とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無理でした

バイトの先輩が来てました。 今は社会人で東京勤務なんだけど大阪に半年ほど出向らしい。 よって、たびたび社長に呼び出されることが決定したそうです。 頑張ってください。 ちなみに私も明日呼び出されました。 頑張ってください。 orz

そんな風に言っていた時代が

晩御飯を食べ終えてまた布団にダイブしようとしたら携帯に不在着信が着ているのに気がついた。 嫌な予感を抱きつつ発信者を確認。 社長・・・ こちらからかけなおす。 用件を聞くと、作ったソフトがインストールできないとのこと。 ・・・昨日実験機に入れた…

うちの自宅警備員

布団の上でごろごろしてると兄がやってきた。 兄も布団の上でごろごろし始めてうっとおしい。 どうやらかまって欲しいらしいがメンドクサイので放置。 しばらく放置すると突然歌いだすNEET♂(25) しかもよりによって曲は プリキュア これ完全にヤバくね?

ごろごろ

昼前に起きてご飯を食べたあとは布団の上でPSPもってごろごろ。 あー、久しぶりにまったりしてるわ。 でも明日提出のレポートがあるから晩御飯食べたらやらんと・・

ジンギスカン

明日こそは・・・ 明日こそは・・・

うっかり

バイト先でVB2008β2で作ったソフトのプロパティ見て気づいた。 .NET Framework 2.0にしたつもりがまだ3.5だった。 そういや2.0にしたのはC#のほうだったっけ・・・ とりあえず2.0にしたらテスト機のほうにインストールできた。

勉強会行ってきた

今回は京都女子大。 前回行ったから覚えてると思ったら校舎が若干違うらしい。 京阪七条駅から歩いて行ってみる。 途中の三十三間堂と京都国立博物館に釣られそうになるが我慢して目的地へ向かう。 以前も思ったが女子大生の群れの中に男がいるとすごく目立…

ホタテ

この2日ほどでだいぶ体力使った。 明日は絶対にゆっくりしてやる・・・

あるときデスマがやってきて

バイト先に20時ぐらいに到着。 でも誰もいないのでPSPやネット巡回で適当に時間をつぶす。 22時30分頃になって社長登場。 名古屋のお客さんのところに行ってたらしい。 そして、ご飯食べてくるといって帰宅。 戻ってきたのは30分後。 戻ってきてから開発して…

ゆとり

本日は授業がないので昼まで寝て研究室へ。 研究室ではインターンシップ報告会用の資料を修正して提出。 あとはPSPでゲームして遊んでた。 そんな姿を見て教授には「Fureiyaのマネか?」とか言われた。 Fureiyaは教授にそういう風に見られてるらしい。 でき…

黒い悪魔

体調不良を抱えたままバイトへ向かう。 社長に本番の動作環境聞かなきゃ今後どうするのかわからん。 今思うと電話でもよかったか。 あははははははは・・・ バイト先に着いて玄関に入るとヤツがいた。 前々から小さな物は何度か見かけて踏み潰してきたが、今…

きっと筆者の・・・は”首を引っ込めた亀”

ツンデレな彼女を攻略せよ! おkwwwwまかせろwwww でも周りにツンデレの攻略対象がいません。 その辺から何とかなりません? 日記のタイトルについては触れるな。 自分で考えろ。

情報ゼミナール2回目

前半は3回生による最新技術動向のプレゼンテーション。 今回発表担当のDo満が発表資料を忘れて来たので、もう1人にだけ発表してもらう。 いろいろ突っ込みどころがあったのが逆によかったとだけ言っておく。 心底プレゼン練習をゼミに組み込んでよかったと思…

C演習?@2回目

本日も特に面白い質問なかった。 スタックとか結構質問があってもいいと思うんだがな。 あまりに暇だったから、抽象化とモジュール化について聞かれた子に長々と話してた。 次週こそはと期待age

船場汁

朝から体調が悪い。 たぶん昨日のサザエのつぼ焼きのせいだと思う。 うへぇ。

C#2008

こないだ頼まれて作ったアプリがインストールできないと社長から電話が来た。 調べてみたら.NET Framework3.5で作ってのがヤバ気。 さらに、本番のマシンはWindowsの95か98らしい。 今度2.0でビルドしてダメならVBで作り直しかな・・・

2限から4限にかけて

授業がないので好きたい放題やってました。 昨晩Gに領収書を届けた後、部屋によった際に腕時計を置いてきたので回収に向かう。 その後、コンビニでマガジンとサンデーを立ち読みしてラーメン屋へ。 帰ってきてからは別の研究室で2時間ほど喋りっぱなし。 あ…

鯖の味噌煮

就職課にゴルァしにいったらゴルァされた。 さーせんwww

何故この人に聞く

窪塚洋介が福田新首相に「期待してない」 よりによってなんでこれ? もっと他に聞く人いただろ・・・

給料日

社長からお小遣いもらってきた。 この間の日給1万ペソの分も入っていたのでリッチ。 ついでに後の2人分も社長からもらおうと思ったら、領収書を書いてもらって持って来いと言われた。 槍さんにはすでに2万ペソと領収書を渡してるので領収書回収すればおk。 …

睡眠学習

課題とふふん*1のおかげで睡眠時間が3時間ぐらいだったので眠い。 とりあえず1限、2限、5限と授業があったが寝たり起きたりを繰り返してた。 にもかかわらず、ノートに黒板の内容が写してある。 小人さん俺すげー *1:ふが、ふがふが

豆腐ステーキ

昨日はバイトどころか日記の更新もサボってやったぜ! ・・・課題で疲れてるんです。

ふふん

グループワークにもかかわらず、一人で4ページ中2ページほどの資料を作成。 作業中の気晴らしとして画面の右下にふふんを流しておく。 とりあえず、ソリティアとマインスイーパーの中毒性は異常。

兄の友達が

新型PSP持ってDGしようとしていたがやり方がわからないらしい。 速攻でDGして渡す。 でも儲けは0。

格差

水曜日に発表のレポート用の資料を見ていた。 複数人で担当して発表する予定だったのだが 担当ごとにひどい格差が・・・ ちなみに一番ひどいのは私。 正直アホかと思うぐらいの仕事量。 幸いなことに遅れてきたもう1人と分担したので当初の半分の仕事量。 そ…

今日は実況

実況「いやー、○人相手に大胆に攻めますね」 解説「しかし、大胆だけじゃ打たれてますよ。慎重さも重要ですよ」 実況「ええ、では大胆かつ慎重にいきましょう」 アタックチャンス! 思わずテレビにツッコミ入れたわ。

焼肉

働きたくない、働きたくないでござるよ。 明日はバイト休むか。

天然の見分け方

ttp://blog.livedoor.jp/ressbook2ch/archives/51000710.html これを見てブルジに送信。 以下会話

本日の野球

実況「○○さんドリームカムズトルーっグループ知ってます?今日コンサートやってるですが・・・」 解説「知らん!そんなことより試合や」 実況「そうですか・・・。じゃあ試合に集中しましょう」 解説男前過ぎてワロタ。

きゅうりのぬか漬け

パンドラ様のおかげで寝たのが6時半。 でも昼まで寝たので大丈夫。 眠い。