とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HGとは違うのだよHGとは

バイトで2台目に渡された玄箱にOpenVPNを入れてBridgeに成功。 そして社長に本番用の玄箱のアドレスを教えられてセッティングへ。 そしてログインの時点で嫌な予感が止まらない。

お好み焼き

なんか日曜日に行く予定だった釣りが中止になった。 何でも連れて行ってくれる友達の新車が予定より遅い納車になったかららしい。 まぁ、こっちも知らない女を連れて釣りするのはめんどくさいと思ってたからいいや。

ド忘れした

1限目を終えて研究室へ行く。 卒研の必要な知識としてOCLの本を読む。 椅子に座って読むのも疲れたのでベッドで横になりながら読むことに。 昨晩kが昼飯の誘いをしてきていたので、メールがあるまでベッドの上で本を読むつもりが、10ページぐらい進んだとこ…

鶏肉のソテー

なんか音泉のサーバーがまた落ちてるらしいね。 サーバー会社側は絶対落ちないって言ってたらしいけどすでに3回。 今日あわせると4回目ぐらいかな? うたわれるものらじお人気だな。 まぁ、としあきの私は13回放送聴きながら0:00の定時スレでも覗いておきま…

ネットラジオ

昼のこの時間に、うたわれるものらじおを聞いていたはずのPitがいつの間にやらFF*1を流していた。 恥ずかしいのでやめさせようとしたけど、自分の声を自分として認識できないので恥ずかしくないことに気がつき放置。 あと3時間かPitが帰るぐらいまで流れるん…

逃走

研究室でお昼ご飯を食べたあと休憩をしていると、いきなり校内放送が流れる。 何か事件かなと思ったら、詐欺対策か何か防犯の講演みたいなのがあってそれに参加してくれとのこと。 成績を教授に渡されたときにも確かそんなこと言われたなと思いながら無視。 …

玄箱再び沈む

Module読み込み関連でエラーが出てるということまで突き止めたので、後は調べまくって何とかなると思った。 何度目かのエラーを吐かれて、次の挑戦と思ったら玄箱の反応が消える。 玄箱が沈みました。 本日の仕事終了(ぉ

各所にメール

英語の授業を終えて次のアセンブラに向かう最中にじっちゃんに出会う。 ウェアラブルPCの件でせっつかれるがバッテリーの選び直しだからもうちょい待ってと逃げる。 でも去り際に、「明日来てくれるかな?」とか言われた気がする。 アセンブラを終わらせたあ…

寝すぎた

1限のソフトウェア工学特論に出席。 授業は面白かったが、早起きしたので眠かった。 「4日で学ぶモデル検査」のバグとりを昼まで行い、昼食をとる。 昼食後にバグとりを終わらせ、教授に先週分の進捗状況を提出。 その後ジャンプを買いに行って読み終わった…

誕生日

今日は母の誕生日だったらしく、外に食べに行くことに。 A他の相手をするはずだったが、昼寝をしていて電話に気づかずさらに出かけることになったので今回は諦めてもらう。 焼肉に行った後、家にいったん戻って父と母を置いてから兄の運転でヤマダ電機に行く…

試合だったが今日はベンチスタート。 曰く「代打の切り札」だそうで、先週のホームランが効いているらしい。 相手チームは優勝候補で、今まで2試合したことがあるが1敗1分。 試合は6回まで1対0で負けていたが、拮抗したいい試合だった。 しかし6回でヨッシー…

久しぶりに深夜に声出して笑った

これはやばいwwww やばすぎるぞwwww

Woody→Sarge→Woddy

Webデザイナーもどきの仕事が終わったのでまた玄箱との戦いを再開。の予定だったが1時間ほど意識が飛んだところからスタート。 DebianをSargeにしたことによってgccやcppなどのパッケージが壊れたようなのでWoodyに戻してみる。 やっぱりWoodyに戻すとgccやc…

買い物同伴

A太がノートパソコンを買いに行くから付いてきてくれと言われたのが木曜日。 そして昨日の深夜3時に「11時に集合」とメールが来た。 しかし、その日寝たのは5時半過ぎで起きれるかが微妙。 頑張って起きたはいいけれど、2度寝してしまい5分ほど集合時間に遅…

バイトに行くと

今週はまだ1回しかバイトに行っていないのでそろそろ行かないとまずい。 だが明日はA太がノートパソコンを買いたいから付いてきてくれと言われているので多分いけないだろう。 だから今日は行こうと思ったが、学内で動いているプロジェクトのミーティングに…

