とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルジ邸へ

GWが終わったのが夕方だったので、そのままブルジ邸はへ向かうことに。 ブルジ邸の最寄駅に到着したがブルジはまだ仕事らしい。 とりあえず喫茶店でコーヒーを飲みながら本を読んで時間つぶし。 百合とメールをしていたら、ブルジが鍵を置いているのではない…

GW

ゴールデンウィークではありません。 グループワークです。 新宿の方まで出張です。 某スパイラルな授業でもやったことがあるカードゲーム。 チームに配られた情報カードを相手に見せずに言葉だけで伝えて正解を導き出す課題。 各グループは5人で行い、一人6…

祝日だけど

学校があるのでいってきた。 昼前について少ししたらKDXがやってきた。 少し喋って明日のグループディスカッション時に成績証明と卒業見込み証明書と健康診断証がいるらしいので取りに行く。 KDXも着いてきたので待ち時間が潰せてよかった。 研究室に戻って…

GW開始らしい

学生にはあんまり関係ないんですけどね。 GWということで、Eagoとkがやってきた。 kは有給を強引にとったとかなんとか。 あんまり久しぶりの気がしないのが不思議。 たしか2ヶ月以内に両名とも会った気がする。 だからか。 明日はKDXが来るらしい。 OMUを…

買い物へ

30日に東京入りなので、新幹線の自由席チケットを購入。 チケットを買った帰りに、3月の学会のときに破れたズボンの代わりを買いに行くことへ。 狙いはインディゴブルーのジーンズ。 前回のジーンズは気に入っていたのだが、すでに販売していないらしい。 と…

ひさしぶりに

家でゆっくりした。 昼真からGとMHP2Gをしたり昼寝をしたり。 でも、晩からバイトに行ったから家にいたのは20時間ぐらいか。 さて、眠いし寝るか。

お茶をしばきに

お菓子を買ってN嶋研へ。 お菓子を持っていく代わりにコーヒーを頂く。 気がついたらオフィスアワーに来ていた学生と遊んでいた。 なんで他研究室でオフィスアワーの学生の相手してるんだろな。 中の人もっと相手してあげなよwww

SICP

計算機プログラムの構造と解釈作者: ジェラルド・ジェイサスマン,ジュリーサスマン,ハロルドエイブルソン,Gerald Jay Sussman,Julie Sussman,Harold Abelson,和田英一出版社/メーカー: ピアソンエデュケーション発売日: 2000/02メディア: 単行本購入: 35人 …

英単語テスト

よく語学実習室で見かける他大学の先生が英単語のテストをさせて欲しいと研究室にやってきた。 5分以内にITに関する英単語とカタカナを書けるだけ書けというのでがんばった。 38個しかかけなんだ。 でも周りよりは多いらしい。 別の研究室でもやってきたらし…

研究室で

せつこがPSPを買ったようで、MHP2Gを友人とやってた。 集会所でHRをあげているようだったのでお手伝い。 せつこのHRが3になった。 気がついたら16時だったのでお菓子をかにお出かけ。

退職金で

家の改造を始めた父。 とりあえず網戸が変わった。 最近の網戸はすごいらしい。 あと、駐車スペースを1つ増設するとのこと。 これは工事の許可を申請したりなんだと6月ぐらいになるらしい。 とりあえず、業者が来るからと5時に寝た私を10時に起こすのは勘弁…

おまえらwww

リクルータ面談の前に某イタリアンなファミレスで御飯を食べる。 食べ終わった後に子供向けメニューのようなものがあったので目を通す。 ・・・緊張して目がおかしくなったのか? これはどう見ても・・・ というわけでみんなにメールを送ってみた From:Mazin…

リクルータ面談

幕張まで行ってきました。 途中でTDLの前を通過。 始めてTDLを見ました。 うん、見ただけ。 行きたいと思わないからどうでもいいです。 リクルータ面談は、リクルータの方がこちらのいいところを引き出そうとしてくれてすごく話しやすかった。 その場で合格…

本日の内容

・交通費の振り込み手続き ・Webテスト ・1次面接ゲット ・エントリーシート提出 ・明日の確認 ・履歴書の作成 忙しいな

戦わせてみようとした

オフィスアワー期間の初期から毎日のように御飯を食べに来る3回生がいる。 これはアピール行為なのだろう。 でも、いるだけでこっちと会話もしてこないし名前も知らない。 むしろニヤニヤしてるだけで正直・・・ 以前に「毎日来てるけど名前知らない」とはっ…

