とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

本店へ

友達が大学に車で来たのでご飯を食べに行くことに。
どこに行くかと聞いたら天下一品の本店に行くとのこと。


店に着いたのが14時ぐらいでお腹もすいていたし客も少なかった。
わたしはこってり系がダメなのであっさりを頼もうと思ったら屋台のラーメンなるメニューを発見。
とりあえず注文してみることに。


屋台のラーメンは友達が頼んだこってりより若干あっさりしたスープのラーメンだった。
本店というだけあってラーメンもおいしかったが、店員のおばちゃんの接客が良かったのでいい店だと思った。


でもやっぱり、あっさりしたラーメンの方が好きだ。