とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の合計

残業23時間。 まぁ、今までで2番目ぐらいに多いと思う。 とりあえず、コーディングに入るまではまだまだ残業コース。 コーディングに入ったら今月は祝日がないからとりあえず一回休みもらおう。 あと、明日は午前中にちょっとお休みをいただいたので、 住民…

またTOEIC受けてきた

いや、こうやって定期的に受けておかないと勉強しないって気づいたから自分を追い込んでるんですけど。 7時間は寝たはずなのにすごい眠かったせいか、リスニングにあんまり集中出来なかった気がする。 集中出来たところは聞けたけどわからないところはさっぱ…

バイク買ってきた

近所のバイク屋にまず足を伸ばしてみたけど、 Webで目をつけたバイクが実際に見てみるといまいちだった。 あと、店員が構ってくれなかったのでそういう店は信用しないことにしてるからパス! 続いて勤務地の近くで目をつけたバイクを見に勤務地まで足を伸ば…

駐輪場確保

貯金とかストレスとか色々貯まってた物を開放しようという決意を決める。 その第1段としてバイクを買うことにする。 マンションの管理会社に連絡を入れて駐輪場の空きを確認ののち確保。 これでバイクを買う準備が整ったので週末探してこよう。

攻略本を攻略しよう!

製品のマニュアルが使いにくいと言うことで、 攻略本と呼ばれる別マニュアルを使って環境構築をしてた。 ・・・攻略本が間違えとる! ってなわけで攻略本を攻略するお仕事開始。 これは後で隣の担当にフィードバックして恩を売っておこう・・・

家に帰ったら

新しいカバンが届いてた。 これでちょっとテンション上って会社に行く元気でた。 あと、明日提出の資料が2つぐらいあるので結局行かなきゃいけない。 本当に夕方早引きしてやろうかしらん?

おわらなーい

残業してもおわらなーい♪ 残業時間に雑用が! 増えてしかも〆切明日? 溜息ついて管理簿開けば、頼んだ仕事がされてない! 再度依頼のメールをだして、自分の作業にようやくもどる。 だけど構築上手くいかず、気がつきゃ退社時間で撤退だ! ・・・はぁ、明日…

久しぶりに定時なので

重りつけて走ってきた! 重りつけた&久しぶりに走ったけどタイムはあんまり変わってなかった。 その日の夢で全力疾走する夢を見ておきたらすごい疲れてた。 あとなぜか肩が筋肉痛だった・・・ なそだ。

3時間から

1時間に変更して残業を切り上げて帰ったきた。 まぁ、組織間のしがらみなんかで作業が進められなくなったんで、 諦めて帰ってきただけなんだけどね。 明日ぐらいには決着がつくだろうからまぁ、木曜日に残業だなー

今日のSkype

他のメンバーの会話音声は妄想でお楽しみください。 Mazin: http://portal.nifty.com/koneta05/10/21/01/ OMU: ベンティアドショットヘーゼルナッツバニラアーモンドキャラメルエキストラホイップキャラメルソースモカソースランバチップチョコレートクリ…

カバンが

朝出勤しようとしたら取っ手の部分が壊れた。 会社に行きたくなくなった・・・ でもそんなこと持ちてられないので無理やり持って出勤。 新しいカバン買わなきゃってなわけで前から目をつけてたところを購入。 さて、届くまでどうするか・・・

お勉強しました

同期にお願いされてC言語のお勉強。 まぁ、私もC言語は得意じゃないんだけど。 朝起きるのが辛いんだけど頑張っておきた。 寝たい・・・ 同期と合流してご飯食べた後うちでお勉強。 C言語で文字列操作とか本当に拷問だな。 セグメンテーション違反と闘いなが…

買い物行ってきた

まず歯医者に親知らずを抜くための紹介状をいただく。 紹介状にお金がかかるとは思わなんだ。 その後上野に出かけてみる。 ブルジと合流して服を買う。 OIOIで夏服とスラックス1本を買ってきた。 あと1本スラックスが欲しかったんだけど、夏服を思わず買って…

久しぶりに

金曜日の晩を外で過ごさなかった! いやまぁ、外に出ないのはこっちの勝手なんですけどね。 家で御飯食べてたらお腹がおかしかったのでひきこもった。 でもお家でお酒飲んでダラダラしてた。 おかげでこんな時間だよ! もういいねゆ!

海辺を購入

ドミニオンの海辺を購入ドミニオン:海辺 日本語版posted with amazlet at 10.05.21ホビージャパン (2009-11-20)売り上げランキング: 4425Amazon.co.jp で詳細を見る これで完全攻撃デッキとかできるよ!

