とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3打数1安打

2時間ちょっとしか寝てないけど野球に行ってきた。 人数が足りてるなら楽をさしてもらおうと思ったが9人丁度ということで、 7番ライトで先発出場。 1打席目:三振 2打席目:三振 あれですよ、寝不足のおかげで感覚と体の誤差が出まくりなんですよ。 ベンチか…

再々インストール

家でイロイロ弄ったが逆にWindowsがおかしな動きを見せ始めたが、 バイトの時間が着たのでバイト先にもって行って復旧作業。 1時間ほど弄ったが無理そうなので、再度XPをインストール。 HDDを換装したおかげで起動中の動きからもっさりした感じが消えたけど…

再インストールのために

研究室に行ってノートパソコンのHDDを換装し、XPを再インストールしようと向かう。 学校に着いたらいつもと違って閉鎖的な感じで1階から入ると本日は16時30分までらしい。 あとでPascalに聞いたら、夏休みだから土曜日も休日扱いだとか・・・知らんかった。 …

HDD換装

ノートPCを持ってバイトへ向かう。 行く途中のパソコン工房で2.5インチのHDDを購入 これでHDDを換装する予定。 バイト先にある3.5インチのHDDをUSBケーブルでつなぐツールを使ってバックアップをとろうと考えていたが、 肝心のバックアップ用のHDDを持ってく…

7時に寝ると

起きるのは15時らしい。 いや、アラームを2回セットして10時30分に1回起きたんだけど、そのまま寝た。 2度目は止めた記憶が無い・・・ 起きてノートPCを見たが、相変わらずもっさりしてる。 もうこれは・・・だめだな・・・ 本日はノートPCを置いて研究室へ…

いよいよ

バイトから帰ってノートパソコンを起動するが、ものすごく遅い。 だいぶ前からたまーに異音がHDDから聞こえていたのでたぶんHDDが寿命寸前なんだと思う。 ログインした後もHDDアクセスランプが点いている間はマウスの動きがもっさりする。 点いていない間が…

ATPが来た

前もってメッセで予告されていたので、早めに行かなければと思う。 でも昨日の日記もなんだったのかと5時ぐらいに寝て起きれば13時。 研究室に着いたのは13時30分だったがすでにATPがきていた。 その後は、なんだかんだと喋って15時ぐらいに帰っていった。 …

そろそろ寝る時間の改善を

また6時に寝てしまった。 んで、起きたら13時30分。 そろそろこの生活を抜け出そうと思うのだが、深夜の作業は集中しだすと止まらない。 気がついたら3時で、「次にキリがいいところまで!」とズルズル引きずって外が明るくなってきて慌てて眠る。 これじゃ…

凶れ

社長がいなくなって3日目、私は本日も元気です。 相変わらず仕事が無いので職場NEET満喫中。 今日も今日とて21時半ごろから今日もDVDタイム。 本日は痛覚残留を鑑賞。 戦闘シーンは期待通りのクオリティだったけど、あくまで期待通りで俯瞰風景のときほど感…

起きたら

6時ごろに寝てアラームの音に起こされる。 時計を見ると10時30分・・・歯医者の予約まであと30分しかない! ご飯を食べて歯磨きをしたら着替えて即座に歯医者へ向かう。 おかげで3分前に到着できたのでセーフ。 今回は親知らずの生えてきている部分の様子見…

雨だけど

久しぶりに雨の中バイトへ行った。 いつもは雨が降ってるか降りそうだったら行かないのでレアケース(ぉ といっても、やることは特にないわけで21時過ぎまで少ない仕事しながらTVを見て過ごす。 相変わらずTVタックルの阿川さんは切れ味が鋭くて素敵w 21時…

フリーダムはじまた

野球から帰った後、シャワーを浴びて御飯を食べてお昼寝。 昼寝から起きて晩御飯を食べてからバイトへ。 バイトは今日から社長が1週間NYに行ってるので私一人でお留守番。 やることは特に変わらないんだけどな。 とりあえず、一通りの仕事をこなした後はフリ…

2打数 0安打 1盗塁

1ヶ月ぶりぐらいに野球してきました。 7番ライトで出場。 前日まで人数が足りなかったから数あわせが3人いたのは内緒(ぉ 相手ピッチャーは球は速いけどコントロールが悪いというありきたりのパターン。 ついでにいうと、牽制が出来ないしクイックも出来ない…

予告どおり

引篭もり。 書くこと何にもないよ!

