とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

TAは自信をなくす

1回目からこいつはヤバイだろうと思うのがいた。
2回目にその困ったぶりを発揮し始め、本日の3回目は困ったちゃん全開。


とりあえずわからなければ手を上げる。
考える前に手を上げる。
問題ぐらい読めよお前と言いたくなる。


困:問題の意味がわかりません
私:懇切丁寧に説明した上にヒントまで上げる
困:わっからへん


orz


その後5分ほど説明してもわかってくれない。
とりあえず課題似た問題が教科書にあったのでそちらをやらせてみる。


困:わっからへん


orz
お前もっと考えろよ・・・
仕方がないので教科書の問題によく似たソースコードつきの例題を一度書いてみて、それを改造してみろと言って一時立ち去る。


しばらくして困ったちゃんのほうを見ると今度は講師を呼んでいる。
もうどうしようもねえ。
そして講師が去った後にさすがにできてるだろうと思って困ったちゃんのところへ。


こいつまだできてねえ
orz


とりあえず今何がわからないのか聞いてみると
困:わっからへん
orz
何がわからないかわからないとかもう救いようがねえ。


そして困ったちゃんの相手をしていると、横の子も同じところに詰まっていたので教えてみる。
するとその子は簡単にわかってくれた。


その後も困ったちゃんに辛抱強く説明するもわかってくれない。
なんだか挫けてきたので先ほど教えて子に
「俺の日本語難しい?」
と聞いてみると
「そんなことはないですよ」
と言われる。


その後担当教授により分岐以外のソースコードが公開される。
さすがにこれならもう考えるところは分岐条件だけなんだからわかるだろうと思って困ったちゃんのところへ。


わっからへん


もうだめだ・・・