とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

目標達成

14時間58分にて2つ目のコカトリスをゲット。 そして3分後の15時間01分にて3つ目のコカトリスをゲット。 ゴブリン出せよ。 そして16時間36分にてレベル60達成。 リディアは●メテオを覚えた。 というわけでゴブリン2匹とドモボーイ4匹にメテオを試す。 当然999…

次回予告

ついに登山を開始するメンバー そこに待ち受けるのは数々のチャレンジャーたちを遭難させ、山を霊峰とさせる数々のメニュー。 メンバーは各自の運命を選択し登山を開始する。 彼らのの運命は果たして? と言うような予告つけて明日の引き伸ばす。 いやマジで…

名古屋駅周辺にて

名古屋のバスターミナルに着いたので、大阪バス組をまとめているであろうPitについたら連絡するようにメールをする。 するとすぐに「着いた」と返事が来る。 予定ではこっちの到着の30分後のはずなのだが、おかしいなと思いなkがら待ち合わせ場所に行ってみ…

名古屋に向けて

3時ごろに寝ようとして、現地の情報をPCに入れたままで役に立たないことに気がつく。 そこから現地人であるこもも嬢とのメッセンジャーの会話ログを漁ったり、自分で調べて携帯にメールで投げる。 そんなことをしていたら4時半に寝ることになった。 だが、昼…

11時間40分にて

隠し召還コカトリスをゲット。 今まで4回ぐらいFFIVをやったけど、始めて手に入れた。 そして、現在12時間17分にてリディアのレベル52。 あと5時間ぐらいでレベル60出来そうだ。

普通はできると思わんよな

イヌに車の運転を教えようとして事故起こす、中国 犬に何を期待したんだろうか? とりあえず無免許運転で犬を逮捕するべきだと思う。

バイオレンスな釣りですね

アラスカで2.3mの巨大オヒョウ釣れる 米アラスカ州で体長2.3メートルの巨大なオヒョウが釣り上げられたと、オリンピアン紙が報じた(The Olympian 2006年8月25日)。 (中略) 巨大なうえに強い力で暴れたため、しばらく格闘した末に金属バットで殴り殺してから…

雷怖くて撤退

バイトに行くと社長がPCを組み立ててた。 CPUがCore2Duoだったが、どう考えてもこれは社長のではないなと感じてしまう。 案の定製作を手伝わされたわけなのだが、やっぱり社長の友達のPCだったわけで・・・ 組み立て終わった後はOSのインストールやらドライ…

11時間8分にて

リディアのレベル50達成。 しかし、未だに隠し召還のゴブリンもコカトリスも出ない。 はたしてレベル60までにどちらか出るのだろうか・・・。

産業技術総合研究所に感謝

先輩がインターンに行く前に、資料として産業技術総合研究所でモデル検査の講座を受けたときにもらった資料を借りる。 NuSMVの日本語資料はほとんど読んだことがなかったので、サンプルソースを見てほぼ独自読解してたわけなのだが、 非常にわかりやすかった…

3打数1安打2出塁

朝も早くから草野球に行ってきた。 8番ライトで出場、2回に早くも1アウト1塁で打席が回ってくる。 1ストライク3ボールまでカウントが進み、サインはヒットエンドラン。 高めのボール球を叩きつけるがライナーとなって三塁線を切れてファール。 待てばファー…

底辺からの脱出 → でもまた底辺へ

強盗の脱獄犯、偽名で「警官」20年 署長に出世も ちゃんと仕事してたんだからえらい。 でも調子に乗って政治活動にまで手を出すところらへんがバカス。

サボって正解

バイトに行くか行かないか悩みながら学校から帰ると、すごく雨が降りそうな悪寒。 いったん家に帰ってお風呂に入ると、親父から缶チューハイを貰ったのでそれを飲んだ時点で行く気0。 外では雷も鳴ってたし行かないとする。 晩御飯を食べた後に寝ていると雷…

現在7時間26分ぐらい

研究室にワンダースワンを置いたままにしているので、家に帰るとレベル上げができない。 とりあえず、7時間半ぐらいでリディアのレベルが38まで行った。 あと22でメテオなので、ギルバートとヤンとセシルにはそれまで死体でいてもらおう。 PS: 初めて知った…

メールアドレスの正規表現

バイト先でCGIフォームのメールアドレスにバリデーターを仕込んで欲しいと頼まれる。 現在のフォームではメールアドレスの半角チェックをしているにもかかわらず、全角でもそのまま通ってしまうらしい。 そこで、半角だけを通すようにして欲しいとのこと。 R…

