とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

エイプリル馬鹿3

すっかり書くのを忘れて放置していたが完結させておこう。


4月3日は健康診断。
就活で忙しくない限り学校に来るはずなので、早めに診断を終わらせて研究室で待機。


研究室で待機中にEagoがやってきた。
Eagoは就職課へ行く途中、眼科検診待ちのOMUに会ったので「彼女できてんてな。おめでとう!」と言ったらしい。
すると「ちょwwwwおまwwww」と突っ込みながらOMUは列に流されて消えたらしい。


コレはチャンスと思い、Pascalと就職課によるついでにOMUを探索。
今度は内科検診の列にいるOMUを見つけたので、Pascalと二人で「おめでとう!」と言ってやる。
やっぱりOMUが「ちょwwwおまwww」と言ってきたが、就職課に急ぎの用事があったので華麗にスルー。
就職課からの帰りはあえてOMUが待ち構える方とは逆から帰る。


そして、OMUが研究室に顔を出すときがやってくる。


OMUが研究室に入ってきたと同時にみんなからの祝福が。
中にはまったく事情を知らない他の研究室の人も混じっていたがそれでもみんなでOMUに祝福を。


OMUが何かを言うたびに「おめでとう!」、「うらやましいわ!」、「照れんでいいって!」など反撃の隙は与えない。
「何でこんなことになっているのか?」と聞かれたので、素直に手を上げて「冗談だとは思わなかった」と答えてやる。
「メールの日付が4月1日やねんけど・・・」と言ってきたが、「四月一日つまり彼女の名前は『わたぬき』さん」と名前が決まる。


その後も色々祝福をしてあげて、そのお礼に親指で扉の方を指して「・・・表出ろ」とか言われたが幸せ者の言葉など私の耳には届かない。
そして、AOQがケーキの予約の話をしていたときには多分マジでビビッてたと思う。


その後、OMUが帰るまでからかって遊んだ。


とりあえず今月いっぱい遊べるといいな。