1限から授業

よって研究室で6時に寝て8時半に起きる。 昨晩の晩御飯にした際に鱧からだしが出たので、今回も雑炊にして食べる。 ちょっと遅刻して教室に入ったら、Pitから 「雑炊食ってんじゃねーよwww」 と言われたので 「美味かったぞバーローwwww」 と返してお…

情報ゼミナール

3回生対象のゼミ1回目があった。 来年は自分が教える側なので参考に見に行くことにする。 ポターさんは教職をとっていたこともあるのか分かりやすい授業だった。 補則はPascalがやったり教授がやったりしていて、3回生にも分かりやすかったと思う。 で、補…

じっちゃんの授業へ

他学科科目の集積回路設計に顔を出す。 遅れていったので演習室に入った瞬間いっせいに視線が集まるが気にしない。 席を訪ねると自由ということでおとなしく端のほうに座る。 だがこれが失敗だったようで、前の席の馬鹿2匹がうるさい。 後ろの席には腐女子の…

犬に襲われた女性、犬に噛み付き逆襲 米国

ガッツあふれる女性です。 でもあまりお知り合いにはなりたくないと思います。 あと動物に噛まれたときは逃げないでください。 あいつらは歯の構造的に逃げようとすると食い込みます。 だからむしろ押し込む方向で目玉をつぶs(ry

冷めた

バイトに単車で出撃。 でも息は渋滞に巻き込まれた挙句に、前を原付が走っていたのでトロトロ走ってフラストレーションが溜まる。 行きとは逆に帰りはまったく車が走っておらず、国道に入った時点で後ろには頭の悪そうな車が一台だけ。 そして風も気持ちよか…

ゴーヤチャンプル

自民党の総裁選挙があったらしいけどあんなデキレースはどうでもいい。 でもローゼンが2位だったことには感動した。 今日A太が教員採用試験に合格したのにも感動した。 あと、また「ソロープワーク」なんて造語をYahooで検索して飛んできてる奴誰だよw

初日から授業3つ

2限から知的財産法概論の授業があった。 講師は知的財産の人らしく、特許庁の出身らしい。 産業政策概論の講師といいこの講師といい、相変わらず知財の講師陣は面白い。 元役人の割には話が面白く、脱線しまくる。 おかげでプリントの半分以降は超適当にやっ…

本を求めて

台風と騒いでいる割にまったく雨が降らず風だけだったと思いながら、起きたら晴れ。 研究に必要な本を探すことにする。 地元のショッピングモール内にある大きめの本屋にはなかったので京都に行く。 地元の本屋になかったので、珍しい本ではないかと思ったの…

味ご飯

昨日は溜まっていた日記を一気に更新したから以外と訪問者がいたらしい。 でも、「ソロープワーク」なんて単語をYahooで検索してきた奴は何なんだと思った。 ついでに4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!

3打数1安打 1打点1得点

「明日は台風で雨だから試合はないやっ!」と思ってみたものの、なんとなく降らない予感がしていたので早めに寝る。 そして、朝起きるとやっぱり雨は降っていなかった・・・ 10時集合だが9時20分に起きた時点で遅刻していくかと思いご飯を食べて出発。 10時1…

研究室で起きて

昨晩から研究室に泊まっていたので昼ごろに起きる。 5時ぐらいにまた掃除をはじめ、6時過ぎに寝るころには結構人がいたのに起きたらほとんどいなかった。 とりあえず朝昼兼用のご飯を食べて少し休憩。 そのあとは今晩からあさってにかけて台風で雨らしいので…

正誤表作成中

この間買った「4日で学ぶモデル検査 初級辺」がかなりの誤植があることが判明。 Spinは手をつけていないが、NuSMVのところを見るとかなりの間違えがある。 中には例題のソースコード通りだと動かないものまであり、学んでいるはずの私が大まかな予想をつけて…

3時間ほど時間消失

学校に行って成績を貰わねばと思いながらもいつもどおりに6時に寝る。 そして、10時の目覚ましを止めて軽く目を瞑り起きる。 そして携帯を開けると 13:27 ( ゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ _, ._ (;゚ Д゚)念のため横の時計を見ると短針長針ともに…

UO ML MLMAFを求めて

GがML MAFを欲しがっていたので、狩に行くことにする。 クエストを受けていざダンジョンに突撃! ・・・入り口でまったく関係ない妖精軍団にタコられて死亡。 あまりの予想外の展開に呆然とするが、3回ぐらい死んだところで慣れてきたので死ななくなる。 で…

フォトショには慣れてきたけど

あいかわらずバイトでWebショップの商品カタログを作らされてるわけなのだが・・・ 自分のセンスのなさに脱帽である。 ただ、埒が明かないと思って現在のカタログを見に行く。 俺並にひどかった。 若干仕事が雑になったのは内緒。