とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィーンパーティー

いつものパスタ屋さんでハロウィーンパーティーをするということで、 夕方に届いた仮装グッズを持ってお店へ。 ・・・一回自分の部屋で試着してみたけどこれでいいのかという不安はある。 店についた時点でもはや中はカオス。 店長はジャック・スパロウの格…

台風日和

なぜか台風の中を不二家のケーキバイキングに行ってきた。 外はそれなりにすごい雨風だったけど、バイキングもすごかった。 最ソニケーキを2つ食べた段階でなんかもうお腹いっぱい。 それでもハンバーグセットを友達と半分に分け、 余ったパスタセットも平ら…

ペプシモンブランを飲んだり説教されたり

週末に建物の電気系統の検査があるらしく停電対応でマシン室にこもりっぱなし。 マシン室の乾燥のおかげでこちらの喉も乾燥してやばい。 売店に行ったらペプシモンブランが売っていたので購入。 ・・・マジマロン過ぎて泣ける。 作ったやつは頭がおかしいの…

眠たくて

昨日はいつもより早く寝たにもかかわらずすごく眠い。 どれくらい眠たかったかというと、 午前中に参考文献の英論文を読んでる最中に寝て、 午後も参考文献の英論文を読んでる最中にヨダレたらして寝てた。 多分風邪気味で体が体力を蓄えようとしてたんです…

お好み焼き、もんじゃ

同期に誘われてお好み焼きともんじゃの食べ放題に行ってきた。 食べ放題ということもあるのだろうが、 どちらもサイズが小さめ。 おかげでいろんな種類を食べられたのだが、最後になって同期が暴走。 なぜかラストオーダーでジャンボお好み焼きとジャンボも…

今年の冬対策

今年は色々と忙しいのでインフルエンザなんかにかかっていられない! そんなわけで、会社でお金払ってインフルエンザの予防注射を受けてきた。 ちなみに、本日はリーダーも先輩も風邪のためおやすみ。 よってぼっちで頑張っていくつもりだったが、今日になっ…

走ろうとして

最初は雨が降っているから泳ごうと思ったのだが、 帰っている最中には雨が上がっていたので走ろうと決意! しかし、少し走ったところで雨が降ってきたのでダッシュで帰宅。 いつもの1/3程度しか走れずに帰ってきた。 先週は研修でいないし、明日は予防接種の…

朝起きて

アラームを止めたと思ったら次の瞬間には30分ワープしてた。 キング・クリムゾンの攻撃だと思うんだが朝ごはんを抜くことで対処。 朝ごはんを抜くことでいつもより少し早い時間に会社最寄り駅についたので、 久しぶリに朝マックをキメた。 朝マックを食べ終…

散髪行って課題して?

朝から散髪に行くことに。 前回アシンメトリーにしたのだが、結構髪の毛が伸びてきていた。 だがつい先日まで人事の研修があったので、 研修前にまたアシメにすると何か言われるのではないかと思って、 研修後に予約を入れておいた。 そして今回もアシメにな…

u39とさちこ迎撃

久しぶリにOIT部関東支部の飲み会に参加。 久しぶりと言っても2ヶ月ぶりぐらいだけど。 今回は久しぶリに関西と名古屋からさちことu39が来てたのでそれの迎撃。 u39は春ぐらいにあった気がするけど、 さちことは久しぶりの気がするがあんまり変わってなくて…

ペンギンのいる

新宿にある居酒屋行ってきた。 前にうろうろしてる時に見つけたので、研修の打ち上げにいってみた。 本当にペンギンがいる上に、散歩までしててびっくりした。 一緒に行った同期はペンギンに魅了過ぎて使い物にならなくなってるし、 お通しのキャベツと塩昆…

研修4日目

朝からふらふらしながら研修を受ける。 本当に昨日寝てないのが辛いんだけどなぜか寝てない。 ・・・いやまあ、普通は寝ないんだろうけど。 途中、将来のビジョンを元にアクションプランを立てろという謎の課題が出て、 将来のビジョンなんてない私は困るわ…

研修3日目

昨晩寝る直前になって、同質の同期の携帯に女の子から遊びに行っていいかと連絡が来たが、 丁重にお断りして就寝した。 それを聞いた昨日の宴会のメンバーは怒って、断った同期を正座させてた。 ・・・朝から波乱だな。 今日も昼間はダラダラ研修。 今日も雨…

研修2日目

外は生憎の雨だけど、研修で引き篭もってる分には関係ない。 とりあえず昼間はダラダラと研修を受けて来た。 夜はあいも変わらずうちの部屋で酒盛り。 人数は昨日より多くなって12人以上を記録。 よって昨日以上の熱気がこもって暑くて仕方がない。 電話会議…

研修所にて

iPhoneの電波が入らねえぞ! というわけで、到着して最初のご飯では、 冷めたカレーと冷めたスープと冷えたサラダが出迎えてくれました。 もう帰りたい・・・ でも、午後からの研修を終えて晩御飯は豪華で美味しかった。 少しだけ生きる希望が湧いてきた。 …

