とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

学生最後の登校日

先に研究室に顔を出していろいろ事務作業をしてからLL4へ。
主は就活中の学部生の志望動機なんかを見て忙しそうだったから撤退。


再度事務的なお仕事をいくつかこなして卒業式の日に挨拶できてない先生方を訪ねてみる。
ほとんどいないw
仕方がないので諦めてメディア科の事務員さんに挨拶しておいた。
よくよく考えたらシステム科の事務員さんに挨拶し忘れたことを今になって気づいた。
帰ってきたらお土産でも持っていこう・・・


最後にLL4に顔を出したら事務のお偉いさんが来てたので一時撤退。
研究室に戻ったら麻雀に誘われて遊んでた。


途中でネット回線に関する電話が鳴ったので交代。
その後、また事務的な仕事に移る。


気がつくと7時前になっていてLL4は閉まってる時間。
うちの教授も帰られるらしいのでご挨拶。


「今までお世話になりました」って単語が出てこずに「それではまた」って言った。
事務員さんの方には普通に出てきたんだけどなぜかこっちは出てこなかった。
自分でも言ってから不思議に思ったけど、たぶん頭のどこかでまだ迷惑かけることをするんじゃないかなと思ってたんだと思う。


その後、Pascalが卒業パーティーからいただいてきたビールの処分をしようと言ってたが
バイト代の回収をするためにバイト先へ向かう。
バイト代を回収した後は社長を待ちながらナナドラをプレー。
結局22時ぐらいまで社長が来なかったが、何とか会えたので挨拶をして30分ほど遊んでから帰る。


帰りに研究室に寄ったら誰もいなかったので鍵を借りて麻雀牌を回収して帰宅。
学生として最後の登校だったけど感慨も何もなかったな。
遣り残したことはまだたくさんあったけど未練はあんまりないのが幸い。


学生生活は6年間だったけど、その中で研究室に配属されてからの4年間が一番楽しかった。
他の人より2年間長く大学に通えたのはいい経験だったと思う。
この経験を活かしてこれから頑張っていこう。