とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023 年振り返り(釣り編)

去年も数字で振り返ったので、今年も数字で振り返ります。 データは釣ったときの情報をアプリとExcelで管理しているのでそこから抽出しています。 今年は昨年以上に夜の釣り時間を確保できたことや、釣り場を開拓できたので釣果が伸びた年でした。 今年の数…

2023 年振り返り(生活編)

今年ももうすぐ終わりになるので、今年の振り返りをしてみる。 生活編 今年も色々あったが、特に印象に残ったことを振り返る。 1月:コロナ看病 1月に下の子が咳と熱が出たのでつに我が家にも来たかと思ったが、 簡易検査キットでは陰性。 まだ早かったかと…

Tracy の早巻、夜の明暗でも効くってよ

効く

DAISO ルアーを釣る

1箇所目、到着後のパイロットルアーにストリームデーモン170Jをチョイス。 1頭目で動きを確認し、2投目を際に投げると橋の明暗の位皮に入ったところでヒット! 「よしきたー!」と喜んだのもつかの間、アワセと同時にルアーがすっぽ抜けて帰ってくる。 1バラ…

1年ぶりにランカーを釣った話

1 年ぶりにランカーシーバスが釣れたのでその備忘ログ 当日の状況 釣行時間:23:30-03:30 天気:晴れ 風:東北東 2.2 m/s 潮: 長潮→若潮 上げ潮→下げ潮 満潮:2:46 ログ 深夜の上げ潮のタイミングに家事を終えて出撃。 まず近くの橋の明暗を見に行く。 ハイ…