研修1日目

朝もは夜から新宿に集合とかアホかとバカかと。 昨晩出した結論を元にこの間買ってきた白いシャツを着てネクタイを締める。 おおっ!意外と晩までごまかせそうだ!! 3分後、部屋をでる前の準備の段階でシャツの裾の長さが足らないために、 背中を大きく曲げ…

帰ろうとして

明日から4日ほど出張なのでカッターシャツをクリーニングから回収してこないとマズイ。 そんなわけで、フレックスを活用して早めに帰って回収しようとした。 ・・・研修の資料持ち出しに許可がいるとか言われて書類書いてるうちに、 課長が打ち合せに行って…

何回目か分からんが

高度情報技術者試験の情報セキュリティ受けてきた。 3日ぐらいしか勉強していないので今回もダメだと思いました。 ・・・なぜか手応えがある。 家に帰ってから午前2の答え合わせをしたが5問間違いだったので、 午前2は通っていると思う。 あとは午後の結果次…

本日もひきこもり

ランチを食べに行こうかと思ったら、店長が体調不良のため臨時休業らしい。 そのため、夜まで引きこもり生活を継続。 しかしふと餃子が食べたくなったので、バイクをかっ飛ばしてちょっと離れた王将で餃子食べてきた。 その後は再度引き篭もってお勉強。 受…

特に特筆することもなく

泳ぎに行って30分ぐらいでバテて帰ってきた。 その後は、日曜日にセキュリティの試験だから引き篭もって勉強してた。 マジでなんにもしてねえな・・・

名古屋のおみやげ

パスタ屋の常連さんが名古屋に遊びに行ってた際のおみやげをご相伴に預かる。 手羽先アジのジャガリコと、名古屋コーチン2種類。 んまかったです。 名古屋は2回ほど行ったけど、マウンテンだったり学会だったりしたので観光してないな。 次に行く機会があ…

雑用から開放されるか?

自分の作業をしてたら隣のチームのPMが仕事を投げてきた。 雑用だからまぁ仕方ないかと思ってとりかかってたら、 提出用の書類フォーマットが送られてきて、 色が付いてるところを記入しろ・・・って言われこと以上に埋めるとこあるんだけど! さすがにイラ…

今日も走ってみた

1時間ぐらい残業してきたけど、 1週間走ってなかったのでいつもより長い距離を走ってみようと思ってお出かけ。 バスで10分ぐらいのショッピングモールまで20分ぐらいで走って移動。 休憩がてらに釣具屋内をうろうろして帰る。 やっぱり帰りは足が動かない・…

サッカーを見に

本日のサッカー日韓戦をお店の100インチのプロジェクタを使って放映するというから見に行ってみた。 何人かに声をかけているというので行ってみたが、私しかいなかったw 私も賞味期限間際の卵を焼いて食べてから行ったので遅れていったのだが、 私しかいな…

ダッシュで帰って

本当はお昼に帰るはずだったのだが、結婚式の二次会がなかったのでこのまま千葉に帰れる! 思い立って兄に京都駅まで送ってもらったりネットでチケット予約を変更して新幹線に飛び乗る。 途中でパスタ屋の店長に連絡を入れて、 日付変更と同時に行われる誕生…

結婚式に行ってきた

今日はめでたいOMUの結婚式。 AOQの次はOMUだと言われていたがその通りになった。 ・・・しかし何故奈良? 地元からだと普段使わない方の駅を使って40分ぐらいで行けた。 ・・・しかし奈良駅の回りなんにもないな。 結婚式は本当に式から参加して披露宴まで…

実家に移動

明日友達の結婚式があるので実家に向けて移動。 なんか、新幹線に乗ってる時の半分ぐらいは雨が降っている気がする・・・ 新幹線の中で寝ようと思ったけど、本を読んだりゲームしてたら、 寝ないまま京都に到着。 京都から実家に帰る最中はほとんど雨が降っ…

今日もお店に

お世話になった焼酎が好きと言っていた先輩を連れていった。 おまけでなんか色々付いてきたけどまあいいか。 いつもはカウンターにいるけど、奥の大きいテーブルを確保しておいたが、 人数が多かったのでヘルプにマスターの奥さんまで出動する事態になって申…

今日も泳いできた

今日はフレックスでいつもより30分早く帰った! そんなわけで今日も走ろうかと思ったけど、泳いでみることにした。 前回はクロールや背泳ぎなどを混ぜて6往復でバテたが、 今回はほぼ平泳ぎだけで泳いだ結果10往復できた。 今回はタオルを忘れずに持っ…

フレックスの恐ろしさを見た!

実は10月の異動に伴い勤務体系がフレックスになった。 しかし、フレックスの実態がよくわかっていなかったのが今日までだった。 朝いつもどおりの時間に行ったらリーダーがいた。 いつもは私より遅いのに今日は珍しいと思った。 だが先輩はいつも通り始業…