とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天然母

最近よく母がタピオカ入りココナッツミルクを買ってきて、お風呂上りにデザートとして出してくれます。 しかし母は私に向かって「ナタデココ入りのココナッツミルクが冷蔵庫にあるから」と言います。

教授から

捏造した志望動機を持って研究室へ。 教授に校閲してもらってダメだしされたわけですが、進学した後の将来のビジョンについても書いた方がいいみたいなこと言われました。 ・・・ビジョンはイン・ザ・ダークです。 そして英語の参考資料をB4用紙で42ページほど…

志望動機っていわれてもな

4月3日が締め切りの大学院の願書を作成中。 ほとんど問題なく記入できるのだが、1つ困ったところがある。 入学志望動機

エライもの見つけてしまった

ttp://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n34236999 ttp://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m29617289 ttp://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r22521565 誰かかって見せて下さい。 つーか本物なら譲ってください。

メールと母に起こされて

起きるとSin280からメールでラウンドワンに誘われる。 ここ1週間で3回ほど行っているがKDXも来るそうなので行くことに。 あいにく天気はイマイチだったので、家からあまり距離もないことと、最近目にした二軸歩行と言うのを試してみようと歩いていくことに。…

よく晴れた日でもヒキコモリ

昼に起きて高校野球を見ながら音楽を聴いて勉強をする。 ようやく読み終えたが、4割も理解できていない気分。 2週間ぐらいで読み終えるつもりだったが、専門+練習問題+苦手分野で時間がかかりまくった。 あと、これが自分の研究にどう関連するかのイメージ…

休みの休み

甲子園を見る。 兄と買い物に行く。 甲子園を見る。 報道特集とバンキシャを見る。 パソコンで巡回サイトを見て回る。 RoNの練習をする。 麻雀ゲーをするもいまだに役が良く分からず飽きる。 勉強してないことに気が付くが眠いので寝る。 ・・・ダメ人間。

見舞いに

学校の帰りにへるにゃーで入院したGを見舞いに病院へ。 もっと弱ってるかと思ったが意外と見た目はいつもどおりだった。 とりあえず父親のノートを借りてRoNの練習をしているようだったので現在のネット対戦の現状を報告して帰る。 帰ってる最中に弱ってる姿…

OMUに呼ばれて

研究室に行ってきました。 アカデミックライセンスのXPが欲しいとか何とかで見に行ってみたけど どう考えてもMSDNが必要です。 ほんとうにありがとうございます。 とりあえずRoNのプレーを見せて誘っておいた。

修理へ

兄が会社の研修で2週間ほど東京に行くらしいので、ハワイ旅行のときと同じように御姉様のキャリーバックを部屋にとりに行く。 ついでにJoshinに寄ってもらいMP3プレイヤーを修理に出す。 店員に修理依頼の旨を伝えると故障の症状を聞かれたので 「母が洗濯機…

大学にいってみた

ブルジが学内推薦を受けることを思い出して顔を見に研究室へ。 だがブルジはいなくCHUUさんと親衛さんがいたので聞いてみると、ブルジは面接でぼろくそに言われて凹みながら帰ったらしい。 でも、メッセンジャーのタイトル見たら「帰りの電車で寝てすっきり…

2年ぶりぐらいに

先輩方に誘われてラウンドワンでカラオケしてきました。 しばらくカラオケには行っていなかったので持ち歌NEEEEEEE!! とりあえず知ってる曲歌って何とかしました。 最近の曲は聞いていないので分かりません。

関西大会出場だが

チームの代表から連絡メールが来る。 前回の雨で延期になった関西大会の試合日程と、その雨のため延期になった市内の大会のスケジュールの都合で変更された試合日程を伝えるメールだった。 関西大会 4/9 市内の大会 4/2 私の4/9の予定 祖母の法事 _| ̄|○ み…

ヒキコモリ生活のため体重増加傾向

朝に寝て昼に起きる。 学校があるときと比べて活動時間が6時間ほどずれているが困ったものだ。 起きて雨が降っていたので今日は家にいることにする。 音楽を聴きながら勉強をしていたはずなのだが、気がついたらmixiのコミュニティを登録しまくっている自分…

WBC優勝

研究室にいたので結果は知っていたがゲームを見ていなかったので、帰ってからニュース番組を片っ端から見た。 得点シーンを見て、試合後のインタビューを聞いて久しぶりにテレビに釘付けになった。 テレビを見ていてイチロー選手はすごいと思ったが、一番す…

