とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

兄帰国 スグ迎エニ来イ 兄

兄よりメール 件名:なし 本文:ソロモンよ!私は帰ってきた!

合同企業説明会5日目

12時30分に母に起こされた私は負け組み。 とりあえずワードショーみたいなニュースを見ながら御飯を食べる。 そして歯磨きをしながら新聞を読む。 スーツを着て家を出ようとしたところ玄関に母がいて邪魔だったので

改名しようかと考える

このブログ書き始めてから周りから提供されるネタが増えた気がする。 最近は巻き込まれるというより雰囲気に流されてきている気がする。 巻き込まれながら巻き込みまくってる気がするのも気のせいじゃない気がしてきた。 やはり改名か・・・。

合同企業説明会4日目

本日も12時50分と遅刻していく。 日に日に遅くなってるのは多分気のせいだろう。 本日の本命:モロゾフ SE関係NEEEEEEEEEEEE! でも教授のお勧めだったりする。

4時に寝たのが敗因か

午前中にある教授陣による企業訪問報告会に出ようと思い8時に起きる。 御飯を食べて新聞を読んでニュースを見ていたところまでは記憶があるのだが気がついたら12時だった。 もう昼ごはんかよ。 ・・・コタツの魔力に負けた。 _| ̄|○

強風でしたが

野球の連絡網で開会式に出るメンバー5人がたらないと言うことで私がでることに。 しかし、開会式のメンバーが集まらないのに試合の人数が足りるのはどういうことなんだろ。 開会式が9時から始まるので8時30分に集合予定。 準備も考えて7時30分に起きる予定で…

どっちが合理的なんだか

晩御飯のときに父が「ホタテはないんか」と言い出した。 どうやら生ホタテを刺身で食べるつもりで持って帰ってきていたらしい。

受験2回目

TOEIC受けてきました。 前回のテストを受けて以降何一つ勉強していません。 きっとこのテストが勉強になるんでしょう。 前回はリスニングが何語か分からないぐらい聞き取れなかったが今回は結構聞けたつもり。 しかし、マーク式で塗りつぶしてる間に次のリス…

合同企業説明会3日目

午前中に教授たちによる企業訪問報告会があったらしい。 私は報告会の日程を間違って覚えていたので聞くことが出来なかった。 今日は昨日より30分ほど早く起きたので12時30分に学校についているはずだったのだが 御飯を食べる時間が昨日と同じ時点でアウトな…

VNCまとめ3〜調子に乗りすぎた〜

告白から38時間ほどして向こうからの反応があり私を除いた一同が盛り上がるが 告白は華麗にスルーされますた。 まぁ、今までの付き合い方からして告白なんてネタとしてスルーされるだろうと予想していた。 だから無茶して体を張ったネタをしたわけなのだが。…

ハワイより

兄からメールが来た。 件名 私の名前 本文 クラナド ハワイからいちいちこんなメール送ってくるとは 兄テラバカス。

クラナド

ハワイに行く前に兄から「CLANNAD予約したから取りに行ってくれ」と言われていたので、学校から帰ってゲーム屋に取りに行く。 7000円渡されていたのでおつりは貰えるらしい。 だからおつりで帰りに何か買って帰ろうと思っていた。 店員「7000円ちょうどにな…

合同企業説明会2日目

10時40分にアラームがなって起きたら11時40分 私の1時間が盗まれた! とボケながら起きれる分のテンションがあったが、説明会の開始が12時30分なので時間がない。 だけど御飯はしっかりと食べてから行く。

VNCまとめ2〜VIP的流れで〜

女神様がメッセンジャーで光臨なされて以降異様な盛り上がりを見せるメンバー。 正直ちょっと引きました。 「写真うp」→持ってないから無理 「スペックキボンヌ」→まったく知らない とりあえず飢えた野獣たちの相手をしながら適当に流そうとしていると

進学希望だけど

学校で合同企業説明会があったので行ってきた。 3社ほど話を聞いたがなかなか面白かった。 話を聞いているうちに、説明をしてくれている人事の人を2パターンぐらいで分けてみた。

