とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しの集いへ

最近の年越しは友人たちと騒いで過ごしています。 今年は昨年と同様に京都で飲んで遊ぶということだった。 21時に地元の駅の改札前に集合のはずがGが来ない。 これがまずかった。

ネタがない

1日引きこもって課題やら読書やらしてました。 珍しくイベントのなくて平和な日でした。 コレは何かの前触れか・・・?

リンク元を辿ると

たまに自分のブログに来る人がどこから来ているのかを見ています。 たいていは知り合いのブログか、はてなのキーワード検索です。 最近「赤ペン先生」のキーワードから来る人が居ます。 はてなの検索でよくヒットするのかなと思っているとリンク元 1 http://…

勝率は1位らしい

帰るついでにマガジンを立ち読みしようとコンビニへ。 雑誌コーナーに草野球の代表がいたので声をかけ今後の試合予定を尋ねる。 話を聞いていると、この間の試合でうちの優勝が決定したはずだったのだが、どうも違うらしい。

買い物とお使いへ

ボディーソープが切れたので買いに行くことに。 薬局がクロネコヤマトの受付をしているので、ついでだと親に宅急便を出すように頼まれる。 そのついでにイソジンも買ってきて欲しいといわれる。

JUDE SUGEEEEEEEEEEE

大分休みを満喫したので、正月までに課題を消化しようと動き出す。 とりあえずソフトウェア工学Ⅱのレポートを始末することに。

キャプテン登場

学校で課題をしている最中に草野球のキャプテンA太からメールが来る。 なんでもデジカメで撮った画像をCDに焼きたいが方法が分からないとのこと。 とりあえず、帰ったら相手をすることに。

vs Ciscoルータ

今日はルータを使った実習の課題をしに学校へ。 14時から開始の予定がちゃぷが1時半ぐらいに 「今起きたのでお風呂行って御飯食べるので遅れる」 というので開始を15時に遅らせることに。

大掃除

今日は学校でルータを使った課題を終わらせる予定だったが、一緒にやるはずだったちゃぷが風邪らしいので明日に持ち越す。 私も風邪気味だったので、今日はゆっくりと休んで風邪を治そうと思った。 昼過ぎに父親が帰宅し寝ている私を見て 「ごろごろしてるな…

目がかすむ

どうも風邪が引いたようで鼻水が出る。 パソコンの前に居ても目がかすむ。 目がかすむというか、目が痛いの部類に入る。 鏡で見ると目が血走っている。 目薬をさして日付が変わる前に寝る。 12時間以上寝ましたがいまだ風邪は治りません。

言うことなんて聞きやしない(遭遇編)

御姉様に買い物に連れて行かれると、よく店員にカップルかに間違えられます。 その度に断固否定しますが。

言うことなんて聞きやしない(買い物編)

最初にユニクロで父親用のタートルネックのシャツを買いました。 御姉様も自分用に何か買ってました。 私は最近買った時計のバンドのサイズを調整しようと思っていたので、時間がかかるといけないから先に時計屋に行こうと提案したのですが、無視されました。

言うことなんて聞きやしない(出発編)

いつも通り12時ごろに起きてお昼御飯を食べていると御姉様が 「買い物行くから付いてき」 ・・・出たよ自己中。

クリスマスイブらしいのだが

鶏食いました。 ケーキ食いました。 サンタクロースはミニスカです。 女装です。 もう勘弁してください。

データ改変

SQLの課題の締め切りが24日だったので、寝る前に終わらせようと思いました。 相方がデータを完成させてくれていたので、後はデータベースにデータを放り込んで指定された内容をSELECT文出力させるだけのはずだったのですが

限りなくクロなのだが

帰りにマガジンとサンデーでも立ち読みしようと近所のコンビニによりました。 雑誌コーナーの前に立ち本を手に取ろうとすると、私の後ろの低い位置で袋のガサゴソという音がするので振り返るとお腹を押さえた4、5歳の男の子が居ました。

普通の休日

久しぶりにゆっくりと寝て、12時に起きました。 そのあとお昼ごはんを食べて、Gのバイクの整備部品を買いにコーナンにいったり、4k様にゲームを返して新しいゲームを借りたりしました。 しかしこのまま普通に終わる休日ではなかった。

テストケースが難しい

終日休校なので本日のゼミが無くなった。 つまり年明けのゼミの時間に発表するソフトウェアの開発をメンバー揃ってすることが出来なくなった。 このことをメンバーのSin280に伝えると、ペアプログラミングもしくはトリプルプログラミングで作成しろといわれ…

朝起きると

今日は2限目からの授業ということで、目覚ましやら携帯の音を無視して寝ていたのですが あまりのうるささに兄が切れて起こされました。 時間を見ようと携帯を見たところ、メールが来ていたので内容を見ると

Vineがダメで次がある

VineのGNOMEがおかしくなったあと、公式サイトからイメージファイルを落としてきてブートCDとしてイメージをCDに書き込みました。 そして、公式サイトから落としてきたVineを再インストールした結果

予定外だったがなんとかなるだろ

今日は水曜日なのに珍しく就職関係の行事がなかっので、とりあえず午後からSQLの課題をやろうと思っていた。 私はテーブルの作成やselect文を担当して、相方にデータの作成を頼んで分担作業で行っていた。 前回の授業の終わりに相方がデータを渡してきて…

赤ペン先生添削される

昨日は就職活動のための履歴書校閲がありました。 その日に就職課に持っていくと優先的に校閲が行われるという日だったのですが、 週末の一件でごたついてて校閲当日の昼間で履歴書は真っ白でした。

深い意図はないけれど

晒されまわっていることをネットの知り合いに話していると、自分のブログをリンクしてもいいという方が現れました。 とりあえずリンク貼っておきます。

晒されてます

昨日の日記を書いた後、とりあえず知り合いの何人かにブログのアドレスを教えて晒してみました。 晒したことで逆に晒してくれる人もいたのでリンクを貼りました。 このときまでは異変はなかった。

忘年会で・・・

オセロ大会が終わって、研究室で忘年会の準備をしていると案の定、私ともう一人が女の先輩方に呼ばれました。

宣言通りになりました・・・

疲れたから明日書きますが、宣言通りのことが行われました。 忘年会が今年一番忘れられない出来事になりました。_| ̄|○

ラストでぬるぽ

深夜2時からオセロの改造を始めだす。 実行テストを行うと、中盤の評価が何度やってもXとC(オセロ板の4隅の周り)に打つ値を返してくるので、評価を弄るのをやめてAI自身を弄ることに決めた午前5時。

前夜祭

前夜祭と言うことで同じ3回生のAOQとPascalと緋魔人と私の4人で晩御飯を食べに行きました。

忘年会で

授業が終わった後に研究室に顔を出して色々話をしてました。 話の途中で、以前女の先輩に「スカート貸してくださいよ」と言った3回生の男子に、女装させるという話が出て盛り上がったのですが、自分には関係がないとタカをくくって喋っていました。 すると先…

どうやらVIPPERらしい

http://blog.livedoor.jp/orz_kawaisosu/archives/50254780.html ちちちちちちちち → 乳乳乳乳 どう見てもVIPPERです。 本当にありがとうございます。