とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

母の罠

学校に行く前に「今日は牡蠣ご飯」と聞いていたので、いったん家に帰ってご飯を食べてお風呂に入ってから研究室に戻ることに。
別に牡蠣ご飯じゃなくてもいつもそうしてるのだが、予告されてるから頭の中では晩御飯が確定されている。


家に帰ってご飯を食べようとすると普通に白米が出てきた。
なんかの嫌がらせか?
母に聞くと、「お父さんがいろいろ持って帰ってきたから先にそっちを消費しんと」とのこと。
まぁ、そういうことなら納得だ。


そしてご飯を食べている最中に母は医療特集みたいな番組を見ていた。
だが、内容は九死に一生を医療によって救われた的な内容で、必要以上にグロです。
そしてグロの画面が出るたびに私を呼んでテレビを見させようとする母。
悪気がなく、ただ衝撃の映像を私に見せようと呼ぶのはいのだが、こちとら食事中だ。
そんなもん見せんなよ・・・


おかげで食欲が失せた。