とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

勉強会行ってきた

今回は京都女子大。
前回行ったから覚えてると思ったら校舎が若干違うらしい。


京阪七条駅から歩いて行ってみる。
途中の三十三間堂京都国立博物館に釣られそうになるが我慢して目的地へ向かう。


以前も思ったが女子大生の群れの中に男がいるとすごく目立つ。
おかげで参加者が分かりやすいので付いていくだけでおk
でも、周りの空気が違いすぎて精神的に辛い。


勉強会のほうはいつもどおり楽しく聴講。
今回はlingerでチャットがあったので、他の参加者の意見やツッコミが見れて面白かった。


しかし、途中でバイト先から作ったソフトがインストールできないとメールが来る。
またか・・・これで帰ったらバイトに行くことが決定しますた。


たぶんRubyでexeのソフト作ってたらインストールできないとか言う問題は起きなかったんだろうな。
でもtkl/tkはよく分からん。


今度また調べておくか・・・