とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

土曜日2限の授業

4分前に教室に行くと誰も居ない。
今週も授業がないのか、それとも私が教室を間違えたのかと思い掲示板へ。
しかし、掲示板の時間割表に受けようとしている授業の情報が何一つないのでAOQにメールを送る。


メール返信を待つ前に、防災センターでさっき私が行った教室への道を聞く男性を発見。
どうやらこの人が担当講師で、道に迷ったらしい。
とりあえず、警備員と男性のやり取りからもう1度先ほどの教室へ行くとAOQがいたのであっていたようだ。


しかし人数が少ない。
最終的に実家に法事へ行ったPascalを含めても5人。
ちなみに10人に満たないと廃講となるらしい。
廃講のやかん。


授業はアタック25みたいなノリでこちらに問題を出してきたりした。
とりあえず、私にアゼルバイジャンの通貨マナトの価値』の話をされても分かるわけがない。
ついでに『バナナはオヤツに含みません!』と何度心の中で突っ込んだことか。


最後になって「先週の授業を休んだ分を4限からする」と言われたので、眠かったので帰った。