とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

理解できなーい

家に帰って晩御飯を食べてると家の門が開く音がする。


カツカツカツとヒールの音がして玄関の前で音が止まる。
そしてドアを思いっきり引っ張ってガコッと鍵のせいで開くのを失敗する音。


お姉さまが帰ってきたらしい。


そして入ってこないと思ったら扉を馬鹿みたいに叩く音がする。
どうやら鍵を持っていくのを忘れたらしい。
だからと言って父が寝ているのにもかかわらずドアをバカスカ叩くとは相変わらず頭沸いてる。


私はめんどくさかったので母に「馬鹿が鍵持ってないからアホみたいに扉叩いてる」とだけ告げてそのまま御飯を食べ続ける。
母もめんどくさそうに玄関の鍵を開けて戻ってくる。


開口一番
「鍵かけるとかアホちゃう!あんたか鍵かけたのは!」
いや、確かに鍵かけたのは私だが普通鍵持ってないほうがアホだろ。
思っても声に出さない私は末っ子。


そのあと母が御飯にするのかお風呂に行くのかを尋ねる。
すると横にいる私にも分からないぐらいの声で返事と思しき声がする。
しかし、そんな声が母に聞こえるわけもなく再度母にどっちか聞かれるが相変わらず私でも分からないぐらいの返事。


母も頭にきたらしく勝手にしなさいといって放置することに。
すると今度は明らかに私に聞こえる声で
「耳が遠いねんボケ」
でも母には聞こえないような声の大きさ。


その嫌味が届いていないと分かってやってるんだから、それ以上の声を出さんと聞こえないと気づけよ。
その後も私に聞こえる程度の声でブツブツと嫌味を繰り返す。


もしかして思ってることがそのまま口に出てるのではないか?
それぐらいはっきり聞こえる。
頼むからそういう嫌味は口に出すな。
もしくは人に聞かせるな。
そんなことも分からんのかこの阿呆は・・・


その後も私と兄に「お前らはエコヒイキされてる」、「自分の片付けぐらい自分でしろ」、etc...
自分のことを棚にあげて切れまくる御姉様。


怒り狂う御姉様を放置して、風呂が空いたので次に私が入ろうとすると「疲れてるから先行くし」と言い切った挙句、こっちを睨んで風呂に行った。


なんだ?
つまり私は疲れてないから後でいいと?
つーかこっちは先に行っていいと了承してないぞ?


すいませーん、誰かこの粗大ゴミ引き取ってくれませんか?