とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本店へ

友達が大学に車で来たのでご飯を食べに行くことに。 どこに行くかと聞いたら天下一品の本店に行くとのこと。 店に着いたのが14時ぐらいでお腹もすいていたし客も少なかった。 わたしはこってり系がダメなのであっさりを頼もうと思ったら屋台のラーメンなるメ…

修羅場は終わった

本日はグループ単位でのプレゼンがあった。 担当教授が発表したグループに対して突っ込みを入れている。 それを見てうちはどんなことを突っ込まれるのかと身構えていたら スルーかよ

シークレットバトン恋愛編

緋魔人から回されたとあっては断れない。 だが断る! しかし、ネタと言われているので答えよう。

ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!

タダでもらえるんなら欲しいですよ。

恋愛頭脳[魔人さんの恋愛観]

http://hanihoh.com/love/

会議

ゼミ生で来年度の自分たちが行う卒業研究のテーマを決める会議を行った。 私としてはハードウェアとソフトウェアの両方を使ったモノをテーマとしたかったのだが、具体的な案が思いつかなかったのでなしの方向となる。 残された案として現在ゼミで行われてい…

動き出した歯車は止まらんよ

朝1番のテストを終えてパンショップへ向かう。 テストの出来はよかったので問題ないはずだ。 パンショップでEagoからSin280がCSSで作ったOMUラジのTOPページを見せてもらう。

情熱大陸=1時間コース

自宅でサーバーの設定を弄っていると、兄が緊急のメールがあるというので交代して少し席をはずす。 兄の用事はすぐに終わったらしく、兄が席を移動するのが台所でお茶を飲んでいる私の目にも見えた。 そして、御姉様がその席を乗っ取るのも見えてしまった。

鉄壁

朝起きてから昨晩に続きサーバーの設定を弄る。 自宅からSSHで御姉様の部屋においてあるサーバにアクセスしながら弄り続ける。 Google先生に役に立ちそうなページを提供してもらいながら弄っている最中にSSH関連のページを見つける。 PHPを動かすことも重要…

VIP度チェック

Sin280のところにVIP度チェックの結果があった。 Sin280はKDXさんのところで見つけたらしいので私もやってみた。 魔人さんのクオリティは、 62 ブーンです。 ランク:B 偏差値:51.6 順位:18851位 (39033人中) なかなかやるなバーローwwwwww あれれぇ…

Fedoraも難しい

OMUラジの放送用に私のサーバーを提供することになったので、サーバーの設定を弄り直す。 現在の設定ではユーザディレクトリのhtmlファイルを参照できないようになっているのでApacheの設定を弄る。 ついでにEagoに頼まれたPHPのパッケージをインストールし…

一日腹痛

朝から腹痛で起きる。 出かける予定もやめて家で1日コタツにこもる。 腹痛の原因は風邪かストレスのどっちか。 ・・・早く治したいな。

今日試験2つ

本日試験2つ。 1個目の試験に勉強を集中しようとするも、試験担当教授が3人。 範囲が広すぎて全てをカバーできないので、1人に集中した勉強を行う。

ネトラジ

DJ by OMUによるネトラジがネタとして企画されたのが約2週間前。 その後はテストが忙しいので連絡をあまりとって居なかったのでネタで終わったと思っていた。 しかし某日、緋魔人のブログにOMUの第1回収録の予定日が記載される。 マジデヤルキカコイツラ そ…

朝から

1限目からテストなので学校へ。 2階からエレベーターに乗ると、私と同時に背の高い男とぽっちゃり系の女が乗ってきた。 女が押した行き先は3階。

ネトラジ続き

ブログを書いている最中に突如兄にノートをぱくられる。 目的は借りてきたアニメDVDのコピーだろう。 コレだからコピ厨は困る。 以下続き

2科目目ぎりぎり(予定)

2科目目のほうはテスト開始までに時間があったので余裕を持って勉強することが出来た。 その甲斐もあってテストの問題もすらすらと解け 途中でど忘れした。

1科目目ぎりぎり(未定)

テスト開始10分前に教室ついてギリギリまでプリントを見る。 テストのプリントが配られていざ勝負。 1問目から分からん。

朝からぎりぎり(アウトかも)

朝8時に携帯のアラームで起きる。 アラームが鳴らなければいつまでも寝ていただろう。 起きて母におかゆを頼み新聞を読んでいると兄が買ってきたフルメタルパニックの新刊が目に入る。 昨日は1科目の勉強しかしていないので朝食を食べたら勉強しなければいけ…

寒気時々吐き気ところによりLivedoor

吐き気と寒気と悪夢にうなされながら何度も目を覚まし朝を迎える。 あまりに吐いたせいか胃が痛い。 朝は母に頼んでおかゆを作ってもらう。 吐き気が何とかおさまったので、食べたあとはコタツで眠る。

インフルエンザ?

昨日のダウナ系を引きずったまま起きると体がだるい。 とりあえず、起きると昼ごろだったので昼食を食べる。 食べたはいいけど吐き気がする。 昼を過ぎて吐き気だけでなく寒気もしてきたのでコタツで眠ることに。 起きたら余計ひどくなりました。 晩御飯を無…

最後にダウナ系

自分のノートパソコンを使おうとすると兄が使っている。 とりあえず私のものなので即時返還を要求するも一蹴される。 おまけに罵詈雑言が飛んできたので諦めることに。

午後ややアッパー系

帰ってお昼ご飯を食べた後、テレビを見ながら読書。 またーり過ごして、ネットに入るとkからSin280の家に呼び出し。 午前中に突き止めたアパートに行ってみるとkの原付があったので裏口から建物に侵入してSin280の部屋に至る。

午前ダウナ系

一応勉強したつもりだったので、本日のテストは単位がもらえる・・・予定です。 シラバスを見て単位がもらえる範囲の部分は解答したつもりですが、書いた答えがあっているかは別の話しです。 とりあえず、単位が取れるか取れないかの微妙なライン上なのでテンシ…

起こるまでは受動的

某所で「自分から巻き込まれに行っている」と言われていたが、私は当っても痛くないデッドボールには当ります。 そもそも、家族や友人に決定力の強い人物が多かったせいか自分から行動する機会が少なかった。 そのためいつのまにやら巻き込まれるパターンが…

風邪気味のまま

とりあえず、テスト開始までに出題範囲をカバーしたのでテストはまぁまぁできた。 きっと単位はもらえるはず。 テストが終わってからレポートを提出して久しぶりに買い物へ。 古本屋と本屋をめぐって、ブックオフでげんしけんの4巻を購入。 いまだに兄が釣れ…

風邪引いたかも

どうやら友人に移されたようで喉と鼻が痛いです。 髪を切りに行こうと思っていたが外に出るのがだるいので止める。 晩まで家の中でダラダラとすごしてからレポートとテスト勉強を開始する。 レポートが完成したので息抜きにゲームのレベルあげを開始する。 …

まだ続く兄ネタ

午前10時に兄に起こされる。 理由は特にない、ただの嫌がらせだろう。 名前を連呼し、カーテンを全て開け、窓も全開にして起こそうとしてくる。 そこまでされると断固として寝てやると心に決め、布団に包まって惰眠をむさぼる。

ダウンジャケットの中から

昨日兄貴のダウンジャケットを勝手に借りて、学校へ行った。 そのときに胸の内ポケットに何か入っていることに気がついた。 テストが終わって確認してみると書き込み用DVD-Rが入っていた。

今日もアンテナに追加

高校からの友達のブログをリンクに追加。 ちなみに元旦のチャイナドレスの本人です。