とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

大学行ってきた

3ヶ月ぶりぐらいに大学に顔出してきた。


いつもと違う駅の方に足を伸ばして、
有名らしいシフォンケーキをお土産に買っていった。


うちの教授に挨拶した後、別の教授のところへ挨拶回り。
今回はクラウドの研究をやり始めた新任の先生のところへも挨拶へ。


話を聞いた感じだとSaaSとかマッシュアップがメインらしい。
仮想かとかは内の学校の予算じゃ無理だってw
あとAndroidもやるらしいので、そっちの方でなんかネタがあるなら提供して暮れって言われた。


あとは情報ゼミに最初だけ顔を出した後、LL4に行ってだらだらしてた。
しかし、一部からは研究室の話を聞かれたが私はもう知らん!
でも知ってる事ぐらいなら答えられるので答えておいて、
答えたあとで調査しておいたから今なら前よりは知ってる。


まぁ、研究室では予想通りの事態になりつつあるので正直詰まらん。
現場にいるなら手を打とうと思うけど、離れてるのでみんなでなんとかしてくださいって感じ。


最後は晩ご飯に行くつもりだったけど、
本日が母の誕生日だったのですごすごと撤退。


次は学祭ぐらいだと思うけど、
なんか来ても仕方がなさそうな雰囲気が出てるのと、
火曜日という中途半端な日なので行かない可能性が今のところ大。


まぁ、後1ヶ月ぐらい考えよう。