とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

朝起きると

今日は2限目からの授業ということで、目覚ましやら携帯の音を無視して寝ていたのですが
あまりのうるささに兄が切れて起こされました。


時間を見ようと携帯を見たところ、メールが来ていたので内容を見ると
『午前は休校なん?』


意味が分からないのでどういうことかを聞くと
メッセンジャーに繋げ』
ということなので布団から這い出ると


外は一面の銀世界


学校行きたくねぇ・・・


とりあえずメッセンジャーに入ってみると、大学に既にいる友達から「午前中休校」の連絡があったらしいのだが、
大学の学内ページには何も書かれていないので釣りの可能性も捨てきれない。


とりあえず信頼できそうなソースを探すも見つからず、2限は今回の授業に出ないと単位がもらえないという状況。


・・・非常に困った。


しかし、大学の近所に住んでいる別の友達が今から行くというので、彼に全てを託して
自宅待機を決行。
なおこの時点で家を出ても遅刻は確定。


もうどうにでもなれ。


そして、授業開始時間から5分ほど経ったところで携帯にメールが


『終日休校決定』


午前どころか午後の講義まで休みということで、本日から冬休みです。