VNCまとめ1〜始まりは突然に〜

昨日御姉様が切れたあとお風呂に行ったので、出てきたらPCを乗っ取られると思った。 ちょっと怒った私がそのときメッセンジャーでチャットしていた KDX Sin280 緋魔人 OMU (敬称略) の4名にVNCで御姉様の行動を晒そうと考えた。

嘘だといってよバー(ry

明日学校で合同企業説明会があるので時間を調べていると、御姉様が「お風呂に行くから変われと」わけの分からないことを言ってきた。 ハイハイワロスワロスのノリで軽く流しているとキレられた。 これ以上は危険と判断して、明日学校に行く必要があるから時間を調べて…

兄ハワイへ

卒業旅行にハワイに行くらしい。 兄がいない間のバイク整備を任されたので好きに乗っていいとのこと。 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!! 帰ってくるまで好きに単車に乗れるのはいいことだ。 ということで不謹慎ながら飛行機の墜落のニュースをまってます。

妹がガンダム

諸事情諸々のため神速からまとめ消えますた。 ジム兄ぃいいいいいい カイジぃいいいいいい 幸せになってくれぇえええええええ。 こなあああああゆきいいいいいい

ローカルな魚

のれそれ マアナゴの幼魚の高知県での呼び名。名前の由来は不明。関西では「べらた」と呼ばれる。 どぎ 標準和名:ノロゲンゲ 体は細長く、寒天質で柔らかい。体は紅色を帯びた灰褐色で、背鰭および臀鰭の縁辺は黒い。 水深400〜1.800mに生息する底…

叫ばずにはいられない

こなあああああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいいい

ベンチで

プレイヤーからベンチ要員に変わると応援しながら遊ぶのがうちのチームです。 味方にヤジを飛ばしたり雑談したりするのが常です。 選手交代でベンチに下がって守備の時間にベンチのメンバーと話す。 喘息のエースと自主的に新人と交代したキャプテンが話し相…

勝っちゃった

最近では4時寝、12時起きの生活をしていたのに8時集合とか極悪です。 7時に母に起こされ御飯を食べてから試合会場まで原付で行く。 ・・・なんか新人が5人もきてる。

家から出てない

シンプル1500円シリーズ THEヒキコモリ 外に出る理由が見つからない _| ̄|○

兄に連れられて

昼頃に起こされて車で拉致される。 御姉様の部屋にトラベルバッグを取りに行くと聞いたのだが、兄の友達2人も乗っている。 ・・・やっぱり、トラベルバッグ取りに行くだけですまなかった。

卒研発表を見に

寝ていると携帯のアラームが鳴ったので叩き切る。 10分ぐらいしてまた鳴ったのでもう一度叩き切ってから浅い眠りにつく。 ウトウトとしている最中に、アラームが2度なったことについて考える。 よく考えるとアラームは1回分しかセットしていない。 ・・・やべ、…

車でうろうろ

会社が休みだったので朝から父がいた。 面倒くさいが相手をしないと切れるので相手をする。 車のワイパーを交換するらしくコーナンへワイパーを買いに行くのに付き合わされる。 父がワイパーの品定めをしている間に店内をうろついている最中に200ℓのドラム缶…

チョコ

母と御姉様からチョコを貰う。 母はその辺のスーパーで買って来たようなチョコだったが、御姉様はGIOTTOのチョコらしい。 御姉様曰く「めっちゃ可愛かってん!」とのこと。

バレンタインらしいが

母と御姉様からしかもらえなかった私は負け組み。 フォローアップ授業に出て話を聞いた結果何とか通っていそうな予感がする。 そんなこんなで明日から春休みらしい。

朝帰り

日付が変わる前にSin280からkが部屋に来ているとメールがあった。 御姉様やら兄やら父やらの相手で忙しかったので日付が変わった午前2時ぐらいに遊びに行く。 ぐだぐだと遊んでいたら6時になっている。 今日は1限から授業だ。 少しでも寝ないとつらいと判断…