とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

正誤表作成中

この間買った「4日で学ぶモデル検査 初級辺」がかなりの誤植があることが判明。
Spinは手をつけていないが、NuSMVのところを見るとかなりの間違えがある。
中には例題のソースコード通りだと動かないものまであり、学んでいるはずの私が大まかな予想をつけて自力修正を行ったりすることになる。


そんなことをしながら教授に進捗状況を提出。
そして教授もこの本を持っているのでこの話をすると
「ならおたく正誤表作ってよ」
と言われる。


言われてその気になったので取りあえず4日中2日目までの正誤表を作成。
完成した暁には販売元に正誤表をつけてメールするつもり。