とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

移動するわけだが

Pascal邸でレンタルマギカのコミックを読んでから脱出。
でもなんで1巻と2巻がそれぞれ違う作者の本だったのか謎。
おかげで1巻の続きと、2巻の前の話がかみ合わずに疑問しか残らんかった。


蒲田周辺でラーメン屋でもないかと思って降りてみたけど、
いまいち見つからなかったので東京駅まで移動。


東京駅の前にある丸善で本をいくつか購入。
その後、いつも通り過ぎているだけの駅構内にあるラーメン屋へ。


豚のだしと白菜の甘みでわりとあっさり系でおいしい。
しかし、そのうち豚の油が脂っこく感じて残念。
天下一品であっさりを頼む人間には向かないな。


そして食べ終わった後はいつものホームで電車に乗る。
・・・あれ?
今いくつか駅飛ばしたけどこれ普通電車だったよな・・・
もしかするとき快速に乗ったのかもしれないのでそれならいいや。


・・・ここどこ?
寝て起きたら知らない駅についてた。
よく見ると同じホームから出てる別の電車に乗ってたらしい。


急いで降りても3駅ほど戻っていつもどおりの路線へ復帰。
いろいろあったおかげで、13時ぐらいにPascalのところを出たのに家に着いたのは17時ぐらい。
んー、社会人には時間が貴重なのに無駄な時間過ごしすぎだな。


やっぱり今の場所は東京方面に出にくいので、2年後までにはもっと東京寄りに引っ越そう。