研究室で寝てみたが

前回の研究室でネトラジをしたときは、研究室で寝ずに家に帰って寝たのだが今回は研究室で寝てみた。 ベッドは先輩方に譲って、3回生は椅子で寝ていたが椅子硬いな・・・。 椅子を並べて横向けならば寝れることに気がつき寝ていたが、途中で腕がしびれて座った…

裏で暗躍するのは好きなんだが

以前にPascalから提案されていたので、卒業生に贈り物をする計画を進めていた。 私とPascal以外は就活があったので私とパスカルがメインとなって話を進めるはずだった。 しかし、就活が忙しいのか意外と会議の時間がとれず、会議でも内容がなかなかきまらず…

ポーション祭り〜試食編〜

料理が全て完成してしばらくしてから打ち上げが開始される。 そしてみんなでポーション料理を試食することに。 ポーション炊き込みご飯

ポーション祭り〜調理編〜

卒業式後のメインイベントとしてポーション祭りが開催されることになっていた。 ゼミ内での打ち上げの際にポーション料理が振舞われることとなり、料理人に私が抜擢される。 尚本日のメニューは

起きて慌てて

本日は大学の卒業式の日だった。 11時ぐらいに携帯が鳴ったので起きる。 Eagoからのメールだった。 以前からEagoがバイト先から限定版ポーションを持ってくるので、駅まで取りにきて欲しいと言われていたので快諾したのだが 「後40分ぐらいで着くから〜」 ・・…

OMUの精神状態は大丈夫なのかが気になる。

昼食で起きると食卓に父がいた。 どうやら日曜日らしい。 ちょうどWBCの日韓戦が開始するところだったので見ることに。

朝起きて

とりあえず私の帰りが遅かったこと心配していた母に謝っておく。 すると向こうにも謝られる。 はて? なんぞや? ・・・どうやら私は昨日来ていた上着のポケットにMP3プレイヤーを入れたまま洗濯に出したらしい。 そして母はそれに気が付かずに洗濯し、干してい…

花灯路帰り

駅まで原付で来ていたが、みんなに「酔ってるので乗るな」と言われ押していくことに。 酔った勢いで駅から近いSin280の家に殴りこむ。 KDXさんと2人で行くとメールをしておきながらKirika氏とPascalも連れて行く。 案の定Sin280がびびった。

京都へ

ゼミの先輩方が京都の花灯路を見に行くということでお供をさせてもらうことに。 KDXさんと12時に家の前で待ち合わせて駅へ。 12時40分ぐらいに四条についたが、四条大橋に13:30集合だったので2人ですき屋でお昼を。 10:30ごろにおきてパンとミルクティーを摂…

58歳おめでとう?

WBCを途中まで見て学校行きました。 とりあえず福留は大振りしすぎだから変えておいたほうが良かったと思う。 学校に行く前に色々作戦を立ててみたものの、現在実行できているのは1つだけ。 やばいかもしんない。

ホワイトデーでうはうはらしい

御姉様が戦利品を持って帰ってくる。 お返しは3倍返しといわれているが、食い物が多いらしくおこぼれに頂く。 トリュフチョコうまー。

散髪へ

Gが本日からヘルニア(本人曰く「へるにゃー」)で入院したがしばらくは放っておこう。 行くなら手術が終わってから弱った姿を写メに取りに行こう。 1ヶ月ぶりぐらいに髪を切りにいく。 前回は寒かったのであんまり切らなかったが今回はばっさりとベリーショ…

久しぶりに映画を見たが

家に帰ると父が宇宙戦争のDVDを借りて見ていた。 私の中での宇宙戦争のイメージは「皇帝ペンギン物語に負けた偉大なSF映画」である。 ついでに私はPitからあまり面白くないといわれていたので期待もしていなかった。 ネタばれ的感想

こなああああぼたんゆきいいいいいいいいい

起きて出かけようとすると雪が降っていた。 自分の用事ならこのまま家に戻って本日の予定はなかったことにするのだが、そうもいかないので出かけることに。 御姉様の部屋に行って宅配便が来るのを待つ。

ジュンク堂復活

調べ物が終わったあと今度こそ京都へ。 河原町通りにジュンク堂が復活したらしく、そこでA太が教員採用試験の課顧問を買うらしい。 以前ジュンク堂は河原町通りのBALに入っていたが閉店した。 今回は以前より大きくなっていると聞いていたが、具体的な場所は…