とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

志望動機っていわれてもな

4月3日が締め切りの大学院の願書を作成中。
ほとんど問題なく記入できるのだが、1つ困ったところがある。


入学志望動機


・・・正直に言うとただの自己満足。
でもそんなこと書いて言いかといわれると勿論アウトだろうから


ゴッドハンド発動。


志望動機捏造


同じく院志望のPascalに声をかけてみたところあっちも捏造中らしい。
これでいいのだろうか。いや、いいに決まっている!(←反語)


とりあえず、AOQに捏造した文を校閲してもらい書き直す。
さすが就職組、色々的確なアドバイスをくれます。
・・・で、気が付くとやたらに字数が増えている。
このままでは書ききれないというか、書くのが面倒だ。


・・・明日教授に見せてチェックしてもらおう。