーサルに向かう

遅刻はまずいので早めに出発しようとしたところ兄に単車のエンジンをかける手伝いをさせられる。 しかしエンジンがかからなず時間を無駄に浪費した。 この時点で時間がけっこうやばめに。 原付で急いで駅に向かう。 運よく電車が着ていたので乗り込んだが目…

入学用書類提出

午後から学位授与式のリハーサルのため午前中に事務室に大学院の入学用の書類を持っていく。 一応書類に不備があったとき用に連絡先を記入して撤退。 その後は研究室によってshin用の卒業アルバム申込書をshin机の上に。 S教授に借りていた英語の教科書を今…

ジーパンを買いに

この間バイト中にジーパンが破れました。 とてもショックでした。 というわけで、ジーパンを買いに行くことに。 駅前のショッピングモールでぶらぶらと春物を見ながらジーパンを探す。 すると、気になる春物がいくつか。 気がついたらジーパンよりも先に購入…

スパイラルモデル

旅行の帰りに18日ぐらいに旅行にいけなかったメンバーと遊ぼうという提案をしました。 でも、これ以上私が仕切るのは面倒くさくて誰かかわりにやれと言って解散。 続きはWebでということになりました。 しかし、16日の夜にメッセンジャーにつながらないので…

カレー

今月はお金が消えていく。 でも収入があるぶんまだいいか・・・

締め切りを2日過ぎていますが

学内プロジェクトのドキュメントを提出しろと言うメールが2週間ほど前に来ておりました。 協議の結果私がドキュメントを作成することとなったのが1週間前の学会の帰りぐらい。 そして今週は卒業旅行と忙しかった。 で、卒業旅行中にプロジェクトのほうからう…