とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

走り回った

朝からの授業が途中から記憶がござらんでござる。


11時から研究室で1時間ほどかけて開幕用のPPTの作成。
20分ほど休憩コミの食事をした後、準備のために走り回る。


13時30分に2教室を開けて参加するうち以外の6研究室に搬入可能を伝えて回る。
会場案内の紙を印刷して戻ってきたらすでに人がいてビビル。
この時点で開幕まで15分。
予想外に人がきそうなので焦り始める。


突発的にアンケートを作って戻ってくると准教授たちが発表用の準備をしてくれていたのでそれを強奪。
14時から開幕のプレゼンを5分ほど行なって次の準備へ移る。


I上准教授から始まって
S野准教授
S野教授
院生
院生
院生
学部生


S野准教授は「I准教授に発表が長いから巻かせろ」と指示をしてきたのでI准教授に巻いてもらった。
でも、S野准教授自の発表が一番長いwww
あと、当初S野教授は学生にやらせると言っていたのだが、参加者の数と前2人の准教授のプレゼンに触発されたのか自ら発表なされた。
みんな本気出しすぎわろた


プレゼンショーの方は大方の予想通り時間が経つほどに人が消えていった。
最後のY内研のころにはガラガラになってたからやっぱり時間は考えもんだな。


アンケートの意見も長すぎるとか、もっと研究室を出せとか無茶言ってくれてた。
あと、休憩が欲しかったという意見は尊重するべきかな。


来週やるかは微妙だが、次やるなら研究室を増やして、各研究室5分でLightning Talkしてもらうか。
教授であろうが5分経ったら強制終了だ!
ふはあはははあはははあああ



疲れたorz