とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車買ってもらった

7年ほど乗っていた自転車がパンクしたので自転車屋さんに持っていってみると 「これはパンクっていうかタイヤが破れてますね。タイヤごと交換です」と言われた。 今回は後輪だけだったのだが、後輪が破裂したということは前輪もそのうちするよね・・・ なお…

品川でお土産を買って

品川駅で見かけたので買ってみた。 www.ivorish.jp Ivorishのフレンチトーストを食べやすい大きさにカットし、チーズプディングと一緒に容器に詰め、 イチゴ・ラズベリー・ブラックベリーを飾りました。 プリンと絡まったフレンチトーストのなめらかな美味し…

Received a GOAWAY with error code ENHANCE_YOUR_CALM and debug data equal to “too_many_pings”

GCPでPubSubをNodejsから使ってるとタイトルのエラーを食らっていた。 調べてみるとPubSub Client(v0.18.0)で使っているgRPCの問題らしい。 github.com gRPC側はFix済みらしいので解決策はgRPCのバージョンを上げることなのだがPubSub Clientのnpmのバージョ…

Google Homeが便利

最近我が家にGoogle Homeさんがやってきた。 (Amazonの商品画像貼ろうとしたらきっちり売って無くて笑った) Google Home(グーグル ホーム)ジャンル: スピーカーショップ: 楽天ブックス価格: 15,120円 知り合いが使ってないというので格安で譲ってもらっ…

育休のログと所感

12月に第二子が生まれたので育休を1月近くほど取ったのでそのメモ なお、業務都合で育休の期間は3月中と子供が生後3ヶ月頃からの取得となった。 自分のやること 朝食準備 第一子の保育園送迎 掃除機 洗濯(3〜4割) 風呂掃除 昼食準備 晩御飯準備 洗い物…