とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

京都へ

ようやく京都にいってきました。 とりあえず寺町をうろついて玄箱PROを探したが見つからない。 面白マウスもみつからない。 仕方がないので調子の悪いマウスの代わりになりそうなマウスを適当に買って帰る。 特急に乗って帰っていたら途中で寝てしまう。 起…

肉じゃが

明日は学校。 卒業生に会うのが楽しみ。

結婚式に

行ってきますた。 まぁ、親族だけのこじんまりしたものなのですが。 親戚の兄ちゃんたちと遊びながら新郎新婦を祝う。 しかし、末っ子が結婚したとなると上2人はあせるだろうな。 式のほうでは、会場側の手はずが悪くて20分ほど待たされる。 さらに、冊子に…

お茶漬け

突如3日に高校の同窓会とか言い出しやがった。 まぁ、予定がないから行くんだけどな・・・

穴埋め

本日も歯医者にいってきた。 前回の続きだけと思ったらクリーニングもされた。 とりあえず治療は完了したらしい。 次に冷たいもので歯がしみたら別の医者に行こう。

明日・・・

結婚します・・・ 親戚がだけどな。 だから結婚式に行ってきます。

サバの塩焼き

現在18:35 バイト中 お腹空いてきた

暴れすぎた

先週に引き続き大阪市内に出張で講義を受ける。 そしてグループワークが頻出する。 こうなるとやはりグループのリーダーを決めることになる。 他のグループはいろいろ話し合う余地があるようなのだが内のグループは違う。 5/6の意見で私に決定。 もちろん反…

焼肉っぽいなにか

本日も出張 疲れたにょろ

本日のTA

本日から配列のお話。 やっぱり配列のサイズを超えた参照エラーが発生しまくり。 あと、Webの資料はよく読め。 配列とは関係ないけど本日一番てこずったバグ。 ぱっと見分からずにだいぶ悩まされた。 (前略) int array1 = {0, 1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8, …

アスパラガスとシイタケとササミの炒め物

今日はオフィスアワーに人が結構来た。 本日訪れた2/3が2回目以上訪問してるのは内緒。

議会は紛糾

2限の輪講の資料が出完成していなかったので、前のグループにはできるだけ長くやってもらいと思っていた。 もしものときは質問して粘るつもりだったのだが、その必要がなかった。 開始してパワーポイント7枚目にしてよくわからん。 説明されてもよく分からん…

魚の煮付け

明日と明後日の7時起きを乗り切れば休みだ! でもバイトを4連休中とはとてもいえない。

課題おわんね

明日締切りの課題が2つ。 1つは輪講の資料で、もう1つは普通の課題。 まあ、変わってる点といえば両方グループワークってことぐらいです。 で、グループ内の連絡がうまくいっていないので・・・ あばばばば もうだめだー

ハマチ

大学院生って忙しいんだね あははははははは

奥歯がしみる

卒研が終わったぐらいから冷たいものなどをとると奥歯がしみる。 というわけでは医者に行ってきた。 前もって予約をしてあるので、予約の時間に行ったが少し待たされる。 そして順番が回ってきたので奥歯を見てもらう。 なんでも、以前につめた歯の詰め物部…

いきなりそんなこと言われても

本日の授業に向かう途中のことである。 今年からうちの研究室にきた留学生の院生に突如 「あの〜、犬肉食べたことありますか?」 と聞かれる。 多分日本全国を探しても犬肉を食べたことがある人間は1%未満だろう。 残念なことに私も残り99%の大多数の一人で…

怒られ続ける4月

インターンシップの希望調査票をいまだ未提出(締切り20日)なので就職課にいってみる。 まだ出していないのかと怒られた。 いろいろ忙しいのは分かるんだが締切りは守れよとここでも言われる。 サーセン 担当教授によく相談の上記入とか書いてるが、教授に相談…

ニラ炒め

携帯のアラームを無意識に切れるようになった! だめじゃん。

昼ごろに起きて

雨が降っていたので外出は中止。 でも選挙にはいってきた。 帰ってからはレポートの作成。 ER図はやっぱりIDEF1Xじゃないといかんのだろうか? 久しぶりに引きこもりだった。

煎りジャコと水菜のサラダ

京都に行くと宣言してから早3週間以上が過ぎようとしています。 雨が悪いんだっ!

暖かかったので

午前の授業を終えて昼からバイトへ。 天気がよかったので熱帯魚の水槽を洗うことにする。 がんばって1つの水槽をきれいにしていると、社長についでともう1個洗わさせられる。 2個目を洗っている最中にホースの出力部分が壊れたのでのクリップを使って無理…

カレイの煮付け

23日 レポート提出、インターン希望調査提出、歯医者

オリエンテーションへ

本日は大学院の方の産官学合同の講義のオリエンテーションへ。 大阪市内の方に出かけてそこでオリエンテーションを行なう。 午前中は実力テスト。 ソフ開とか基本情報の午前問みたいなのを40問ほどといた。 うちの教授いわくトップは38点で、私は30点を超え…

ポークステーキ

23日 レポート提出

本日の間違い

本日多くの生徒が引っかかった問題 int a = 70; a = a * 0.9; みんなよく引っかかった。

TAは自信をなくす

1回目からこいつはヤバイだろうと思うのがいた。 2回目にその困ったぶりを発揮し始め、本日の3回目は困ったちゃん全開。 とりあえずわからなければ手を上げる。 考える前に手を上げる。 問題ぐらい読めよお前と言いたくなる。 困:問題の意味がわかりません …

若鮎の唐揚

23日 18:45に歯医者

火事

2限終わって御飯を買いに行ったら向こうの方で黒い煙がもうもうとしているのが見えた。 さっき消防車が出て行ったし火事らしいがかなり大きい。 6回の研究室に戻って見たらどうも工場の方らしい。 こりゃ大惨事だなと思ったら、近くに友達が働いてるのを思い…

朝起きると

9:12だった。 1限開始=9:20 遅刻じゃん。 しかも1限は課題の発表がある。 しかし、大学まではここからなら10分ぐらいでいける! ということで大学に着いたのが9:25ごろ 教室に行ったらみんな資料の印刷が出来てなくて印刷に走り回ってた。 なんとかなった。…