とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

大晦日だけど掃除

6時に寝たのに10時に兄に起こされる。
何喋ってるか分からないけど、4時間睡眠で起こされたのでぶちきれた覚えがあるがいかんせんうろ覚え。
それから10分暮らし手完全に起きる。
あとで母に「何用か?」と尋ねたところ、単車を洗わせようとしたらしい。


とりあえず朝御飯を食べて着替えてから単車の掃除を行なう。
オイルとリアのブレーキ液がなくなってきているので正月が明けたらバイク屋へメンテに持って行く予定。
とりあえず手の届く範囲をキレイにしてワックスをかけて単車の掃除終了。


掃除を終えて家に戻ったら、今度は母に「私の手が届かないところの埃を取ってほしい」と言われる。
おかげで1時間ほど埃と戦ってた。


大晦日に掃除はしたくねえな。