とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

2007-01-01から1年間の記事一覧

昨年に続いて

地元の連れは自分の彼女や嫁と過ごすらしく誰にも相手にされない。 おかげで、去年と同じく「笑ってはいけない〜」を見て過ごすことに。 今年のクオリティは高くてよかった。 けど後半になるにつれて勢いが足りなくなるのは例年通り。 もしかすると、萌もん…

大晦日だけど掃除

6時に寝たのに10時に兄に起こされる。 何喋ってるか分からないけど、4時間睡眠で起こされたのでぶちきれた覚えがあるがいかんせんうろ覚え。 それから10分暮らし手完全に起きる。 あとで母に「何用か?」と尋ねたところ、単車を洗わせようとしたらしい。 と…

親戚が来た

伯母と従姉とその旦那とその子供3名が来た。 相手するのが面倒だったので、PCで萌えもんしながらガキの相手をしていた。 もちろん画面は見せないようにがんばっていた。 しばらくするとガキ1がDSを取り出してポケモンを開始。 そして私に自分のポケモン自慢…

おでん

寒すぎる。 これで明日はもっと寒くなるとか言ってるんだから初詣どうするんだよ・・・

本日の仕事

Webページにリンクの追加とチェック 以上 本日の滞在時間は6時間でしたー 上記以外にやったこと ・新年会の予約の電話をしてみた⇒店の返答待ち ・社長とテレビ(主にすべらない話)を見た ・社長リクエストのWebアプリの検討 明日は何しよ?

ハム

2食も食い損ねたのがショックなので朝御飯まで起きて御飯食べてから寝た。 なんか幸せかもしんね。

起きたら

15時半だった。 2食ほど食い損ねた。 なんかショック。

親子丼

明日も雨でニートの予定

ふと思ったのだが

mixi炎上やらブログ炎上が最近の流行のようで。 ネットで犯罪告白する神経がよくわからん。 でもネットユーザーにネタを提供する姿勢は少し評価する(ぉ しかし、炎上するのは個人特定されるブログやらmixiばっかり。 マスゴミが言うところの「学校裏サイト…

鯖到着予定

年内に届くかと思っていたが無理らしい。 配達予定日は1月7日。 なげー

論文校閲

私が卒論を書いていた頃、Gに卒論の校閲を頼んだことがある。 その返しとして、Gの卒論の校閲を頼まれたのでチェック開始したのが午前5時ごろ。 仏教用語と引用文が出まくって読むのに時間がかかる。 文章はGの父親*1に校閲してもらっているのでほとんど問題…

皿うどん

ビバヒッキー でもバイトに来たので不完全。 明日は雨らしいので完全引きこもり。

散髪へ

やっぱり年末だし混んでいた。 予約したけど10分ほど待たされてカットへ。 担当と喋っていたら今度は軽くパーマ当ててみようかといわれた。 ・・・なんかこの間兄がやってた気がする。 きっとやつはパーマを当てることになったんだろうな。 さすがに就職活動…

たぶん今年ラスト

散髪の予約が3時に取れ、1時間半ぐらいの余裕があったから研究室へ。 たまっている未読本を回収し、少し喋って撤退。 途中でY研の院生が在室なので挨拶だけしに行くつもりがN尾教授の課題の話をしだす私。 Pascalの机の上においてある本を拝借してid:Qeemaに…

痛い目覚め

朝左足が釣ったので目が覚めた。 あまりに痛かったので、痛みが治まってから2度寝した。 起きたら昼過ぎだった。 散髪の予約いけるかな・・・

さわらの西京焼き

研究室においてあるバットを回収するべきか悩んでいる。 だって使わないからな。

てらあんこう鍋

履歴書校閲が終わってもアンコウの自然解凍が終わらないので、土鍋に水を引いた中に凍ったアンコウをぶち込んで火にかける。 しばらくするとアンコウ独特の生臭いにおいが充満する。 Pascal先生はおいしそうな匂いと言っていたが、私には生臭いとしか認識で…

履歴書校閲へ

年内中に1回は履歴書校閲へ行こうと思っていたので本日中に履歴書を仕上げることに。 秋ごろに自己PRの校閲へ行った覚えはあるのだが、何を言われたのかいまいち覚えていない。 とりあえずそのときに書いた事故PRを曖昧な記憶を元に修正。 志望動機の欄はと…

午前中

6時に寝て9時に起きる。 この時期に3時間睡眠だったせいか体調が微妙だがとりあえず朝御飯を食べる。 おなかが痛くなった。 10時過ぎに学校へ行く予定だったが、11時過ぎまでコタツの住人と化す。 そして落ち着いたところでアンコウとおかきを持って研究室へ…

あんこう鍋

明日は散髪に行こう! 朝起きれたら・・・

そらをとぶ

萌えもんをみんなが先々と進む中、一人まったりと進む私。 マチスを無視して先に進んでいたら秘伝マシン02でそらをとぶを覚えた。 バッジがなくてそらをとぶが使えない。 仕方がないのでマチスを倒しにクチバに戻りクチバジムへ突撃。 ライチュウまではゴロ…

大掃除

昼ごろに起きてなんとなく掃除を手伝うことに。 2階の窓を拭き掃除させられる。 窓の外などの危険な場所の掃除をしたくない母により毎年2回の窓を担当させられる私。 今年も無事に拭き掃除が終わってよかった。 雑巾が地表に落ちたときはどうしようかと思っ…

ローストチキン

明日は学校で鍋の予定。 昼から始めなきゃ材料がなくならない予感。 テラアンコウ。

M1見てて思ったこと

オートバックスのCMのチュートリアルが一番面白かったかもしれん。 サンドイッチマンが勝ったのは一番妥当でよかった。 やらせでキングコングが優勝と思っててさーせんしたwww

無事に

中に入れた。 社長の車がなかったのでちょっと焦ったけどシャッターは開いてた。 そして無事にシャッターの鍵をゲット。 これでまた働けるでござる。 仕事ないけどな。

豆腐ステーキ

明日はワインを飲んで鶏肉を食べられる日です。 何一つ間違いはないはず。

雨のため

朝から降っている雨が夕方になってもやまないので、バイトに行くのを断念。 「今日は無理だ」と言うメールを社長に送っておく。 明日は雨やんでるといいな。

年賀状

母が年賀状を作れとうるさいので、兄と年賀状を作ることに。 しかし、年賀状を作らないと怒られるのは理不尽な気がする。 怒るぐらいなら自分でやればいいのに・・・ 夕方ぐらいから始めて晩すぎに終了。 私はメールを使い始めていこう年々少なくなって、つ…

始めてみた

研究室で話題の萌えっ娘もんすたぁを始めてみた。 フシギダネで始める。 敵が強化されているらしいのでれべる上げとこうと思ってマサラタウンの上でレベル上げ。 気がついたらタケシを倒す前にフシギダネがフシギソウになっていた。 不思議だな。 現在のお気…

パンプキンスープ

今日は冬至だったらしいですね。 おかげで食卓はかぼちゃ、お風呂は柚子湯でした。 と言うわけで風邪に気をつけたいと思います。