とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

久しぶりに大学へ

昼から学校に行こうとしたのだが、
お姉様のおうちに無線LANを設置させられることに。


ヤマダ電機に行って無線LANなどを購入してお姉様の家へ。


ひれー!
でけー!
無駄スペースだらけ!


と言いながら30分ぐらいで設置して撤退。


学校についたのは15時前なのだが、
ちょうど発表練習の休憩らしく先に元LL4の主に挨拶に。


別の教授のところで秘書さんみたいなことをやっているらしく、
他研究室にトコトコと入っていってご挨拶。


副業が大学講師な准教授がいて卒研生の愚痴を聴かせてもらった。
相変わらずクボちゃんが問題児らしくて面白かった。


大学に戻ってこないかとのお誘いはいつもどおり受けたがまだ早い。
というか、私に研究職は向いてないので情報センターとかでもいいかも。
言ったら勿体無いって言われたけどw


他の元院生も来てたので少ししゃべってから発表練習を見に戻る。


なんか全部終わってた。


これはもう明日発表見て突っ込んでもいいんだよね?


一応、発表資料見て資料のチェックはしておいた。
ついでに予想される質問についても考えておくように言っておく。


つーか15時過ぎで発表練習終わりとか自分のたちとは時代が変わったもんだと思った。
昔は22時ぐらいまでやって徹底的に身内でチェックしたんだけど今年は大丈夫なのか?


まぁ、本人たちがやらないって言ってるから知ったことじゃないか。


あとは閣下のところに行って、
過去の卒研発表に関する動画をくれないかと言ったら
「えーっ、ダメだよ。だってニコ動とかに流しちゃうでしょ?」
って言われて爆笑した。


私はもらえなかったが、
VENT君とからぐさん、なぎちゃんのデータはそのうち彼らのもとに行くらしい。


その後ブラブラして
結局、LL4の主達と晩ご飯を食べて帰った。


ついでに帰りに四川ラーメンが久しぶりに食べたくなって食べて帰った。
明日が楽しみだ。