とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

模試に行ったわけだが

ソフトウェア開発技術者試験の模試に行ってきました。
本番じゃないよ。
だって本番は秋だもん。


午前の問題は学校のe-ラーニングでやっていたが、午後の問題は何一つ勉強をしていない。
とりあえず、午前だけ受けて午後から逃亡しようと思っていた。


午前を50分ぐらい時間を余らして退出。
試験会場から出たところの桜が綺麗だったので、適当な場所を探して途中のコンビにで買ってきたパンを食べる。
パンを食べながら、一応午後からどんな問題が出るのか教本を見てみると意外と簡単だと思う。
それならばと午後から逃げるのをやめて受けてみようと思う。


ついでに休憩時間の間に、試験会場となった京都産業大学のキャンパスを花見がてらにぶらぶら。
樹齢が40年はいってそうな桜が何本もあって、桜の花が咲いていたので綺麗だった。


午後は思った以上に問題が解けたので、午前次第では面白い結果になるかも。
でもまぁ、今回は模試だから面白くない結果が出ても凹まない。