とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

逃亡

親戚が子供を連れてやってくるらしい。
来るのは別にそれはいいのだが、子供のほうが厄介である。


去年のこの時期にあったときにポケモンの話したら、
なぜか私が今度来たときにミューツーをあげることに彼の中ではなったらしい。


おかげで、夏ごろに来たときに散々ねだられたが
「DS持ってないし、俺はポケモン銀しかもってない!」と言って逃げ切った。


しかし、兄がGBAのパールを持っていたのを母がなぜか知っていた。
それを使えばできるんじゃないかといわれれば、確かに経由していけばDSに持ってくることも可能っぽい。
でもめんどくさい・・・


というわけで、親戚が来る前にバイト先に逃げ込むことにした。
でも、布団→ご飯→コタツのコンボにつかまって親戚が来てから撤退。
子供にねだられる前だったのでセーフだったとする。


バイト先に行く前に学校の前を通ってみたら完全閉鎖してた。
もし開いてたら研究室の様子を確認しに行ったのだが、閉まってるので諦める。
正月に行った際に流しに洗物があったらたぶん暴れるけどな。


バイト先に社長がいたら熱帯魚の水槽を洗おうと思ったがあいにく不在。
仕方がないので必殺仕事人2007を見ながら待ってたら、佐川の代引きに遭遇。
料金立て替えたから社長が帰ってくるまで帰れなくなる・・・


17時過ぎに社長が帰ってきて、立て替えた料金を回収。
あとは1時間ぐらい喋ったところで社長がいったん帰宅。
それに合わせて私も帰宅。


今年度最後のバイトだったけど相変わらず何にもしなかった。
まぁいいか。


家に帰ったら親戚も帰ってたし一件落着。