とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

目を覚ますと

10時半ごろだった。 散髪に行こうと思っていると、洗濯物を干しに来た母と遭遇。 「雨降ってるよ」と言われたので、寝ることにした。 次に寒さで目を覚ますと、仕事が休みの兄が私の布団にもぐりこんでDSでFFIIIをやっていた。 奴がもぞもぞするたびに布団の…

焼きうどん

心身ともに疲労がピークらしいです。 悪寒が・・・

もうそろそろ

研究室内にて、自分の権限で捨てるものがなくなってきた。 私はどうすればいいのだろうか?

夢のコラボ

何かコラボネタが続きます。 はてなのアンテナを見ているとねたミシュランで某1000円オフ会のゆりしーがまたオフをやったという記事を見る。 そして同時期に久しぶりにタライdeごはんが更新されている。 そしてタライの方には 第18回 オムライスの回 人気声…

このコラボは考えてなかった

ドコモとマクドナルド、携帯使ったマーケティングで提携久しぶりにロイターのトップを見て吹いた。 「じっくり考えて考えが変わった」・日本マクドナルド、NTTドコモと携帯決済で提携じっくり考えた結果何がどう変わったのか? つーかドナルドとじっくり…

まさにがっかり

ブルジの就職先企業が学内の合同説明会に来ているのでブルジが3回生を拉致していた。 面白そうなので付いて行くことに。 現場に到着したものの、周りはスーツばかり。 ブルジですらスーツを着ている。 しかしながらこちらは私服なので回りから若干浮いている…

味噌ラーメン

昨晩は一人でバイト帰りにラーメン食べました。 今晩は家の御飯がラーメンでした。 昨日失敗したかな。

仕事中にやることではないのだが

いつの間にやら卒業旅行の手配を私がする羽目に。 そしてなかなかアンケートに答えない人もいて非常に困る。 よってバイト中にメールを書いて送ることその数2回。 途中で社長が登場したが、新しい仕事の話と現在の仕事の話をしたあとWiiのMODチップの話にな…

モスの新作

起きると15時だった。 最近特に人間としてそれはどうだろうと考えてしまう。 とりあえず起きて1階へ向かうと台所で父が魚をさばいていた。 ここで御飯を食べるときっと何か言われるだろうなと思ったので、バイトに行くといって出かける。 で、駅前のショッピ…

一応違うこともしてますよっ

昼ごろに起きて研究室へ向かう。 研究室ではMHP2が大人気のようだ。 よって私もMHP2を開始する。 途中で何度か教授がきたがPSPをやめるわけでもなく、話を聞いている間はPSPを手放すといった感じ。 しばらくして、MHP2が一段落をしたので昨日の続きの掃除を…

お好み焼き

テラメンドクサス

謎の仕事5(おまけ)

突如仕事が終わってやることが無くなる。 そこで今年度処分をするPCの片付けを行なうことに。 するとなぜだかいろいろな汚れが気になりだしたので一人で掃除を開始する。 気が付くと洗面の回りがきれいになっていた。

謎の仕事4

昨日社長に8時に来いと言われていたのでそれまでは研究室で雑務。 しかし、6時ぐらいに社長から電話が来る。 「もう仕事終わったし今日は好きにせぇ」 仕事オワタ\(^。^)/

謎の仕事3

昨日、バイトの社長から電話で「お客さんのところでPC3台の設定とネットワーク弄るから来い」と言われていたのでバイトへ向かう。 昨日のうちに仕事先がどこかと社長に尋ねたところ 「(自主規制)党の選挙事務所」 ・・・まぁ、一応は与党とだけ言っておく…

謎の仕事2

朝起きて10時過ぎに学校へ向かう。 本日も10時から仕事の予定だが、昨日のうちに終わってしまったのですることは無い。 一応念のために言っておくが、7台目のPCとOfficeが来たら勤務時間外でも仕事はしますよん。 11時ごろに学内プロジェクトのミーティング…

味噌田楽

ねーむーいーぞー

謎の仕事1

9時ごろに起きて学校へ。 なぜなら学校でバイトがあるからだ。 来期に我々院生の一部が使う演習用のノートPCの設定が私の仕事となっている。 申請のときに13:00〜18:00を今日と明日にしておいたはずなのだが、なぜか10:00開始になっていたのでしぶしぶ朝から…

家の布団で寝るはずが

学校の帰りにAOQ、Pascal、Pit、水がラーメンを食べに行くというのでついて行くことに。 店は私の家の近くだったので、歩きのPitを待つまでの間にバイクを家に置いてから店に向かう。 どうやら先に着いたようなので店の外でしばらく連中が来るまで待ってから…

アルバイトとしてどうよ

本日もバイトに行く。 シャッターが閉まっていたので社長はいないらしい。 とりあえず鍵を開けて中へ入る。 昨日の続きでPHPの解析を行なっているが飽きてくる。 休憩がてらに卒業旅行の計画を立てる。 しかし、何で私がこんなことをする羽目になっているの…

マグロサラダ

なんていうか、起きたら昼過ぎな最近。 人としてどうよ?

雨ですけど

バイトにいってきました。 最後に行ったのが今週の月曜日だったので、そろそろ行かないとまずかったんです。 行く途中でバイクのヘルメットが水滴で見えなくなる。 今度ガラコでも塗っておこうかなと思いながらバイト先に到着。 PHPのソースコードを読んで関…

アジのたたき

雨だ、土曜だ、休みだー。 でも働く・・・。

また別の事実

本日は多くの研究室の卒研発表があった。 Web系の研究室では「Ruby on RailsによるWebアプリの開発」みたいなのがあって見に行きたかったが、起きたらその時間で断念。 次に見たかったLSI設計研究室の「EclipseによるWeb開発」というLSIとまったくかけ離れた…

鍋焼きうどん

驚愕の事実に進展はなし。 嘘だといってよはにー。

風の強い日

9時ぐらいに目が覚めたのでいったん家に帰って眠る。 次に起きて研究室に行ったらぽたーさんとCHUUさんしかいなかった。 いろいろ雑務をこなしてひと段落すると研究室の汚れが気になる。 とりあえず人がいないのをいいことに研究室を片付けてやったぜ。 でも…

(カジキ)マグロステーキ

深夜のよっぱらいだー。 よっぱらいだーと言ってもバイクじゃなくてキャスター付きのいすを乗り回してた。 そして早朝6時に不慮の事故(眠気)により力尽きる。

別ゲーム

そろそろモンスターハンターポータブル2がでるらしいので、1の方を越すことに。 しかし、装備を強化しようにもお金が無い。 材料を集めるのも一苦労で、このままでは2の発売日には間に合わない。 ということで、少々アレげな手段でにゃんにゃんすることに。 …

中華丼

久しぶりにICPC勉強会に出てきた。 やっぱりコーダーに向いていない気がする。

fkmnです

打上げ後、研究室で遊んでいると研究室の電話が鳴る。 時間的に電話主は大学の防災センターで、宿泊の確認と思われる。 そこで、みんなで電話の近くにいた3回のクリフトに「経験だ」とか言って電話に出させる。 酔っ払っているようだが問題ない。 とりあえず…

CHUUさんの打上げもとい

CHUUさんの修論発表の打上げのはずが、気がついたら研究室内で大学前のパン屋のシールを集め回る。 どうも本日の打上げはパンらしい。 というわけで、F研春のパン祭りと題してパン屋に突撃。 シールを集めてポイントで無料となったパンを奪いにいく。 私は来…