とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

市長旗大会準々決勝・・・だったらしい

集合が8時20分のため2時間半ほどの睡眠で起床。 マインスイーパーにはまったせいで寝不足なんて言えやしない。

バトンは何世代で人口を超えるか

Gに5人に回すバトンが何世代で日本の人口を超えるか尋ねられる。 気になったので計算をプログラムで書いて出す。

UGA

KDXに誘われてカラオケに。 百合とPascalも一緒にカラオケへ。 特にカラオケの機種なんて分からないのだが、KDXが「今日はUGAの気分」と言うことでUGAらしい。 狙った曲がなかったり意外な曲があったりとよく分からないUGAクオリティに感動しつつ3時間歌う。…

我が眠りを妨げるものに裁きを

7時30分ぐらいに目が覚める。 なんとなく布団で寝れなくなったのでコタツで寝ることに。 途中誰かに額を触られて目が覚める。 虚ろな目で相手を確認し、兄だと判断したので足を思いっきり殴る。 邪魔者を排除したので再び眠りに付く。 起きてから気が付いた…

宴の始末3

昼前に研究室へ行くとPascalとPitがいたので3人でプリンの始末をすることに。 3日連続プリンとかありえないのだが、作った責任は取らねばならない。 昨日のカラメルソースをもって攻略できなかった時点で欝になっていたが食べることに。 プリンから出た水…

宴の始末2(25日と26日に写真をそれぞれ追加)

授業はないけどプリンの始末をするために昼から学校へ。 オフィスアワーの学生が来たりしていたが、説明に参加するもプリンが気になって仕方がない。

宴の始末1

勉強会から帰ってきて、炊飯器を再加熱。 再加熱終了後のほかほかのプリンをPitと二人で食す。 ・・・ないわー。

勉強会2

水曜恒例といっても2回目のICPCプログラミングコンテストに向けた勉強会。 本日のペアプロはMr.Perlと。 彼はすでに問題を解いていたので、私のナビゲーターをしてくれた。 1問目は文字列操作で、ASCIIコードとgets()関数等に悩まされる。 2問目は問題文が英…

2限からの授業に遅刻しないように準備をしていると、兄が涼宮ハルヒの憂鬱の4話を見出す。 時間がまだあったのでなんとなく見ることに。 原作は知っているので、アニメ化してクオリティが下がっているかと思ったがさすが京アニ。 原作を壊さずにアニメ化する…

失敗

土鍋プリンのリベンジに炊飯器でプリンを作ろうとする。 オフィスアワーもなんのその、訪問者が4人居ようが我が道を行く。 今回は 蒸す→炊飯器で加熱→冷蔵庫で冷やす の予定だったが

Pascal土産

ヒバゴン伝説が気になった! でもお土産のそばをお昼に頂くことに。 お湯がなかなか沸かなくて、授業ギリギリにそばを茹でることになったので慌てていたのでそばを茹ですぎる。 とりあえずざるそばで頂くことに。 普段ならもっとコシがあったのだろうが茹で…

空中走行

学校に行く途中にKDXの家の前を通ったので家にいるかを駐車場に原付があるのかで判断する。 判断し終わって前を向くと対向車が来ていたので左による。 そして、対向車とすれ違ったときに歩道の上を走っていることに気が付く。

自己紹介

英語の資料を読むのに飽きて、今年の3回生はどんな人がいるのかと考える。 そこで、コンピュータリテラシーの授業で自己紹介ページを作る課題があったのを思い出して見に行くことに。 鬼才現る!! 普通の自己紹介ページの中に、名簿順の学籍番号ではありえ…

オフィスアワーが今週で終わるわけなのだが

授業が終わって研究室へ行くと教授が生徒を一人連れてきていた。 てっきり3回生だと思ったら1回生を釣ってきている教授。 とりあえず名前を聞いて、少し話をするとVBが出来るらしい。 私はVBとか触ったことがないのでVBが出来ると聞いただけで凄いと思ってし…