5通目

昨日適正を受けてきたところからお祈りメールを頂いた。 履歴書か小論文ではじかれたかな。 うーん、面接ぐらい受けさせて欲しかったな。

東京に行くついでに

社長に仕事頼まれた。 某スポーツ連盟の事務所に行ってネットワークをこねくり回してこいとのこと。 HUBとルータとPCを弄る作業を面接のついでにやる私はいったい何者なんだろな。 あと、仕事のメールを見たら某HSAS社がその仕事に絡んでて噴いた。

説明会&適性検査

昼前に学校によって成績証明と終了見込証を発行。 14時からの説明会のだが、50分ぐらい前に近くに着いたので喫茶店でランチを食べてから参加。 コーヒーを飲んでおいたおかげで説明会の開始の20分ぐらいは大丈夫だったがそれから10分ほど眠たかった。 30分程…

エントリーシート

Webで1個提出終了。 でも、昨日のWebテストの英語が悲惨だから無理かも。 さて、明日の説明会で履歴書がいるらしいから作るとするか・・・

買い物

GがHDDとメモリを買いたいと言うので寺町に付き合うことに。 ただ、私はすでに四条河原町にいるのだが向こうは地元。 Gがこっちに来るまでの間に新風館に向かいBEAMSでTシャツを2枚購入。 四条河原町に戻ってきてモスバーガーを食べているところでGと合流。 …

情報技術者試験

6時に起きて御飯を食べて準備をする。 8時前の電車に乗れば20分は余裕を持って着く。 30分ぐらい余裕があったので7時20分まで2度寝。 父に起こされて遅刻じゃないのかと尋ねられる。 時計を見ると長針は10分を指しているから問題ない。 でもよく見ると短針が…

明日は

情報技術者試験の日です。 勉強していません。 某PCメーカーのWebテストの〆切です。 まだ終わっていません。 某SIerの説明会の前日で、履歴書を書く必要があります。 まだ書き終わっていません。 うはwwwやばすwww

朝から

5時半でカラオケを追い出されたので次の相談をし漫画喫茶で寝ることに。 目を覚ましたら11時で、そこからラーメンを食べて解散。 地元に戻ってから、家に帰らずにお姉さまの部屋へ向かい荷物を受け取る。 荷物を整理してからようやく自宅へ。 何かと忙しい3…

怒涛の移動

六本木で学部生君と別れて東京駅へ。 そこから京都へ戻り、さらに乗り継いで自宅へ。 新幹線の中でリクルート中と思われるおにゃのこの横でおさーんがエロ本読んでいたのが印象的。 おさーん自重汁www 自宅でお風呂に入って軽めに食事をした後、飲み会の…

東京で説明会

東京でしかやってなかったので東京で説明会に参加。 以前に学内合同企業説明会で話してくれた人事が前で喋ってた。 ぶっちゃけた感じが面白い人事。 説明会の後は社員とお話しをする時間が設けられていた。 SI部門とネットワークサービスの2箇所で話を聞いた…

Googleでランチ

期間限定のiGoogle Art Cafeに行ってきた。 さっきの学生を連れてだけどな! 私は限定料理「Couleur de Google(クルール・ドゥ・グーグル)」を注文。 見た目の量は少ないけど、食べてみると意外と満足感がある。 あと、味もおいしい。 向こうはデザートの…

移動中

大学から家に帰る途中は雨が降らなかった。 でも、家に入ったとたん降り始めた。 雨が降っているので父親が千円くれた。 それを使ってタクシーで駅へ。 そこから電車と新幹線を使ってブルジ宅に到着。 駅からブルジの家に着くまで歩いたときに濡れただけで、…

色々

エントリーシート書いたり卒業証明書と成績証明書もらったり。 あと、この間のテストセンターの結果がよかったので来週ぐらい東京にお呼ばれ。 さて、東京行くか。

TAの日

今週もTA。 そろそろ書くネタないな。 1年前の繰り返し見たいなもんだからネタも古い。 とりあえず、授業中に履修登録してるバカを2回ほど注意した後もやってたので怒った。 再履修なのに来年も履修する気なのかと思ってしまうわ。

走り回った

朝からの授業が途中から記憶がござらんでござる。 11時から研究室で1時間ほどかけて開幕用のPPTの作成。 20分ほど休憩コミの食事をした後、準備のために走り回る。 13時30分に2教室を開けて参加するうち以外の6研究室に搬入可能を伝えて回る。 会場案内の紙…