とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

どっちが合理的なんだか

晩御飯のときに父が「ホタテはないんか」と言い出した。
どうやら生ホタテを刺身で食べるつもりで持って帰ってきていたらしい。


ないと分かると父は母に「いつも鮮度がいいうちに出せと言ってる」とか「言われんと分からんのか」とか怒り出したので
「なら持って帰ってきた時点で言えばいいじゃないか」と父に言ったら


「お前は合理的じゃない。合理的じゃないアホは嫌いだ!」と怒られた。


母がいつも言われないと分からないと思うのだったら父が一言言っておくほうが十分合理的だと思う。
お前が合理的じゃない言い返したいところだがいうと怒るので黙っておいた。


姉の自己中は父から引き継いでるんだな。