可もなく不可もなく

一日が終わってしまった。 明日は雨らしいので引篭もろう。 しかし、日曜日からバイトが7連勤の予定。 社長がいないので夜のお留守番をする必要があるらしい。 まぁ、客も電話もこないだろうけど・・・ だけど、雨が降る日もいくのが一番億劫だ。 来週1週間…

1 ,1, 2, 3, ●,8, 13, 21,34, 55, 89, 144・・・・・・

某掲示板にて 1 :止まない雨は名無しさん:2008/08/21(木) 16:04:26 id:llpRpJ2B0 ●に入る数字は何か? この数字を1000番目まで続けていくと3の倍数は何個あるか? 20分以内 答え1時間後 Rubyで解いてみた。 fib = Hash.new{|h, k|h[k] = h[k-1] + …

ore言語実装講習会

Pascalがやるといってたore言語実装講習会に1時間遅れで参加。 最近は研究でRacc使ってParser書いてるから内容がよく分かる。 昼まで四則演算が出来る程度のParserを書いてから御飯を食べに学食へ。 N嶋研のM2の人々がいたので合流して御飯を食べた。 昼から…

人も少なく

珍しく人が少ない日だった。 研究室内に3人程度しか人がいない状態。 shoもきていたらしいのだが、某ループの勉強会のほうに出張。 16時過ぎまで帰ってこなかったので少人数だった。 16時過ぎて以降、徐々に他研究室の人なんかもやってきてにぎやかになった…

NY

来週の日曜から1週間ほど社長は海外に行くらしい。 というわけで24日から1週間ほど夜は一人ぼっち。 ・・・あんまりいつもと代わらんな。 電話が来たときの対応についてだけ相談しておくか。 まぁ、鳴らないだろうと思うけど一応な。

1週間ぶりに

盆が明けたので行ってきた。 グラボの設定をしていたのでいつもより遅い時間に到着。 すでに4回生が来て部屋を開けてくれていたので助かる。 ワックスがけがあったので、机の上に避難していたPCをセットアップ。 そこでふと思い出したので、初級シスアドの申…

追加してきた

この間Eagoと緋魔人と日本橋に行ったときに買ってきたグラボをML115に追加してきた。 追加した後は、ATIのページに行ってLinux用のドライバをダウンロード。 ダウンロードした時点ではアクセスの設定が666だったのでchmodで755ぐらいに変更。 そして実行。 …

Symfony

何回も実験してるのでそろそろメモしておこう。 1.DBを作る 2.Symfonyを叩く 参考:symfony入門(2):掲示板アプリケーション作成でsymfonyを理解しよう(前篇) #cd tel #symfony init-project tel #symfony init-app telbook 3.config/database.yml…

ある日突然

バイトに行ってPCを起動。 起動してしばらくするとこんなことになった。 oha21 posted by (C)Mazin あるあr・・・ねえよwww 自社のソフトもブロックするWindowsFWに笑わしてもらった。

田舎に行ってきた

珍しく父が母の実家に行くといったので、 朝の6時に起きて6時30分には出発。 7時40分ごろに到着して朝御飯を食べた後、親戚の部屋で眠る。 9時過ぎぐらいに仕事から戻ってきた親戚と、昨日の晩のうちに来ていた兄に起こされる。 そしてそのまま、またも川遊…

友達と

小学校からの友達2人と御飯を食べてきた。 居酒屋に入って飲み物の注文が「烏龍茶3つ」は店員が変な顔してた。 1時間ほどgdgdと食べながら近況を報告しあう。 SE以外の社会人も大変らしいと改めて実感した。 御飯を食べた後、3月に生まれた友人の子供を…

免許の更新に行ってきた

朝行こうとしたら、アラーム止めたあと記憶がない。 よって昼からの更新に行くことに。 受付開始20分後ぐらいに更新場についたが人がいっぱいいた。 最後尾は階段の途中だったのでそちらに並んだが、 わりとスイスイ進んだので手続きは20分ぐらいで終わった…

2006年より愛を込めて

日本橋の帰りに地元のJoshinに寄ってイヤホンの延長ケーブルを購入。 ついでに、Joshinからの「誕生月だから手紙持ってきたら300ポイント」の手紙を2枚持ってレジへ。 レジで手紙を2つ出すと店員が混乱し始める。 なぜ2枚来たのか聞かれたが、聞かれてもこっ…

日本橋に行ってきた

8時に起きて、9時過ぎに最寄駅に到着。 いつもの駐輪所に原付を置きに行ったら、管理人のおっちゃんから 「15,16日はお盆休みでおらんけど、勝手に置いていいしな」 ・・・ありがたいけど、本当にお前らそれでいいのか? 機会があったら置かしてもらおう。 1…

帰ろうとしたら

雨が降り始めた。 「この程度の雨で私を止められると思うなよ!」 と思ったらゲリラ雨で豪雨になったため即座に諦める。 明日は10時に日本橋でEagoと緋魔人と待ち合わせをしているので早く帰るつもりだったのに足止めを食らう。 結局1時間ほど仕事したら雨は…

散髪行ってきた

1ヶ月ぶりらしい。 とりあえず短くしてもらった。 父に「虎刈りやん」といわれた。 まぁ、なんでもいいや。