本当に巻き込まれそうになる

学校からバイトに向かう一号線の途中の交差点。 横の黒のワゴンが寄ってきたと思ったらウィンカーなしに左折。 とっさに両ブレーキをかけるが微妙に足りないと判断。 右足も使ってフルブレーキングでぶつかる10センチほど手前で停止した。 原付だからよかっ…

リディア(幼少)育成中

DSでFFIIIが出たのはいいが、DSなんて持ってないのでWSのFFIVで対抗。 そういえばどこぞのサイトでリディア(幼少)にメテオを覚えさせるというのがあったと思い挑戦。 現在2時間43分でレベル20。 メテオを覚えるのはレベル60。 ちなみにパーティーは人数が…

バイオ覚える

リディアが4時間2分にてレベル26となりバイオを覚える。 4時間3分にて初バイオをセシルにかましてセシルを殺す。 まさに外道。

よこせ(ぉ

Askビデオさん、動画デジカメ欲しい! ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

ジョブ診断 あなたはどのジョブタイプ?

やってみた http://www.tsutaya.co.jp/game/sp/ff3/toko.html あなたは「狩人」タイプです。 その名の通り弓のエキスパート。 アビリティの“みだれうち”は、攻撃相手の指定はできないものの一度に多くの攻撃を仕掛けることができる。 ここにたどり着いたあな…

今日は誕生日らしいので

私のではなくてPascalのなんですけどね。 とりあえず飲みに行かないかと誘われて、メンバーが百合とKDXだったので参加。 Pascalが提案した店は本日まで休業だったので、近くの居酒屋に。 ちょっと小汚い店だったが、ビールの泡が上手かったのが印象的。 そこ…

卒研逆行

私の卒業研究の内容として 1.JAVAのソースコードを読み込む 2.読み込んだものをモデル検査用のソースに書き直す 3.モデル検査用のソースによりモデル検査を行う と言ったものを目標としているわけなのだが、ツールを作る前に例題からどのように記述す…

バイト仕事与えられる

今日も仕事が無いといいなと思いながら出勤(ぉ でも残念なことに社長が仕事を3つもくれる。1.HDDがブートしないから何とかしろ 2.顧客のページのCGIを改造しろ 3.OpenVPNの導入実験しろ 取りあえず1つ目から片付けていくことにする。

4日で学ぶモデル検査

朝というか昼ごろに起きて教授に会ったところ、モデル検査の本が出てると教えられる。 教授が持っていたので、少しだけお借りして中身を見る。 どうやら産業技術総合研究所システム検証研究センターが出版したらしく、日本語だったので読みやすかった。 取り…

Proxy導入

Apache2の中にあったProxyモジュールを使用してみる。 設定のほうはネットで拾ってきているので現在のところ動くはず。 ただ、まだ外部につなげるようにしているのはSSHポートだけなので、現在のサーバーから完全移行されたときに実験となる。

連泊

昨日も研究室に泊まったが、本日もお泊り。 でもお風呂に入りたかったから、いったん家に戻ってお風呂に入ってご飯を食べてから研究室に戻る。 研究室に戻った後は、現在のサーバーのデータをMikuruのほうに移転作業。 作業の合間にRoNしたりBatleFieldした…

httpd起動せず

Software Designに記述どおりにしてみたが、やはりhttpdが動かない。 いろいろ探っているうちにログファイルの存在があることを思い出したので/etc/httpd/logの中を漁って原因を調べる。 どうやら原因はSELinuxらしい。 だから嫌なんだよSELinuxは。 という…

入れなおし

昨晩httpdの設定をギブアップして寝ようとしたときに、x86の64ビットで入れたことに気がつく。 確かにCPUがAthlon64だからと64ビットで入れたが、64ビットのアプリは少ないことに気がつく。 ・・・今ならまだ間に合う。 ということで、i686でMomongaを入れな…

寺町へ

サーバー用のHDDを買いに寺町の電化街へ。 色々見て回ってJ&Pで320GBのSerialATAのHDDを購入。 以前グラボの電力が足りないと思いこんで買った電源がS-ATA対応だったので、サーバーの電源もそれに変えようと思う。 帰って部屋でサーバーを止めてPCケースの蓋…

Mikuruの飼育始めました(ぉ

家からSSHで部屋のサーバーに繋ぎ、さらにそこからSSHでMikuruに繋ぐ。 非常に手間だが、ルーターの設定でSSHポートをサーバーに振ってたなんて忘れてたから仕方が無い。 ちなみに、「この男はまた自分のLinuxにオタな名前付けやがって」と思われるのもなん…