とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

昨日に引き続きど忘れ

昼前に起きて御飯を食べていると親から親戚の婚約祝いに行くからついてこいと言われる。
まぁ、小さいころから可愛がってもらっている親戚なので祝いに行くのは反対しないということでついていく。
しかし、何でお祝いの品がカニなんだ?
普通は鯛ではないのかという疑問を持ちながら親戚の家へ。


あいにくと婚約した本人は仕事で留守。
よって親戚のご両親というか伯父と伯母に「この度は〜」などとお祝いの言葉を。
でもやっぱり何でカニなんだろ?
いや確かに赤いんだけどさ・・・


しばらく親が喋っていたので終わるまで呆ける。
その間もなぜカニなのかと考え続ける。
結局帰るまで結論は出なかった。


そして帰ってきたところでポターさんから連絡が来る。
「某教授が研究室に来て『怒ってる』と伝えてくれといわれた」と言われる。
「はて、いったい何しただろ?」と思っていると
「TAのガイダンスに参加しなかったって怒ってたよ」と言われて思い出す。


・・・あっ、忘れてた。