ドアラを見に行こうとして

人が集まらなかったので別の飲み会に合流してきた。 同期だけの飲み会は楽でいい。 あと、違う部署の話が聞けるのも良い! まぁ、最近やってるチームのオフサイトミーティングという名の飲み会も、 いろんな知らない話が出てきて面白いんだけど、たまにはこ…

やってみたが

任せてくれてもいいというので、同期に仕事をお願いしてみた。 ・・・うぉおおお、なんか同期が頼んだ仕事してくれてる横で、 提出する自己育成資料の作成とかしてるとすごい申し訳ない気分になるぞ! それなら仕事しろって話だろうけど、自己育成資料も出さ…

「たぶん危ないマインドコントロール剤で頭がおかしくなったサルが設計したんじゃないかな」

最近C言語の勉強してると、あまりにも他の言語と違ってなにからなにまで面倒を見なければいけないので、憎さ余って可愛くなってきた。 そんなわけで前回に続きLinuxのmanよりopen()について。 Linux限定のようだがopenをmanで閲覧すると、バグの欄に下記の内…

週明けから

2時間残業。 同期が誕生日だったけど、私より多い3時間残業をしてて、 同じチームとして申し訳なかった。 とりあえず、自分お誕生日にジュースを頂いたので、 お礼にお菓子を渡しておいた。 がんばれ同期!

休み短し

起きたら14時だった。 ご飯食べて掃除とかしたら16時。 買い物に出かけて帰ってきたら18時。 ランニングに出かけてシャワーを浴びてご飯を食べたら21時。 そして勉強してもう寝る時間。 休みは短いなー。 あっという間に終わっちまうぜorz

出て戻って×4

1.歯医者に行ってきた。 11時からということで10時30分過ぎに出発。 途中で信号に捕まりまくって5分前ぐらいに到着。 葉の汚れをお掃除してもらったあと、親知らずをどうするか相談。 今のままだと左下の親知らずの周りが慢性的に炎症を起こす見込みが高いら…

また増えたよ!

流石に打ち合わせのあと何も無いわけがなく、 やっぱり雑用増えたよ\(^o^)/ 一瞬月曜まるまる使うかと思ったけど、 この2週間でやった知識で見れば分る!! すごい!雑用のスキルがアップした!! orz 最終的には私がやるには手間が多すぎるので、 各個…

本日は愚痴でお届けします

もうすぐ雑用祭りが終わると思うけど、流石に限界なので愚痴る。 読みたくない人は帰れ!

どうも9月と1月は

出張らしい。 ちなみに今の予定だと9月大阪で1月が長崎(予定) さて、大阪行ったついでに大学によりたいと思うがどうなんだろなー まぁ、休みが余ってるなら有給使うか! 長崎も休みとって観光したいでござる・・・

なぜそう呼ぶのか

昼飯時 課長代理「そういえばチームにいる同期の女の子を『ねーさん』と呼ぶけどなんで?」 私「んー、理由は特に無いですけど・・・?」 課長代理「えっ、年齢は上なの?」 私「同い年ですが、3ヶ月ぐらい向こうのほうが誕生日が先ですね」 課長代理「ふー…

「これは本当にまずいバグである。」

C言語で動的メモリ確保にはmallocが必須と言っても過言ではない・・・らしい。 らしいと言うのはそんなにC言語をやった事が無いから。 一応知識として知っていても使う機会は全くなかった。 でも最近業務に関係するので勉強中。 そして最近mallocのちょっと…

1ヶ月ぶりぐらい

前にいつ残業したか憶えてないけど少なくとも1ヶ月以上経ってるのは間違いない。 そんな今日、3時間残業してきた。 でも仕事おわんねーーーー そんな明日も残業の予定です。 orz

36時間ぶりぐらいに脱出

冬物のコートとマフラーをクリーニングに出すために脱出! ついでに買出し! 日光に当たると溶けるー でも結局30分もしないうちに帰宅。 あとはランニングでもしてこようかなー

ヒキコモリ

5時過ぎに帰ってきてからヒキコモリ。 起きてご飯を食べてお掃除。 あとはゴロゴロ。 晩から友達が来てGWのおみやげ消耗会。 そしてドミニオンを3時ぐらいまでして解散! 足りないものは部屋に来る友達に買出ししてきてもらった。 おかげで1日部屋から外に出…

やってられっかー

本日も雑用で1日潰して本業できてないorz 雑用が全部回ってくるのをどうにかして欲しいけど、 考えてみると他の人にも回せないか、回すまでもない仕事ばっかり・・・ でも雑用で仕事ができないし、雑用自体もできてないしでうばー 帰ってバーでグダグダして…