久しぶりの日曜日

特に予定もなく、ぐーたらして過ごす。 以上

うにくろ

家に帰って昼御飯を食べた後コタツで昼寝。 掃除機の音で目を覚ますと3時半だったので買い物へ。 駅前のショッピングモールをぶらぶらとして、UNIQLOでパンツを2本とTシャツ3枚とカッターシャツを1枚購入。 パンツは2本とも¥2,980で、まとめ買いセールで¥4…

土曜日2限の授業

4分前に教室に行くと誰も居ない。 今週も授業がないのか、それとも私が教室を間違えたのかと思い掲示板へ。 しかし、掲示板の時間割表に受けようとしている授業の情報が何一つないのでAOQにメールを送る。

速達

学校に行こうとするとインターフォンがなったので私が出ることに。 「はい」 「あっ、ま○□さんですか?」 「いえ、ま△□です」 「そうですか。ま△□さんに速達です。ポスト入れておきますね!」 ちょwwwおまwwww 速達は本人に手渡しじゃなかったのか? …

収入0でも支出はある

Pitに誘われて3限が終わった後にKDXとPitでスポッチャへ。 行く途中から小雨が降ったり止んだりしていたので、屋外にあるバッティングが出来るか微妙だった。 とりあえず準備運動がてらにPitの横でDDRを6曲ほどやってからバッティングへ。 小雨がちらつい…

よくわからんが

0時過ぎに御姉様が帰ってきた。 ちょうどそのとき私はなんとなくココアを作っていると 「何でココアなんて飲んでんの!」 と怒られた。 多分こんな時間にココアを飲んだら寝られなくなると思ったのだろう。 でも最近早くて4時ぐらいに寝てるので正直怒られ…

またも修理へ

洗濯機という水溜りにMP3プレイヤーを落として修理に出したのはついこの間。 修理から帰って電源は入るようになったが、再生すると電源がしばしば落ちる。 以前のファームウェアでは微妙な動作をしていたのでファームウェアを最新版に。

ICPC対策勉強会

本日は勉強会と言うことで去年と一昨年のA問をペアプログラミングで解くことに。 でも途中でペアがどっかに行って私がソロでやってたのは気のせいだろう。 ペアプロでケアレスミスをなくすというのが目的だったはずなのだが、ペアでなくソロだった私。 問題…

6秒前

昨日に引き続き携帯電話のアラームを9時にセット。 でも起きたら10時59分54秒。 ちなみに授業は11時から。 どう考えても遅刻です。 本当にアリガトウございます。 起きて20分で学校へ。 必須の科目なので遅刻すると色々まずいかと思ったが、今日は特に何もし…

無意識

9時に携帯電話のアラームをセットして眠る。 起きたら12時だった。 枕元においておくと無意識に止めてしまう可能性があったので、離れた場所に置いていたが、枕元に携帯電話がある。 どうやら無意識のうちに止めたらしい。 でも授業は3限からなので問題なく…

標準語

スポッチャから出て、次はどうするかを相談しているときに兄から電話が。 「ジャンプを買ったか?」と聞かれたので買っていないと答えると 「使えねー豚だな。もういい、死ねっ!ぼけっ!」と言われた。 普段なら普通にむかついているところだったが、何故か…

週2ぐらいのペースかも

Pitに誘われて今日もラウンドワンへ。 AOQ、KDX、Pascal、Pit、百合、私の6人でスポッチャを3時間。

エイプリル馬鹿3

すっかり書くのを忘れて放置していたが完結させておこう。 4月3日は健康診断。 就活で忙しくない限り学校に来るはずなので、早めに診断を終わらせて研究室で待機。

模試に行ったわけだが

ソフトウェア開発技術者試験の模試に行ってきました。 本番じゃないよ。 だって本番は秋だもん。

6時に寝たから

9時に母に起こされる。 新聞を読もうと思ってコタツに入ったところで意識がなくなる。

兄に5時30に起こせといわれた件について

結果発表 正解は